教えて!三重高校 (掲示板)
「一番下」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
今日受験して来ました。
成績29で学校長推薦貰って受験して結果が自己採点で196点でした。
一番下の進学クラスでも受かりませんかね?
三重高校受験した人@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
今年のボーダーしだいですね.200ないのはちょっと厳しいかもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
私は推薦専願で特進と進学選抜ですが合計220点でした。
もう希望はないですよね?
中学@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
196ならプラス20点ぐらい推薦で加点されるのでまだ受かる可能性が、あるかと.
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
合格したくて、めっちゃ勉強したんですか?
友達で校長推薦で余裕かましてて、今頃焦ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
私も推薦で自己採点200点程度です。
みなさんの結果が気になります…
明日には合否通知届くかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
三重高校の一番下のクラスはどうですか?
荒れていますか?
子供が一番下だったのですが、入学時には真ん中に繰り上げとかはありますか?難関私立大学(早稲田など)目指せますか?
みえ@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
進学コースの難関私立大学は聞いたことありません。さすがに特進コースではないと無理があると思いますよ
ナイショ@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
入学時に繰上げはありませんが、1年の成績上位であれば2年進級時に選抜クラスに上がる事が出来ます。
難関大学は、特進トップレベルの学力があるにもかかわらず、推薦であえて進学にしたとかでない限り難しいでしょう。
内緒@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
三重高校進学コース自己採点で307なんですけど
合格可能ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
三重高校は進学校でしょうか。
歌志軒@卒業生 [ 2015/11/24(火) ]
進学校だと思いたいです
hrut@在校生 [ 2015/11/24(火) ]
進学校じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
6年制ならまだしも、一番下のクラスのレベルを考慮したら進学校とは言えないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
riku @中学生 [ 2013/01/20(日) ]
山商と三重高はどっちが賢いんですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
三重高校だと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
三重高校です。卒業後の進学先を見れば一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
6年制や特進コースの上位層と比べれば明らかに三重高校ですが、専願や推薦で一番下のクラスにしか受からなかったようなやつと比べると山商のほうが賢いです。
入試レベルでは、はっきり言うと三重高校を専願で受験しようものなら落ちようのないレベルで内申オール2の人や偏差値30台の人でも受かっています。
それに対し山商は伊勢地区では山高と同等かワンランク下に位置しているレベルで、商業高校の中では難しい部類に入ると思います。
山商と三重高はどっちが賢いのかと問われると総合では三重高>山商ですが、下位層で比べると山商>三重高だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
「商業高校では難しい方」と言われる山商には、成績が低いにもかかわらずスポーツ面重視で合格する人もいます。三重高校の成績下位層のレベルの方が山商より低いと一括りには判断できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
特進専願受験合格者は、進学選抜合格者よりも偏差値が下だというのは、本当ですか?
保護者@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
本当です。推薦、専願合格者の点数は非公開ということで、入学してからも教えていただけませんが、だいたいボーダー点は30点くらい低いです。説明会では、だいたい二割くらいが一般で後は推薦か専願と聞きました。余談ですが、後期選抜で受験して、津西や松高など、合格する実力があればそんなに大変と感じないかも知れませんが、落ちるかも知れない実力でしたら、慣れるまでは大変と感じるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
平成24年度入試のボーダーライン(5教科、各100点満点)

特進コース 推薦・専願330点 一般360点

進学選抜コース 推薦・専願280点 一般313点

進学コース 推薦240点 専願250点 一般286点
内緒さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
毎年、専願、推薦受験は点数公開してないから上のボーダーラインには信憑性がないよ
それに専願、推薦はほぼ全員が合格だから一番下の進学コースに限ってはボーダーライン自体存在してないと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年 推薦で特進コースに250点で合格している人がいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三重高校の情報
名称 三重
かな みえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 515-0044
住所 三重県 松阪市 久保町1232
最寄駅 1.5km 徳和駅 / 紀勢線
2.0km 東松阪駅 / 山田線
3.1km 松阪駅 / 名松線
電話 0598-29-2959
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved