教えて!四日市高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
四日市高校で、強い運動部はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
東海大会とか全国大会に行っているところだと
バトン部・将棋部・吹奏楽部・水泳部・
体操部・山岳部・放送部・陸上部
(部活にはなってないけど)クイズ研究会
それからSSH生物部

全体的に文化部が強いイメージがあります…

どの部活も一生懸命に練習しているので
ここに出ていない部活も年によっては
上位大会に出場しています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
野球部甲子園優勝してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
友達ができる部活を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
どの部活でもできますが部活によっては帰りめっちゃ遅いので気をつけて選んでください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
個人的見解

サッカー部:みんななかよし。ダンスを踊ったりする

吹奏楽部:漫才をしたり演劇をしたりと大忙し。しかも結構強い。でもなかよし度は高い

卓球部:運動部の中ではイチオシ。年にもよるがとても頭の良い人達が集って切磋琢磨している。部活自体も大分ゆるゆる目

クイズ研究会:脳味噌に自信があるならここ。自分より頭の良い人が好きならぜひ入ると良い

SSH科学部:とても優秀。レベルの高い活動を行っておりとっても楽しい。科学に詳しくなくても、理系科目に自信がなくても気軽に入部/兼部できる良いところ

SSH電氣部:四日市高校の部活で一番頭の悪いところ。とってもおバカな人達が集まっているので毎日楽しげ。youtubeに勝手にHなゲームの動画を投稿したりとクレイジーな一面も
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
野球部は顧問の熱もかなりガチです。
ただどの部活も熱意持ってやっており仲も良いように見えます。どの部活に入っても楽しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
中3です。
内申点45でeisuの模試は毎回偏差値65で安定しています。
受験勉強を必死にして四高に合格できたら、春休みに
数学の予習(Focus Gold)、英単語(システム英単語)、古文単語(マドンナ古文単語)をしようと思っています。
他にするべきことはありますか?
また、どこまで予習するのを目標に、何単語くらい覚えるのを目標にするべきですか?
たくさん回答して頂けると幸いです。お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/09(日) ]
卒業生です。
まだ入試が控えているならそっちを優先して考えて勉強しろって言うのが本音ですが…
もし四高に合格して春休みに先取りしたい!というのなら「自分の興味ある学問」を模索するのはいかがでしょうか?大学に行ったらこの勉強をしたい!こんな研究がしたい!というイメージがついていたら、今後の勉強のモチベ向上にもつながりますし、2年次以降の文理選択や受験対策で有利にたてます。というのも私が、別に文理どっちでも良くて、みんな理系行くなら僕も理系にする〜って選んだガキだったのでw自分の失敗談から言ってるだけです。
ただ、口酸っぱく言いますがまずは目の前の受験に集中してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
もちろん春休みにするつもりです!!
私は医学部を目指していて最近人体の図鑑を買ったので、それも読んでみます。
回答ありがとうございました🙇‍♀️
きなこ餅@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
フォーカスゴールドの初めは*、**の問題のみをすると良いと思います。
単語帳は、おそらくLEAP(単語レベルはほぼ同じ)を学校で購入すると思うのでスマホのアプリなどのお金をかけずに勉強出来るやつの方が良い気がします。
古文単語も理解を深める古文単語351が配られ、これは同じのがアプリで無料で使える(クイズ形式)のでそれをしておくと良いと思います。
P.S.
そのモチベーションはすごい尊敬できるし、ものすごく良いものと思うので持ち続けてほしいなと思います!ただ、自身の経験から言わせてもらうと遊ぶことも大事にしてください!!気持ちが切れてどっち付かずになって僕は後悔してます笑
楽しい高校生活が送れることを祈ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
なるほど🤔
アプリも活用してみます!
程よく遊びながら勉強に励みたいと思います!!
回答ありがとうございました🙇‍♀️
るる@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
eisu生なんですね!
頑張ってください私は、1ねんせいですが、国際なのか普通なのかで勉強内容が変わるので、そこを中心に決めるのをおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
運動部文化部に関わらず、全国大会に出場しているような強い部活はありますか?全国常連だからその部活に入る、とかそういう風には考えていませんが、勉強も部活も頑張りたいので教えて頂きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/27(金) ]
放送部さんは全国に行かれてると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
部活ではなく同好会(?)ですが、クイズ研究会は昨年高校生クイズに出場していました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
放送部で活動している者です。
上の方も仰っていますが、放送部は毎年全国大会に出場しています!勿論その年の実力によるので今年もいけるという保証はありませんが…
活動日は週4日(土日なし)とゆるめですが、全国大会出場を目指して全力で取り組んでおりますので是非見学に来てください!
クイ研は非公式なので部活としてはカウントされませんが活発に行っているので覗いてみてもいいかもしれませんね!ちなみにですが、放送部にも高クイ出場者を含めクイ研所属者は何人かいますよ~
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
バトン部今年全国に出場することができました。常連というわけでは無いですが、毎年全国目指して頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
1年程前に男子テニス部も全国に出場していたと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
昨夜の高校生クイズ、四日市高校の活躍すごかったですね!
手に汗握ってみてしまいました。

気になって学校ホームページをみたのですが、部活動の中に見当たらない…ということは、研究会とかはあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/14(土) ]
非公認でクイズ研究会があるようです
ツイッターにアカウントがありました
内緒さん@在校生 [ 2019/09/14(土) ]
クイズ研究会はありますよ。出場した3人もクイ研メンバーのはず。

今回の出場と、昨今のクイズブームで、受験倍率にも影響が出る…かも?

ちなみに、TVで偏差値72と出てましたが、在校生的にはマジで?って感じです(笑)
でも今回出た3人は全員国際だから、あながちウソではないな。
a@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
クイ研はあるけどメンバーが今年の3年生が多かったので、今は高クイに出場した1年生3人くらいしか活動してないらしいです。それに、正式なものではないので活動場所もありません(フリスペをよく使っていますが)。
部活化しようとしている人もいるみたいですが恐らく無理だと思います。ただ、高クイに出てた生徒はほんとにクイズが好きなので、一緒に活動出来れば楽しいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/29(日) ]
みなさま回答ありがとうございます。
まだ四高受けるかは決めていませんが(自信がない…)興味があったのでお聞きしました。
学校説明会の時、活動していたら見学したいと思います。、
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
じぶんはクイズ研究会に参加させてもらってます。正式な部活ではないので、来年の活動場所は定かではないですが、どこかしらで活動していますので良ければ見にいらしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
四日市高校は高校生クイズの三重県予選出てるんですか?
誰か暇な人いたらクイズの勉強して予選出ればいいのにと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
誰か暇な人というのはいかがなものか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市高校の情報
名称 四日市
かな よっかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 510-8014
住所 三重県 四日市市 富田4-1-43
最寄駅 0.2km 近鉄富田駅 / 近鉄連絡線
0.2km 近鉄富田駅 / 名古屋線
0.5km 富田駅 / 関西線
電話 0593-65-8221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved