教えて!暁高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英進は部活なしだと何時帰りなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
1年生は、月曜日が全コース(英進含め)7限なので16時10分までで、火曜から金曜は6限なので15時10分です!土曜日は12時40分で終わりです。
2年生は英進が月〜金7限なので、16時10分、その他は15時10分です。土曜日は1年と変わりません。
3年になると全コース1年と一緒のようになります。
中学生@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ずっと知りたかったので本当に助かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
合否発表されましたね!
私は158点で英進受かりました。英語が5割くらいしかとれていなかったのでビックリしました。
おそらくボーダーギリギリですね。一応内申は37でした。志望校は桑名普通科です!
皆さんはどうでしたか?暁6の方も待ってます✋
このようなスレのお陰でモチベができていた自分もいるので、来年度以降の受験生のためにも、普通にボーダーがどれくらいか気になっている私のためにも報告しあいませんか?よければ共に頑張った皆さん、当日点、内申点、(不)合格のコース、志望校等残してください!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
二類英進
内申38
154点
併願で合格です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
書込みボーダー175中学生は嘘つきでしたね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
二類英進 内申34 当日点159で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
↑7番目ですスミマセン
二類進学コースです
内申34当日130
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
↑ありがとうございます!
例年だと130だと1類覚悟なところな気がしますが、やはり今年はボーダー低めでしたね。
英進で140点台もいたとか聞きましたし…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
塾の情報収集くさいな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ただの塾通いなしの中学生です(笑)
そう思わせてしまったのなら申し訳ないです。
情報収集が好きなのと、全体の傾向とかみたいなーという好奇心てきなものから質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
内申42で当日点は220でした
英進です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
暁高校3年制を受験してきました。
内申35 自己採点140点でした。一応2類英進から受けます。
2類進学受かりますか?
教えてくれるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
ピアス開けようと思ってるんですけど1月頭髪検査終わったら春休みまでないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
ピアスが蔓延してる高校なんかに入る気にならんやろ!やめてくれ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
3学期から厳しくなるんですか?!
私既に空いてるんですけどどうなるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
やらない方がいいことだと思っているから聞いてるんだろ?
やりたければ中途半端に人に聞いてかやるんじゃなく、自分の意志で勝手にしたらいいんじゃないかな。
人に聞いてからしか出来ないならしない方いい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
既に空いてる人へ▶︎たぶん次の頭髪検査でバレて学校でつけてるピアス類没収、強制的に塞がされると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
1年生ですがこの前学年集会でピアス開けてる人正直に集会の後先生のとこに来なさいって言われて塞ぐようにいわれたみたいですよー
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
2年生は数えられるだけで新しく開けた人以外は特に何も言われてません。そもそも学校でピアスつけてる人もあまりいません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
さんねんです
大学の指定校に影響するって言われてビビって閉じました
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
指定校に影響するんですか?!
私も大人しく一旦塞いで終わってからまた開けようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
体操部は初心者でも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
暁高校の体操部は初心者が入れないところです。そもそも学校に体操施設はありません。練習は相好体操クラブでやっています。くらぶで育った中学生が、暁の名前で出ていますが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
5@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
[急募!]2022暁高校受験者へ お疲れ様でした。皆さん教えてください!! ・自己採点結果と希望コース ・テストの感想(過去問との難しさ、教科など) ・ボーダー予想 ・解答速報のミス(あれば)
秘密01@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
自分は150点前後でした。2類進学希望です。社会が難しかったですね。。。他の問題も過去問と傾向が違っていましたし。。。過去問比較は、難易度上がってたと思う。ボーダー下がるといいけど… 受かるでしょうか??
ただの中学生野郎@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
自己採点152 二類進学希望
英語が簡単で数学と理科が傾向変わってて詰んだ。
以上
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
暁3英進志望で、当日点190前後でした。
今回は過去の問題に比べ、かなり傾向が変わり難しくなったと感じました。(とくに理科)でも英語は簡単だと思いましたよ。
今回のボーダーは下がるでしょうね。
あああ@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
お疲れ様でしたー!
英進希望で186点です。
社会は難しかったですね。数学は簡単でした。
ボーダーは下がると思っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
自分は157でした
ボーダー下がってて欲しいですね。
瓜売り@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
II類英進希望で自己採点200前半でした。
個人的には、社会や理科が難しかったかな??お疲れ様でした

黄身@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
2類英進希望です。自分は200点前後でした。英進はなんとなく180点取れてたら受かるくらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
チャレンジに後悔はないけど
ショックでまだまだ前向きになれません
公立は、どこを受けましたか?
それは、チャレンジ校でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
私も公立受けて暁に通います。
かなりのチャレンジでした。まだ完全に気持ちの切り替えはできていないです。

『不運や不幸と決めつけないで、今しかできない体験と経験だったと、数年後に振り返って「2021年があったからよかった」と言えるくらい自分を成長させればいいし、そのきっかけにするといい。』

ゲッターズ飯田の言葉です。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
3年後に第一志望だった高校の子たちを超えてしまえばいいんです。そんなことごまんとあります。
私は3年後大逆転した人をいっぱい知っています。
暁は力を発揮するにはベストな高校だと思います。
3年後の今頃、おそらくいい学校に行けて良かったと実感されると思います。もちろんすべては自分の努力次第ですから頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
上の方に大きく同感です。
最終学歴が大学になるなら、これからが勝負です。
暁でも国公立全然行けます!頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
取り敢えず公立失敗して暁に来たなら、それなりの理由があるはず公立失敗だったからは理由にならない。
中学生の単元を見直して落としてる処を先ず潰す。
証明問題は必ず出来る様にする。
数学英語からは絶対逃げない、解らなかったら塾でも学校の先生でも土下座してでも解るまで教えて貰う。此くらいの覚悟がないと国公立大学受験は出来ないよ、1類の子も居るからその雰囲気に流されたら終了します。

チロル@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
公立失敗しました。4月から暁二類進学です。周りには、えっ?なんで?って顔をされてます。内申が良すぎて、現実が見れてない状況です。
公立発表後に小学校の時に可愛がってもらっていた先生からメールが来ました。 先生、落ちちゃいました! すると先生は、
暁は私の母校でとてもいい高校ですよ。胸を張っていけばいいよ!
チロル、大好きだよ!応援してます。とメッセージをくださいました。暁でよかったなって思いたい。今までの私をちょっと変えて、今日から俺は、、精神で頑張ります!みなさんと仲良くなれるといいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
暁を卒業された方の話を聞くと皆口を揃えて『本当にいい学校だった』、『学校生活がめちゃくちゃ楽しかった』と言います。よっぽどいい学校なんだなって思えます。結構進学実績も良いしね。
高校生活楽しんでください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/19(木) ]
四日市を受けました。英進卒です。内申が絶望的だったのでかなりのチャレンジでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
暁高校の推薦指定校はどこがありますか?(大体で大丈夫です)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
南山、名城、同志社(可能性は低いですが)あたりですかね。
通行人@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
上は3年制です。6年制はまた違います。
内緒@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
三年生ごときで同志社あるんですか?!
いやーこれだから指定校推薦はw
内緒@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
失礼ですよ。中学生さん。ごときって。学力だけがすべてではないのですよ。世の中は、総合力。推薦は、学力だけではないのです。人間力、総合力です。
内緒@卒業生 [ 2020/08/05(水) ]
3年制学でもトップクラスの成績がないと推薦枠に入れませんよ。
中学生さんは学年トップクラスの成績取れるかな?w
内緒@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
実は四高生ですよとwww
中学生@中学生 [ 2020/10/10(土) ]
四高生って感じ悪いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ごわす@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
部活入る人はクラスの何割くらいですか?
暁6年制@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
中学生はほぼ全員、高校生は約半分以下だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
部活にはいらず、クラブチームに入る予定ですが、
そのような子もいますか?
暁6年制@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
部活に入らない中学生も少人数ですがいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved