教えて!暁高校 (掲示板)
「受験者」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
暁英進は当日点取れたとしても内申が低かったら落ちますかね……?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
私立に内申は関係あるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
中3の学年末試験がどの学校でも1/15~1/17付近で暁の試験が1/25頃なんで内申を付けて願書を送付する時間なんてあるのかな?あるとすれば2学期まで?よくわからないですね。多分ですけど内申は関係ないような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
内申が低かったから落ちたって言った人は聞いた事が無かったと思います。私立の合格発表も点数しか開示されないし…
一般試験は当日点のみの認識ですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
内申は関係無いと思います。
暁は倍率とか非公開なので謎が多いのは事実です。
令和5年の三年制の一般試験は募集270人に対して
受験者、約1800人でした。公表されたのはのはこれだけです。公立に流れる事を想定して想像ですが約8割は合格させているのでは無いかと思っています。
スライド合格制にしているので、どのクラス(英進.進学.1類)に何人が合格して不合格者が何人なのか一般人は分からない仕組みになっています。

結論:直近の受験経験者に直接聞くしかないのです。
この掲示板だけ受験に臨むのはやめておいた方が良いです。くどいですが直接、直近の受験経験者に聞いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
確かに、暁3年制受験は北勢地区の偏差値45〜65の層が受験しているなと思いました。公立高校受験の通り道で目安になっていますね。
一般受験では
英進受かれば桑高、南高、川越、神戸理数科
2類進学なら神戸普通科、四西コース
1類受かれば四西普通科、桑西、いなべ、泗商
などが合格の目安って言われて受けたが不合格で
暁に行く事になったって感じです。
派手だとか色々言われているけど良い学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
暁高校1年在校生です。
昨年の入試結果、同じ点数で進学(私)と英進(友達)でした。
内申点、私が35、友達が40でした。
ご参考にされて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
内申低くて公立は川越諦め桑西を受け今はそちらに通ってます。
暁は英進合格しました。内申確か36だったかな?
英検2級持っているので、特待生として学費免除の文言がありました。
英検のおかげで英進受かったと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@保護者 [ 2022/01/28(金) ]
受験者の皆さま、お疲れ様でした。
我が子も英進希望で受験しましたが、過去問よりかなり難しかったようです。

質問は
1自己採点で何点ぐらいでしたか?
2現段階で志望している県立高校はどこですか?
3この暁の結果を受け、変更しようと思っていますか?

子供の結果は、205点位でした。(問題用紙に答えを書いていないので再度思い出しながら・・なので正確ではないです)
過去問では大体230点ぐらいありました。
社会が特に難しく、30点しか取れませんでした・・。
数学国語はいつも通りで、得意な理科は若干低め、英語も5点ぐらいマイナスという感じでした。

予定通り、四日市南を受験するそうです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
俺は昨年156点英進合格からの南合格だったよ、四日市高校に志望校かえたら?
なお@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
お返事、ありがとうございます。
上位校に変えるのは考えていません。
「四日市なんて滅相もない!」そうです。
四日市高校志望の子は、圧倒的な点数を取られているのでは、と思いましたが、わが子ぐらいの子もいるのでしょうか。

内申はあまり良くなく、38です。(副教科が足を引っ張ります。)

子供は県立高校に絶対合格したいそうです。(受かるならどこでも良いという考え。初めは四商希望でした。塾で四日市や四日市南へ誘導されました。)
親としてはダメ元でも良いのですが・・。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
私も先日暁3受験しました。英進希望です。
自己採点では190点ほどでした。
県立は四日市南を志望しています。志望校を変更するつもりはありません。暁の過去問で230点、今回も200点越えとは本当にすごいですね。暁でそれだけ取れたら四日市も全然狙えると思いますが、本人が行きたいところに行くのがベストでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
保護者さん、子供さんより前に出過ぎです。
心配される気持ちはわかりますが、親が主役ではありません。
あまりしゃしゃらない方がよろしいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
去年の受験生で恐縮です。
現在四高に通っておりますが、198点で英進合格してます。因みに県立入試は220点程でしたのでギリギリ合格ではありません^^;
過去問でコンスタントに200点越えなら、お子さんは四高も無理なく狙える程の学力をお持ちと見受けられます。
どこに行くのがベストかはわかりませんが、お子さんが南高を志望されてるのなら、信じて応援してあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
質問者さんのお子様は自分の意思をしっかり言えますか?まるで親御さん本人が受験をむかえてるかのように見受けられます。出しゃばりすぎる親御さんと子供さんの関係性が心配になってきます。余計なお世話ですが・・。
なお@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
皆さま、ご意見ありがとうございます。
子供を信じて応援したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
5@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
[急募!]2022暁高校受験者へ お疲れ様でした。皆さん教えてください!! ・自己採点結果と希望コース ・テストの感想(過去問との難しさ、教科など) ・ボーダー予想 ・解答速報のミス(あれば)
秘密01@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
自分は150点前後でした。2類進学希望です。社会が難しかったですね。。。他の問題も過去問と傾向が違っていましたし。。。過去問比較は、難易度上がってたと思う。ボーダー下がるといいけど… 受かるでしょうか??
ただの中学生野郎@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
自己採点152 二類進学希望
英語が簡単で数学と理科が傾向変わってて詰んだ。
以上
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
暁3英進志望で、当日点190前後でした。
今回は過去の問題に比べ、かなり傾向が変わり難しくなったと感じました。(とくに理科)でも英語は簡単だと思いましたよ。
今回のボーダーは下がるでしょうね。
あああ@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
お疲れ様でしたー!
英進希望で186点です。
社会は難しかったですね。数学は簡単でした。
ボーダーは下がると思っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
自分は157でした
ボーダー下がってて欲しいですね。
瓜売り@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
II類英進希望で自己採点200前半でした。
個人的には、社会や理科が難しかったかな??お疲れ様でした

黄身@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
2類英進希望です。自分は200点前後でした。英進はなんとなく180点取れてたら受かるくらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
今年の暁6年制は受験者数が少なかったとは聞いてます。自分の周りには暁3年制英進落ちた子も受かってましたが、逆に落ちた子いるんですか?
受験生@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
落ちた子私の身のまわりに2人いましたよ〜!

そのうちの1人は英進受かってますが、もうひとりは受からなかったっぽいです…
受験生@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
前期と後期を受けて受かったのですが、後期は私入れて5人しかいなくて、前期は多いとは言えない人数でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
受験者めっちゃ多かったんですけど、例年こんな感じなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
1200人くらいいましたね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
受験者の皆さんお疲れさまでした。
私は2類英進を受験しました。
今年は、去年や一昨年に比べ、非常に難しかったと感じております。
今年のボーダーは、いくつくらいだと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
塾での話題で今年の暁6は全員が受かったそうなんですが確かでしょうか。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
うちは経済的な理由で安い塾に行かせていましたが、
編入と英進両方に合格しました。
eisuさんは教材費や諸経費が高くて、
季節の講習時期は講習代とは別に、
授業料の支払いがあって二重取りだと聞きました。
親への負担をなるべく軽くして合格したのなら、
親孝行だと思います。
目的は公立上位校合格でしょうから、
暁学園とeisuの関係なんてどうだっていいんです。
もう暁には受かったのですし、公立とは無関係な話ですから。
暁入試のテスト直しについても、自力で解決出来なければ、
分からない箇所を今の塾の先生に聞けば教えてくれるはずです。
気持ちを切り替えて公立高校合格に向けて
インフルエンザに気をつけて頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
上の中学生です。
ありがとうございます。
上位公立高校を目指してます。
eisuから沢山合格者出してるので、やっぱり親に頼んでeisuに入れて貰えば良かったのかなと不安におもってました。
でも、そういうふうに言って貰えて嬉しかったです。
親孝行と考えます。

うちの塾は、自分の授業が終わるとすぐに次の授業が始まってしまうので、なかなか授業以外のことを聞くタイミングなく、暁の問題も解決しないまま放置してあって、これではいけないなあと思ってました。学校の先生に聞こうかどうしようか迷ってますが、一回塾に持っていって、先生に渡してみます。

あと一ヶ月しかないので、悔いの残らないように頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/04(日) ]
うちの子は逆にeisu生を利用しています(笑)
学校で分からない問題を教えてもらったり
しているみたいですよ。
聞かれた学校の先生も、即答できる学年トップの子に
頼ったりしているみたいです(笑)
もちろん塾の先生だって聞かれれば解決して
くれると思います。
eisuだけじゃなくて、周りを見渡すと応援して
くれる人がたくさんいます。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
ありがとうございます。
色んな人を頼って、分からないところを解決しようと思います。
四高国際@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
eisu論者の情報デマすぎですね〜笑
笑いました。
上の方もおっしゃってますが、暁はもう終わったことです。
公立第一志望の方は暁にお世話にならないよう今は公立対策を徹底すべきです。頑張ってくださーい
eisu主催暁学園@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
私は元eisu教師ですがそんなことしてません
解答速報はeisu生の月謝から引いてます
評判下げないでください
津高OB@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
入試帰りに回答速報配るのなんて、そんなに珍しいことですか?
私学の場合、教科の試験が終わると、その教科の問題が塾や保護者に開示されません?
塾関係者が回答速報を急いで作るために、走り回ってっているのもよくある光景です。
三重県内の中高の入試ではeisuだけかもしれませんが…

受験生@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
解答速報は鈴鹿でも出します。
ちなみに、、、高田中学校でも出してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
今年は去年より3年制の受験者が120人ほど少なかったので内申30、当日点116で1類に合格できました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
おめでとうございます㊗

受験者数は、どのようにして分かったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
合否判定通知は自宅と学校に送られるようですが、明日学校にいる間に結果が分かることはないですか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
保護者の掲示板のようになって恐縮ですが、
うちも先ほど届きました。
が、開封は絶対に自分ですると言って
登校しましたので未開封です。
脚が吊った方、大丈夫ですか。
私は胃が痛いです。
お昼ご飯が喉を通りません。
受験は親も疲れますね。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
たしかにこの時間、子供はスマホ見れませんから、保護者掲示板になってますね(笑)

度々、6年も受けた者です。

うちも今届きました。
なんだか昨日の合否通知よりだいぶ薄くて、ヒヤヒヤしますが、透かしてみると、振込用紙が見えるような。。

子供が帰ってくるまでの数時間が長いですね。
皆さま、お身体お大事にして下さい。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
脚が吊ったものです。
ご心配ありがとうございます。
なんとか大丈夫です。

弱い親で子どもに叱られそうです。

今日だけは保護者の掲示板お許し下さい。

第一希望は南高校ですので、、また南の掲示板にお邪魔させていただくかもです。

ご縁のある保護者様よろしくお願いいたします。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
上で6年制を受けられた方。
封筒分厚かったんですね!
ウチも分厚かったです。

ところで6年制と3年制どちらに振り込む予定ですか?
ウチは悩みに悩んで、6年制に振り込む予定です。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
上の方へ

うちはまだ子供が帰ってきていませんので、3年の開封ができていません😥

もし、3年も合格していたら、来週の振込期日まで悩むと思います。3年のコースにもよるかと思います。
私は6年に入って欲しいですが、通うのは子供なので、よく話しあいたいと思ってます。子供は、どうしても部活がやりたいみたいなので。。しかも運動部です。

6年の決め手はどこでしたか??

こちらの質問者様へ
話が逸れてしまい、申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
運動部をされるのだと3年制のがいいかもしれませんね。

ウチの子は、大学へ行きたい、との思いが強いので6年制にしました。編入なので人間関係や勉強に追いつくのも大変だとは思いますが…

第1希望はもちろん公立なので後悔のないよう精一杯頑張ってほしいものです。

質問者の方、横伸ばし大変失礼致しました。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
上の方へ

3年、英進に合格しておりました!
悩む所です。
英進も、部活は思い切り出来るかどうかわかりませんので。。
子供に聞きましたら、部活が出来ないなら、どっちでもいいとのこと😥

もう少し、英進クラスの情報を調べてから、決めたいと思います。

お子様は、先を見据えて、6年を選ばれているのですね!素晴らしいです。
我が子は、高校生活も、中学と同様に、部活に勉強にどちらも頑張りたいようです。
一番良いのは、公立に合格することですね!
お互い、残りの1ヶ月頑張って欲しいですね!

こちらをご覧の受験生の皆さんも、頑張って下さい!

内諸さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
子供が暁の受験の時は旅行に行ってた。
みなさん暁が本命なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
明日合否発表で緊張してきました。
多分というか、まず英進は無理だと思います。
進学にスライドだと思います。
そんなレベルでは、川越高校普通科受かりませんか?
四日市西高校に下げたほうがいいですか?
親は川越高校を受験しろと言うのですが、
英進に受かる頭が無いのに、
私には川越高校に受かる自信が無いのです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/01(木) ]
2年前ですが長男が暁英進落ち進学スライドでしたが後期試験で川越国際文理に合格しました。
また友達は暁英進合格しましたが川越は不合格でした。
暁の結果は公立の受験校を決める目安にはなっていますが私立と公立では出題の傾向が違いますし私はあまりあてにならないと思っています。
1番アテになるのは過去問の点数じゃないでしょうか。長男は過去問5年分のだいたい平均が当日点でした。
後期試験までまだ1ヶ月以上あるし試験日まで必死に頑張って自信をつけて下さい。この1ヶ月頑張った子はすごく伸びますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
暁3の入試では、数学は出来ましたか。
数学は時間が足らなかったという受験者が多いですが、
あなたはどうでしたか。

なぜ数学のことを言うかわかりますか。
川越高校を第一志望にしているのであれば、
数学が苦手だと苦労するからです。

中学レベルの数学は余裕で解けないと
数1、数2とついていけない、
数3なんて先生なに説明してるのか…
などと川越在校生の意見があるぐらいです。
川越高校のナビで質問されると良いと
思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
ありがとうございます。
英進に落ちても後期で川越の国際文理に
合格されたのですね。スゴイですね。

英進がダメでも、公立後期まで
あきらめずに頑張るしかないですね。
メンタル弱くてすみません。

四西なら受かるかなとか大丈夫なほうに
流れていきたくなっていました。
だけど川越の制服着たいです。
憧れですけど頑張ります。

あ、数学のアドバイスありがとうございます。
私、数学得意です。一番出来ました。
社会や理科が苦手です。暗記が出来ません(^_^;)
お返事くださった方々、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved