教えて!四日市農芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
食品科学科の男女比を教えてください。
後、後期受験しようと思ってるんですが同中の人がいません。友達ができるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
今の食品科学科1年生の男女比は3:7か2:8ぐらいです。
同中の人がいない件に関してはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。私も同じ中学の人がおらず最初は不安でしたが、農芸生は基本的に皆優しく、すぐに友達になれました。
もしそれでも不安なら、隣や前後の席の人へ「これからよろしく」や「どこ中出身?」など挨拶や軽い質問などをすれば自然と最初の1歩が踏み出せて仲良くなれます。
新しい生活環境になるのは貴方だけではなく皆不安に思ってることです。だからあまり深く考えず自分から話しかける、という気持ちを持って挑んでみてください。
時空を切り裂くトヨオカッター@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
私も同中1人でしたが友達に困ることはなかったです
大丈夫ですよ安心してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
四日市農芸高校の情報
名称 四日市農芸
かな よっかいちのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 510-0874
住所 三重県 四日市市 河原田町2847
最寄駅 0.6km 河原田駅 / 伊勢線
0.6km 河原田駅 / 関西線
1.5km 内部駅 / 内部線
電話 0593-45-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved