教えて!四日市南高校 (掲示板)
「女子高生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
噂で聞いたんですが、化粧ってありなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
化粧はしてはいけません。
以上です。
常識を持った高校生になって下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
化粧をしている高校生に失礼ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
学校に化粧をして行く高校生なんて常識がないですよ。
失礼でもなんでもない。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
あなたの方が常識がないのでは?今時軽くメイクをする女子高生は少なくありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
それって間違いなく校則違反ですよね。
威張る事じゃないですよね(苦笑)。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
偏差値70越えくらいの真の進学校では髪染め化粧OKの学校も少なくないですよね。
自称進学校では校則も中途半端なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
質問は南高は化粧することが不可能なのかということですよね、
論争する必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
文化祭などイベントではしてくる人はいるかもしれませんが、普段から化粧してくる人はそんなにいないんじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
南高の制服ってたしかにかわいいですが、正直周りからの持ち上げが過剰ではないですか?みんなが言っているから超かわいいみたいな。過大評価というか。まあ人によりますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
意味分からん質問ですね。

その人がかわいいって思えばそれでいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
周りからの持ち上げが過剰なんですか
そんなに南高の制服って かわいいでしょうか、
他の学校の制服もかわいいと思いますが…
それぞれの 感覚ですからね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
女子高生ってお互いに制服褒めあったりしますし、そんな感じやないんですか?

南高の制服もかわいいと思いますが、世の中にはかわいい制服は沢山あると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
他校の生徒から見ると、
後ろ姿は南と川越は見分けつかん
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
川越と一緒にせんといて
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
んな事わざわざここで聞くか?
意味不明だわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
キキ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
スカートとか短くしてたら、やっぱり印象悪いから大学の推薦とかもらいにくいですよね…
一年生のうちは校則はきっちり守るのが無難ですよね…?先輩の目もありますし
あと、ナチュラルメイクってばれますか?ファンデーションだけとか…(軽めで)
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
コムギコ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
学校の先生に聞けばいい。
終わり。
ゆー@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
いえいえ、そんなんで大学推薦なんて決まらないと思うのですが。

自分のお好きな用にどうぞっ!って感じです。
ナチュラルメイクがなんだろうがメイクはメイクです。
あんまり印象は良くありません。
で、1年生はホントに最初のうちはピシッとしてましょう。
目付けられたら終わりです。
周りが崩れだしたらそれに合わせればいいんです。
私の時はそうでした。

印象で推薦貰おうなんて考えてると、疲れてしまいますよ?
要は内面です。
受かれてるのは分かります。
可愛い制服でスカート短くしてみたい、
入学して印象を良くしたい、
というのは誰にだってある心情です。

叩かれまくってドキドキしてると思いますが…。
在校生から見ると
「調子乗ってる」雰囲気出ちゃいます。
格好どうのこうのより、
まずは内面から変わってはいかがですか?

そして合格おめでとうございます。
ぜひ、良い高校生活にしてくださいね!
待ってます。
内緒@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
スカートなんて気が付いたら短くなってるw
後、今から推薦とかかなり視野狭まいと思う
普通に勉強しとけばいいんだよ、ほんとに
国公立狙うなら推薦は通ったらラッキーぐらいのもんだし

四高に負けてるのは事実だけど
有頂天になってこんなとこに書きにきてるようじゃまだまだ
四高の最下層だよ
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
好きにしたらいいと思います。

ただ1年生の時から勉強の習慣はつけておいてください。

でないと後で後悔する事になります。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
正直、私もスカートの丈など気になってました。
だけど、受かってからそんなことどうでもよくなりました〜笑笑

スカートより何より、勉強についていけるかな…。
私、見た目のこととか校則のこととか気にしてる場合じゃないです。その余裕な感じが羨ましいです〜(T_T)

スカートも気になりますが、勉強のほうも気にしましょう!合格してすぐに、校則破る前提の質問をするのは非常に残念です(-_-)
キキ@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
質問が悪かったことは反省しています。が、校則を破るつもりはさらさらありません。

勉強の方は予習を始めています(当たり前かもしれませんが)。勉強について全く不安がないという訳ではありませんので。ですが、勉強勉強勉強勉強勉強…とそんなに勉強のことばかりでは楽しくないじゃあないですか…(勉強が趣味とかいう人は別ですが)

コメントを下さった方の中には、こういう奴が南のレベルを下げるとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、それは違う気がします…。校則守らない人が頭が悪いと限られている訳ではないですし…。このことは決して南に限ったことではないと思います。四高の在学生の先輩方を駅などで見かけると半数は制服をオシャレに着こなしています(頭もよくて着こなしも上手な四高生は憧れですね)。

まだ南高生ではないので、事実、どのような雰囲気の学校であるかは分かりませんが…

一つ言えることは、こんなに南高校の先輩方や卒業生のかたに叩かれまくって…自分の中で少し南高のイメージは悪くなってしまいました…(あくまで自分の意見であり、どう思おうが勝手なのですが)

私は結構非常識なところがあったり、言葉の使い方が下手だったりするので、今回のコメントで誰かの気分をまた害してしまったかもしれません。ですが決してコメントを下さった方々を誹謗中傷している訳ではありません。もしそのように感じた場合は本当にすいません…
最後に…
自分の質問で、先輩方や南高校の関係者の方に不満を与えてしまってすみませんでした。今回のことはすごく自分の中で社会勉強になりました。その面に関しては感謝しております。
桜@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
確かに南、直ぐ炎上するよね
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
まあ南高生がピリピリする理由としては一部が問題起こすと全体に集会やらなんやらでとばっちりが来るからかな。だから出来るだけ迷惑をかけないで欲しいと…服装と学力には大して関係はないかもしれませんが集団のためにも個人の欲は多少は抑えるべきかな。私はスカート短くとかは大根足(笑)とかいって蔑んでますが多少のオシャレならいいとは思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市南高校の情報
名称 四日市南
かな よっかいちみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 510-0885
住所 三重県 四日市市 大字日永字岡山4917
最寄駅 0.2km 西日野駅 / 八王子線
0.9km 南日永駅 / 内部線
1.3km 日永駅 / 八王子線
電話 0593-45-3177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved