教えて!三重高校 (掲示板)
「自学自習」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
390点で特進に受かりました!
特進って、スパルタですか?鈴鹿は毎日小テスト70点とれないと居残りだそうです。そういうことってありますか?集中力ないし、勉強すると体力すべて奪われるような私ですが、ついていけるでしょうか。

また、いろんな高校の掲示板に内緒さんと言う方が回答してますが、どれも同じ方ですか?それともたまたま?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
詳しく、素早い回答ありがとうございました!とても参考になっています!知っている方がいたら教えてほしいのですが、一応特進で受かったのですが、進学に自分で下げられますか?鈴鹿の特進も受かって、どっちに入学金を入れようかと迷っているのですが、コース変更はできませんか?
保護者@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
懇談会の時に聞いてみたことがあります。変更は、一年時から二年時に上がるときの進学から選抜のみといってましたよ。でも、受験担当の先生ではなっかたので直接、電話をして聞いたほうがよいとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
特進で受かって、公立が滑ったお子さんの中には、野球部に入りたい等の理由でコースを下げた例もあるので、大丈夫だと思いますよ。

ただ大学進学を第一に考えているなら、特進のほうが良いと思います。

うちも特進で、中学では勉強をあまりしない子でしたが、補習は何とかこなしていますし、大丈夫だと思います。

sss@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
カリキュラムをこつこつこなす人は、特進むき。確かに受験に有利だと思う。自分のペースで自分の好きなように自学自習する人はどのコースでも可。実際、全校統一模試で521人中50番第に進学の生徒が入ったり、もっと上位に入る生徒がいるらしい。中には学生生活を楽しみたくてあえて、進学にいる生徒もいるってことですね。もちろん併願では特進になってしまうから、推薦で入学して。自分はそうではありませんが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
いえ、併願特進で公立が滑った場合、野球部やサッカー部を希望している等の理由を学校に伝えれば下げることはできると思います。

併願特進だから強制的に特進に通わなければならないということはないと思います。
sss@在校生 [ 2012/02/22(水) ]
説明の仕方がわるく、すみません。どのコースでも可。というのは、どのコースでも選べるというのではなく、どのコースにいても自学自習タイプの人はそれなりに上位をキープし、特進コースや六年制にいなくてもそこそこの国立なら合格可能です。ということです。それと、文化部へ入部の場合は、特進でも続けられるため、コース変更はだめなような。
中学生@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
たくさんの情報をありがとうございます。

併願特進で公立が滑った場合、下げられるのですか?私は学力がないのに、受験だけマークシートだからか普段からはありえないほどの高得点が取れてしまいました。

公立に落ちたら、特進から進学sとかへ下げられるのでしょうか?
公立@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
去年の問題の簡単で、今年も簡単だったから高得点取れても別におかしくないとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三重高校の情報
名称 三重
かな みえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 515-0044
住所 三重県 松阪市 久保町1232
最寄駅 1.5km 徳和駅 / 紀勢線
2.0km 東松阪駅 / 山田線
3.1km 松阪駅 / 名松線
電話 0598-29-2959
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved