教えて!暁高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
公立高校受験の目安
6年制=四日市
英進=桑名、南
2類=川越
1類=桑名西、四日市西
ですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/02/07(日) ]
6年制:桑名理数、南数理
英進:四日市普通
少し補足するとこんな感じだと思います。細かくてすいません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
東大京大合格者始め国公立合格者数から見ると四日市普通科の方が上ですね。
四日市普通科>>暁6年生=南>桑名理数 。
大学@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
東大京大合格者始め国公立合格者数から見ると
四日市普通科>暁6年生>南=桑名
でも四日市と暁6では生徒数が違うから比べるのは
どうかと。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
暁高校三年制は毎年何人くらいの人が受けますか?
また、合格者数はおよそ何人くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]

6年制=四日市
英進=桑名、南
2類=川越
暁と公立高校のレベルを比べるとだいたいこんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
他校の高校生です
中学の時の同級生と自分の結果から言うと、
二類英進は、川越生も沢山受かっていると思いますし、
六年は、桑高生も沢山受かってます
ちなみに、自分は四高生ではありませんが、六年制も、英進も合格しました。
と、いうわけで、目安にはなりますが、結局は色々だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
何年か前から、暁は合格者数を増やしていると塾の先生が言っていました。昔は暁6に受かったなら四高も合格するというような、ひとつの目安になっていたようですが、今は合格者を増やしたので四南、桑名の人も暁6にたくさん合格しているようです。
でも私立と公立の入試問題は違う傾向にありますので、一概には言えませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
6年制は医学部の進学も適してますか?
旅人@保護者 [ 2018/12/27(木) ]
適しているでしょう。3年制からでは無理です。但し、かなり頑張らないと無理です。特に国立医学部は、京大より上で東大レベルです。名古屋大学よりはるかに上です。北勢からでしたら四高か6年制からしか難しいレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
暁6年制からの医学部合格者ってそれほど多くないんじゃないでしょうか。この辺りだと四日市高校か高田高校ですね。一番は名古屋の東海高校かな。
いわし@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
確かに暁6年制から国立医学部合格者は4〜5人です。四高からは何人かは不明ですが、こちらも数人です。高田も東海も6年制の募集はしてませんので、中学生の内緒さんが、医学部めざすなら四高か暁6年制に行って頑張るしか可能性はほぼゼロということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
四高の今年の医学部合格者は23人です。
それから、東海高校は高校からの受験できますよ。
いわし@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
23人は私立も入っているでしょ。同じ人が私立医学部5つ合格したら医学部合格者は5人でカウントでしょ。現役の国立医学部の合格者は何人ですか?確かに東海は40人編入で行けますけど。
通行人@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
18年度四高の国立医学部の現役合格者は1人です。浪人は14人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
四高からの医学部合格者23人は2017年度の合格者数でした。これは国公立大のみの合格者数です。このうち現役合格者は12人。
2018年度の国公立医学部合格者は16人、うち現役合格者は7人。
三重県立高等学校案内のQ&Aに過去5年分の国公立と私立の医学部合格者数が載っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
わい東進いってたけど津東とか神戸からも国立医学部出てるからやっぱ自分の努力しだいだね。まぁワイ東大やから話ちがうけど
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
高校に医学部進学のための対策を期待しても無理な話なので、結局は塾の医学部進学コースで頑張る人が多いと思います。
今@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
東大・京大医学部>東大・京大の医学部以外の学部=地方国公立の医学部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/22(水) ]
暁高3年制のホームページ見ると、国立大学の合格者数がのってますけど、これってほとんど英進なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/30(木) ]
ほとんど英進です。
二類進学や一類で国立大学に合格するのは、数年に1人いる程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
6年制=四日市普通、英進=桑名普通、2類進学=川越、1類=いなべくらいの難易度ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/27(水) ]
大体そうですが
2類進学は桑西以上川越未満です
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
6年制=桑名高校理数科
6年制の特待取れると四日市国際
内緒さん@在校生 [ 2016/08/01(月) ]
入試難易度はそんなもんだけど
生徒のレベルは英進=川越、進学=桑西くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
今や暁6のレベルはもっと低い
ボーダー下がったから桑高落ち暁6とかある
1993@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
それぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
合格ラインと実際の入学者の質は全然違いますか?暁は難易度の割に入学者の質が低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
1類=いなべはきついかな
1類=いなべ以上って考えたほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
定員数とeisuが発表する合格者数は驚きです。
どんだけ合格にしているのだか。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
桑名落ち暁6なん聞いたことないし、いるわけありません。
そもそも桑名にしか行けないような低いレベルの人は暁6なんて受けても合格できるわけないですよ。
匿名@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
高校受験だから、暁6は四高のすべりどめになっているけれど、中学受験して入った子は大したことない。
小学校や幼稚園からのエスカレーター組は、もっと大したことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
暁6年制は編入で男女各20名ずつとると聞いたのですが、合格者数はきっちりいつもこの人数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
自分たちの年は4人でした
まりもっさり@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
私たちの年は17人でその次の年は7人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
暁高校の情報
名称
かな あかつき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 512-8045
住所 三重県 四日市市 萱生町字城山238
最寄駅 0.4km 暁学園前駅 / 三岐線
1.2km 山城駅 / 三岐線
1.6km 平津駅 / 三岐線
電話 0593-37-2345
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved