教えて!四日市西高校 (掲示板)
「名古屋大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
普通科から名古屋大学は行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
無理です。
四西しか行けない実力なのに。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
行こうと思えば行けると思うよ。
菰野高校から東大行った人いるらしいし。
本人の努力次第だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
は?
そんな信ぴょう性のない話しを誰が信じると?
ソースを出して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
普通でも努力次第で可能です。
塾に通ったり、言葉は悪いですが、先生方をうまく利用して勉強しましょう
やる前から無理なんて考えるのは話になりません 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
上の方は名大に進学したのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
四西から名古屋大学に入れる確率は限りなく0に等しいです。本来、名古屋大学に進学するのは四南や四高等の生徒達ですよ。ただ0ではないので定期テストや模試で1位をキープ出来たら入れるんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
HPで追える直近5年間で現役・浪人含め只一人も合格した形跡もないのに無責任なことを言う人がいますね
例とするなら四高現役で最低限上位陣(1/3)に入っているような人が名大合格ギリギリでしょう。
そのレベルを目標にし、学校の授業はガン無視、内職三昧するしか道はない
旧帝大ですから難しいのは当たり前です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
すいません。四高で1/3でも合格は・・・難しそうです
筆が滑りました
旧帝大全部合わせてもも現役46でしたね
まあそれくらい難しいということです
失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
上の人の言う通り。
高校受験はほぼ県内だけで争う事になるけど、大学受験は全国で争われる。
高校受験で大妥協して四西だった人が名大なんて甘過ぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
内申27で西高落ちました。まあ点数もあまり良くなかったし、内申も低かったので仕方がないと思いました。もし27で合格された方がいらっしゃったら当日点を教え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
去年、現役で国立27名進学していましたが、今年はどれだけ国立に進学できましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
結構国立合格してましたよ。

そもそも、西高は国立受ける人が少ないですけどね…
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
上の奴質問者の答えになってねーじゃん!何で他の話題をここに書くわけ?
内緒@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
27繋がりじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
質問者さんはきっとショックの中でも前に進もうと思って、ここに質問したんだと思います。
質問がしたいのなら、わざわざ人の質問でするのではなく、別の場所で質問すればいいじゃないですか。
私も今年西を受けて、ほんとに必死で不安でたまりませんでした。
そんな受験生の気持ちを踏みにじるようなことはしないでください。

質問者さん、私は今すごく不安だし辛く感じます。
結局どこへ行っても、この先の将来はこれからの自分次第だと思います。
みんな不安だし、受かったってそのあと怠けてしまったり、授業についていけなくて後悔してる人も沢山います。反対に、第二志望の高校に進学して、それで頑張れたからよかったと言っている人だっています。
今まで頑張ってきたこと、これから頑張ることがきっと大事なんだと思います。

私が言うのも何ですが…
私も怖いし不安でたまらないけど、未来を諦めたくないので頑張ります。なので、質問者さんも諦めずに頑張ってください。
一緒です。一緒に頑張って、自分の目指すものを叶えましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
ここは四日市高校でなく、ここ四日市西高校だよ・・・・この程度の学校が落ちて不安になるようでは先行きが知れている。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/20(日) ]
人生は長い、七転び八起き
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/22(火) ]
高校のブランドなんて世の中に出たら無意味。
名古屋大学卒業したけど、現在、無職中
世の末はわからない、だから人生は楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
川越から西高に落とす人はなんなんですか?
目指していた高校をあきらめるのですか?
自分の意思を貫くことはものすごく大事と思うのですが・・・
せめて神戸高校にすべきだと思います。
どう思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
どの高校を受けるかなんて自由です。
ギリギリで受けて万が一落ちて私立に行く事になればお金もかなりかかってきますから、確実に受かる学校を選んだ方が賢いと思いますね。
意志を貫く云々より自分の人生のほうが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
記述問題は学校によって点数のつけ方が違うから、川越受けてたら合格してたかどうかはわかりませんよね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
西で一位とった方が良いに決まってるだろ。
名古屋大学出てるんだぜ?
川越とか他のとこいって中途半端になるより、ここの方が良い。
ちな、私は南から西に変えました。
ちょこら@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
私は四商から西にあげてしまった…
無関係者@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
冗談では言っていいがここで言ったら叩かれるのは想像がつくでしょう。
そもそも見ず知らずの人に受験校を強制させる権限は誰にもありません。同じ中学なら、冗談で「お前賢いから川越やろ〜」とか言えますが、ここは同じ中学の人と話す場ではありません。
南から西も、南から結局逃げたことに言い訳を付けているだけ。何も格好良くない。おかしくはないけど胸を張って言えることではありませんよね。お山の大将の意味違うしとか、揚げ足を取るという態度も全く格好良くありません。
不毛な言い合いで気分を害したので一言言わせていただきました。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
格好良いとか格好悪いとか関係無いと思うんだけど。
無関係者@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
西で1位とった方がいいに決まってるだろ(俺南から西に変えただけで1位とれるんだわwww)
名古屋大学出てるんだぜ?(俺も西で1位ぐらいになれるだろうから国立行けるわwww)
川越とか中途半端なところに行くより、ここの方がいい(俺、ここでなら1位になれるからwww)

↑こんな風にしか聞こえませんからね
俺KAKKEEE状態に陥っているのかなあと思いましたのでそう言いました。
川越で中途半端なら西でも中途半端だと思いますけどね。南でとれないから西で1位? ナメすぎでしょ。名古屋大学に行くぐらい賢い人(努力したと思いますが)もいるんですよ? 南諦めたような努力できないやつが西で1位とか軽々しく言うのはおかしいでしょうよ。
関係ない者ですが…@保護者 [ 2013/03/17(日) ]
確かに努力する・しないはあると思いますが…
高校受験は一発勝負が大きいし家庭の事情も
あり大学受験とは比べられないと思います。
最後は最終学歴で評価される事ですし、
ましてや長い人生、学歴だけがその方の全て
ではないと思います。
人生折り返しの私が思うのは、学歴は一通過点
にしかすぎません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市西高校の情報
名称 四日市西
かな よっかいちにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 512-1211
住所 三重県 四日市市 桜町6100
最寄駅 1.0km 桜駅 / 湯の山線
2.2km 高角駅 / 湯の山線
2.3km 菰野駅 / 湯の山線
電話 0593-26-2010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved