教えて!高田高校 (掲示板)
「四高」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
最新の進路状況の詳細がまだ2020年5月のまま。
なぜ今年は遅いのかな?忘れてる?
それともなにがしかの理由が・・・?
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/24(木) ]
更新されてました。
6年制で現役東大理3合格いるではないですか!
現役の理3合格は数年前の四高生以来三重県で2人目かな?
3年制でも既卒だが私立医学科合格が2人いるみたい。
ただ全体の国公立合格者数はやや減少傾向ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
旧帝大や国医医もかなり減少していますね。
6年制で現役東大理3合格者がいる一方で琉球大工もいます。3年制が躍進した一方で6年制が…
例えが悪いかもしれませんが、金メダルを獲得したが銀や銅メダルは大幅に減少するのがいいか、金メダルは無いが、銀・銅メダルを大量に獲得するのがいいか、どちらが良いのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
合格者数が減少したのは単純に浪人生が少なかったことも影響してます。センター試験から共通テストに切り替わるのを避けるために現役で大学に進学した方が多かったのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
もか@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
春から1類にいきます!
そこで、質問したいのですが、
高田は指定校推薦があるときいたのですが、
それは6年生や2類しかもらえないのでしょうか?
それとも関係なしに成績がよければ推薦もらえますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M.M@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
通りすがりの高田高校六年制在籍者です。人間の脳のスペックっていうのは小学生のうちに決まると言われています。六年制在籍者は中学受験の時に勉強しているので元々の脳のスペックがとても良いです。はっきり言わせてもらいましょう。三年制に入学してくるようなやつが小学生の頃ちゃんと勉強していたでしょうか?もしちゃんと勉強していて三年制に来たならあなたは本当に才能がありません、諦めましょう。勉強以外の何かで上を目指しましょう。もしちゃんと勉強していなくて三年制に来たならあなたの脳のスペックは終わっています。今までろくな勉強もして来なかったからこんな偏差値の低い学校に来たのです。それで東大志望だというのはあなたの世間知らずさ、頭の悪さを言いふらして歩いて回るようなものです。知性はなくともせめて品性くらいは持っていてください。私は日本の将来のために言っています。お願いします
内緒@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
今年の春に2類に進学する者です。たしかに、3年制のひとは、6年制の人に比べて、勉強量は、かなり少ないことは認めます。
でも、中学受験に落ちて、今年高田に入学した人は、どうなのでしょうか?あなた達6年制と同じくしっかり勉強してきたはずです。
なのに、そんな人達までをバカにする貴方は、脳みそが腐っていると思います。
可哀想に惨めじゃのう〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
実際高田高校に入学する人の中で中学受験は頑張ったけど、中学受験は失敗して現時点高田高校にいる方も何人か私の時も居ましたよ。
その方は小学生の時から勉強しているのでは??と思います。
しかも貴方は6年制に通っていても現時点将来もまだ決まっていないのではないでしょうか??6年制にいるからという理由で3年制を見下すのはどうなのでしょうか??
貴方は中学時代勉強してて高田にきたのですか?と言うていますが、
仮に本当に勉強してなくて高田に来た場合才能の話以前ではないですよねww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
こんな場所で行ける行けないとかどうでもいいやんww
本人が勉強で頑張ろうと思ってるなら応援してあげなよ!
そこでわざわざ文句つけて無理や6年制には勝てないとか人の勝ち負けの勝負の話とかどうでもいい。正直自分からの意見を素直に言わせていただきますと人間本当に諦めたらマジでどこも行けない。しかも本人のやる気次第なんだから無理とか言うてる人は自分の今の無駄な時間を実感したほうがいい。逆にここで人を叩いてる人の方が問題だと思いますが??ほっといてあげることもできないんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
日本の将来ってこんなので決まるの??
犯罪をおかしているわけでもないのに??、
逆に偏差値が低くても難関大学目指す人はめっちゃ居ますよww
目指すだけなら自由にさせてあげられないの?
受かる受からないに限らず。
貴方こそお願い致します。6年制は知性もあり人間としての品もありたいと願っております。こんな数人のせいで6年制は頭が良くても人を見下す人って思われていますよ。せっかく6年制のブランドがあるのにもったいないなwwwwww
瀬@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
偏差値50でも40でも60でも目指すことは自由じゃないのかな?
偏差値低くても東大や京大や早慶目指してる人なんて
めっちゃいるよ???わざわざその人達に日本の将来のためにやめてくださいって言うの???wwwwww無意味すぎww
私の知り合いでも偏差値50後半の高校で
東大模試A判定とってるひといたよwww
それで日本の将来のためにいうてる言われても
犯罪でもしてるわけじゃないだからほっとけばって思います。
わざわざ3年制を貶すような言葉を匿名で書くようなことですか??
あなた達はこの方と無関係なのだからわざわざ口出しをすることなのでしようか???

とある6年制の方が3年制を馬鹿にしてる訳ではありませんと
おしゃっておりましたが、一類で早稲田に行ったというのは私も聞いたことがあります。その方が一般、指定校かも分からないのに
勝手に憶測で指定校と決めつけてる時点で貶してるのでは?と思いました。正直に日本の将来の為とかこの方1人で決まりませんよwww
逆に偏差値低い高校から目指すことは自由なのだから止める権利もありません。受かる受からないはあなた達に決められることでありません。大学側が決めるのです。
そこに無理無理言い続けるためにここにきてよっぽど暇なんですね、、人間として馬鹿だと思います。高校でマウントとっても最終学歴が
よくなければ高校で人生積みますよwww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
現役で6年制に通っている者です。
反論したいならまず文章をよく読んでください。私は一類から早稲田に進学された方について、指定校推薦以外あり得ない、と断定なんてしてません。決めつけてませんよ。かもしれない、と可能性の話をしただけです。それに私はあくまで客観的に分析した結果を述べただけであって、受験をやめろだとか言ってませんよ。止める権利がないとか何の話をされているんですか。先述した通り、私は個人の努力や結果を否定する気はありません。ただそれはあらゆることを肯定するということでもありません。なんでもかんでも楽観視して無責任に応援すればいいというわけがないでしょう。一類から国公立大学への進学が極めて少ない、これは事実。その要因としては一類が大学受験を専門としていないコースであること、これも事実。一類進学者が超難関校を突破するための環境が整っておらず、過去の成績もそれを反映していることは火を見るよりも明らかですよ。それに目を背けて自分たちに都合のいい理想だけを追求するのは至難です。無理とはいいませんよ。非常に困難です。だから私は最初の投稿で“ほぼ“不可能だと述べました。これを誹謗中傷かのように捉えて一類叩きだと言いたいのであれば話になりません。根拠を持って情報を共有することを、その情報が自身に不利益であるがために聞く耳を持たずにただの蔑みだとおっしゃりたいのであれば、失礼ですがもう少し大人になってください。

ここの投稿は6年制の人間には関係のないことだからほっとけばいいとおっしゃってましたが、掲示板とはそもそも質問者と直接的に関わりのない人間がアドバイスを送るための場所ですよ。私のような観点から真剣にアドバイスを送る人がいてはいけないのですか?それはなぜでしょうか、良薬は口に苦しとはよく言ったものです。

スペックがどうとか日本の将来がどうとかについては私は弁護しかねます。あれについては正直聞き流してもいいと思います。投稿者の通りすがり6年制在籍者に意図を聞いてみたいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/22(月) ]
ぐうの音も出ない正論ですね。さすが6年制だと思います。
志高く、それぞれの学力で最大の努力をして夢を叶えてほしいと思います。
超難関校目指して努力した結果、手に入れられなくても実力より1歩2歩先へ進むことが出来るんじゃないでしょうか。
私は大した大学はあがってませんが、努力を惜しんだり時間を無駄にしたことを悔いることがあります。人生その繰り返しです。おそらく6年制の方々は、努力することや、時間の尊さを分かっておられると思います。

だから、極めて厳しいということです。

しかし、どこの大学に進もうが努力の結果には差は出ません。それぞれが努力することに意味があります。皆さん頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
高田高校に春から行く事となりました。入学テストで友人は上のクラスに上がらないか?と電話があったそうですが僕には何もなかったです。
僕は東京大学に行きたいとゆう夢があります。そこための一歩として2類進学から2類特選に行かなければ行けません。
そのためには具体的にどのような事をしなくては行けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
いうの文字をゆうと間違える東大生なんかいませんよ
東大に本気で行きたいというなら、高田高校よりも、
一年浪人して四高の国際か東海高校か筑波大付属か灘か開成等の近くの難関高校や、名門の超難関高校に行って、新しい刺激を受けたほうが、良いです。
今の実力では、頑張っても現役では、地元の国公立だと、三重大(医学部以外)を狙うのが妥当でしょう。
目標を高く持つことは良いことですが、現在の自分の実力を知ることも大切なことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
東大はネタとして処理します。
「出来る限り評価のいい大学に行きたい」ととらえると個人的には特選に上がらずに2類で頑張った方がいいかと。
特選にギリギリ上がって底辺の成績よりは2類でお山の大将やって内申貯めたほうが得ですよ
1年生@在校生 [ 2016/05/02(月) ]
話では一応二類で単位いっぱいウハウハのほうがいいですね。行きたいのでしたら勉強して成績挙げてお呼びがかかるまで二類で単位を貯めておくとよいと思います
....大学がどこだからというステータスならあまり気負いせずいい大学という考えで良いと思いますが、恩師の影響、親への憧れなどの方でしたら諦めず頑張ってください(上から)
高校一年若輩者が失礼しました
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
東大、京大、国公立医学部医学科は6年制上位しか受かりません。
3年制からは名大すら厳しいです。
東大は言わずもがな。
高田生@在校生@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
だいたい上位公立高校に入れないような奴
(完全なる努力不足)が東大入れるわけないやろ
匿名@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
東大レベルまで学力を上げれば良いそれだけです。
不可能ではないと思います。
6年制@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
素晴らしい夢を持っていらっしゃると思います。
別に全然受からないわけでもないし、やっぱり重要なのは自分のやる気だと思います。先生方も応援すると思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 514-0114
住所 三重県 津市 一身田町2843
最寄駅 0.4km 一身田駅 / 紀勢線
1.0km 東一身田駅 / 伊勢線
1.5km 高田本山駅 / 名古屋線
電話 059-232-2004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved