教えて!松阪高校 (掲示板)
「紀伊長島駅」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みう@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
先日、担任に「松高行きな」と言われました。難しいと思いますが頑張ります!!

紀北や尾鷲から毎日通学している人はいますか?自宅が紀北なので出来ればそこから通学したいのですが。。。どうでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
紀北や尾鷲から通う人は記憶にありませんが、それより遠い桑名市から通っている人はいます。伊勢や名張もいますね。勉強は電車の中でもできるので、弊害はないと思いますが……朝がとても早いのが難点ですね。ですが、不可能ではないと思います。
在校生の父@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
紀伊長島駅から通っている生徒はかなりいます。朝は6:15発になります。すんなり下校すると17:50着です。この駅で長時間停車する事が多いので、三野瀬駅以遠は通学は辛いかな。古里以南はむしろ南紀特急バスの方が便利だと思います。年間定期ならJRより安いし。
??@関係者 [ 2015/08/01(土) ]
私はいつも、紀伊長島駅から朝6:16発の汽車に乗ってます。松高はもちろん、松阪市周辺の高校へはこの時間で行く人は結構います。また、JRは暴風警報等が発令された場合は即座に運転休止を発表するので、下りは紀伊長島駅が終点になることが多いです。運が悪ければ、二坂峠が閉鎖され、JRはもちろん、国道、高速までもが閉鎖されれば、家に辿りつけません。松高は基本的に対応が遅いので、それは覚悟しておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松阪高校の情報
名称 松阪
かな まつさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 515-0033
住所 三重県 松阪市 垣鼻町1664
最寄駅 0.8km 東松阪駅 / 山田線
1.5km 松阪駅 / 紀勢線
1.5km 松阪駅 / 名松線
電話 0598-21-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved