教えて!四日市南高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はいらいと@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
四日市南志望で内申38、過去問がだいたい170後半です。これだと受かる確率とても低いですよね、。志望校変更するべきか迷っています。アドバイスお願いしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
大丈夫、まだ点数は伸ばせます!
内申は足りているので、当日、過去最高の点数を取って…いわゆる、E判定からの逆転合格のようなものを目指しましょう!
高校生活はすぐそこです。応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハイライト@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申38で過去問はだいたい170後半なんですけど、このままで受かりそうにないですよね、。志望校変更するべきでしょうか。アドバイスお願いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
180点代取れたら普通科は行けると思います。各教科1、2点上げるか、川越や神戸に変更するかですね。でも入試まであと5点、絶対伸びます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年は例年よりも倍率低くなりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
例年通りじゃない?
毎年倍率出てもさほど志望校変更ないかな。
高専受かった人は受験しない人もいるからその分倍率変動あり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
今の時点で志望校判定がE,Dの場合は南高校に進学するのは厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
まだ可能性はある!一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/04(木) ]
中3です。
制服可愛いし偏差値もあるしいいな〜と思っていたのですが、先生に私の性格とは合わないと思うと言われました。
四日市南高校の生徒の性格はどのような人が多いのか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
要領の良い陽キャ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
いけるなら四高の方が良いと思います
ゆ@卒業生 [ 2023/05/06(土) ]
大学受験を見据えるなら四高だね。
でも、南高にいた3年間とても楽しかったよ。
起こそう教育革命@関係者 [ 2023/05/14(日) ]
四日市高校生ですが今年入学したものです
念の為参考程度で
四日市高校の先生や先輩たちの入学する前は
近寄りにくいイメージでしたがとても面白く
新入生の部活動紹介では校長先生が
今日は間抜けな四高生を見てもらいますなど言っておもしろかったです
しかし数学は進度がおかしくもう命題も終わり
二次関数に入りかけています
友人の話を聞くと
南は南で楽しそうだと感じるし
実力があるならどっちでもいいと思うけど
友人曰く 南もゆうて青春ないと言っていました
質問者さんの第一志望校合格を心から望んでおります
内緒だよ@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
高校生活すべてが青春だよ。恋愛だけが青春だなんて昭和の考えでしょうかW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
四日市南、普通科志望の受験生です。
暁を2類英進で受けましたが、2類進学にスライド合格でした。内申は40です
今度のeisuの模試の結果が悪かったら志望校を下げる予定です。
四日市南から志望校を下げようと思った事がある方、もしくは迷っている方はどの高校を視野に入れているか(いたか)教えてください。
ちなみにこの前の受けたのはまだ返ってきていないので分かりかねますが、前々回の三重ぜんけん模試では全体の偏差値が55程度(数学は68弱)でした。
内緒@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
模試よりも過去問の平均はどれぐらいですか?
当日点200あれば大丈夫ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/01(水) ]
英進合格なら南の可能性はありますが、不合格となれば変更された方がいいかと思われます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
進学でも普通科(数理は微妙)に合格する可能性は高い

ここに聞いたところで、自分の邪魔になりそうなやつは受験して欲しくないので、上の保護者みたいなことを言ってくる人がいる
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
コメントありがとうございます߹𖥦߹
とりあえず鈴鹿の特進には合格したので、ギリギリまで四日市南で粘ってみて無理そうだったら神戸辺りに下げたいと思います🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
暁の二類英進コースに合格せずに四日市南高校に合格された方はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
私も2類英進からスライドで進学合格でしたが、今のところ受ける予定でいます。
今度のeisuの模試の結果によっては志望校を下げることも視野に入れております
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
倍率にもよりますが私らの代は暁英進落ちもそこそこいます
内申も私立の合格校も気になるとは思いますが結局大事なのは当日点なのでラストスパートがんばってください(՞•֊•՞)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
今日、卒業テストの結果が戻ってきて結果が散々だったらしく、「もうやる気が出ない、きっと落ちる」と言ってかなり自信を無くしている様子です。
もともと志望校を下げずにチャレンジで挑む南なのですが、受験直前でこのような心理状態の子をどのように励ましていいか恥ずかしながらわかりません。
ご回答いただけますと助かります。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
合否を分けるのは当日点です。
まだやれる事はあります。
1点でも多く取る事です。
受験生はみんな不安で同じ気持ちです。
精一杯やってみよう!と声かけしてみて下さい。
親は見守る事しか出来ません。
好きな食事を作って今まで頑張ってきた事を褒めてあげて下さい。
母@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
ここまで来たら後は万全の体調で当日を迎えることがなにより大事です。
今からテスト形式の問題を解いてしまうと
できなければ焦りを煽るだけなので
英作文や漢字を答えを見ながら書き写すとか
気持ちを落ち着けることが有効だと思います。
内緒@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
ご回答本当にありがとうございます。
私も今更焦って問題解いたりしても・・・と思っておりましたが、この直前でのメンタル低下が気になっておりました。
ご回答いただきましたようにこれまでの努力を認め、昨日今日はゆっくりするように、またご回答いただきましたように今夜は英作文や漢字、社会などの答えを書き写すだけで早く寝るよう伝えました。
明日の試験当日には気持ちよく今までの努力を出せるよう、送り出したいと思います。
卒業生@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
他人事な意見で申し訳ないですが試験当日はそんなこと気にしてる余裕は無くなります。なので何かをしてあげるのは合格発表の日でいいかと思います。本当に他人事で申し訳ないです。お子さんの合格を願ってます。
受験生@保護者 [ 2022/03/08(火) ]
いいえ、ご回答ありがとうございます。
励ましの言葉を考えながら仕事から帰宅したときに本人から「万一のときは受かってる私立で頑張るから」と先手を打たれました(笑)
緊張して焦ってるかと思いきや案外冷静でした。
明日の夕方は友人と遊ぶ約束もしているようで、試験終了後は一旦、思いっきり解放気分を味あわせてあげたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
来年受験です。
2学期の内申は41でした。
定期テストは420点〜440点。
実力テストは400点いくかいかないかぐらいです。
数学と理科の内申は1年からずっと5をキープしています。
このような状況ですが、南高の数理コースを志望校とするのは無謀でしょうか。
この成績だと、今の段階ではどこの高校が妥当でしょうか。
当日のテストの点数が重要だとは思いますが、自分の今の立ち位置や目安として知りたいので、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
内緒@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
まだ2年生。3年では450点を目指してみてください。
しかし学校の定期テストだけを目安にするのは危険なので模試は早いうちから受けて自分の立ち位置を把握してください。
内申は41あれば大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
お返事ありがとうございます。
3年生では、定期テストで450点以上、内申は41を落とさず、それ以上取れるように頑張ります。
やはり、学校の定期テストだけでは判断が難しいのですね。
3年生になったら、なるべく早い段階で模試を受け、自分の立ち位置の確認と志望校を絞っていこうと思います。
来年、志望校に入学出来るように受験まであと1年頑張ります。
ありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
試験当日に実力を出せるやつが受かっていきます。あと1年。時間は十分あります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
お返事ありがとうございます。
もうすぐ受験生、テスト前だけでなく毎日コツコツ勉強し、実力をつけて、受験当日にその実力を十分に発揮出来るように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハハハ@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
内心40で過去問200〜210ですが普通科受かりますかね。倍率高すぎる。志望校変更余儀なくされそう、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
不安なら変えればいい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
英数の昨年当日点ボーダーは普通科/177点、数理/208点です。
自己採点でコンスタントに200点以上取れてるなら、少なくとも普通科は大丈夫だと思いますよ。
内申も十分だと思います。
内緒@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
本当に考えないといけないのは、内申が低すぎたり過去問180ぐらいしか取れないのに突っ込もうとしている人。
あなたはいつも通りできればまず大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
倍率がいくら高かったって、そこまでボーダーが跳ね上がるとは考えにくい。そんなに点数が取れるなら、最初から四日市や津あたりを狙っているはず。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
それだけ取れたら大丈夫ですよ。
お互い頑張りましょうね!
卒業生@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
本番でそれができれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四日市南高校の情報
名称 四日市南
かな よっかいちみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 510-0885
住所 三重県 四日市市 大字日永字岡山4917
最寄駅 0.2km 西日野駅 / 八王子線
0.9km 南日永駅 / 内部線
1.3km 日永駅 / 八王子線
電話 0593-45-3177
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved