教えて!桑名西高校 (掲示板)
「四日市高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
桑西で上の方にいるのと川越で下の方にいるのとでは桑西の上のと方にいた方がいい大学に進学出来ますよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
⬆お二方へ
四日市と北のオール5は大学側から見た時に同じだけでしょ。ただの例えみたいなもん。
オール5の価値は違います。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
何故大学の話をしてまでいるのに、受験の意味が分からないのでしょうか。受験の全てが評定だとでも思っているのですか。四日市高校と桑北ではまず、教わる内容が違います。難関校になればより細部まで学習します。そして、難関校の方が授業進度が早いので受験対策に費やす時間が多いのです。はっきり言わせてもらいますが、高校受験は大学受験のためにあるようなものです。「良い大学」に行くために「良い授業」が必要だから高みの高校を目指す必要があるのです。その基礎も分からずにして大学のことについて調べて、一体何がしたかったのかわたしには理解が出来ません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
別にあなたに理解して貰いたいわけじゃないですよw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
こちらこそ質問者様に言ったのであってあなたに向けては言っていないですよ😅中学で勉強したにも関わらずそんなことも読み取れないのですか。自意識過剰でお疲れ様です😅そして、内容の意図は私が理解したいのではなく、受験や高校についてもメカニズムを相手に理解して欲しかったのですが。どちらにせよあなたは部外者ですが、偉そうに口答えするならそれ相応に読解力も身に付けてきて欲しい所存です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
あ、すいません質問した者ですw
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
貴方のせいで新1年の印象こっちでは超悪いけどね❤皆にこいつら要らないって言われてるけどどう責任取るー?自分一応国公立推薦やから、参考にして欲しいと思って意見述べたのにあんた呼ばわりは傷付いちゃったなー。肝心の理解出来たかを教えて欲しかったんですけど😗
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
理解できたかと言われたら微妙ですが長文でわざわざ説明してくれてありがとうございました!
なんj民@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
2chみたいにidついてたらこの話わかりやすいのになぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
もし桑名西高校に合格したら、名古屋市立大学の薬学部か静岡県立大学の薬学科を目指そうと思うのですが、この学校で修学クラスにはいって定期テストが学年10位以内に入っていれば、受かるだけの教育は受けることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
無理!
よく、自分次第と言う人がいますが
建て前です。
それは、進学実績が物語っている。
今の実力を上げていくなら
上のところに背伸び受験して入って
そこで切磋琢磨、努力しなくてはいけない。
環境をつくれるところでないと成長しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
桑西を卒業した者です。
結論から言うと今のままでは無理です。所詮学内順位。定期テストなんかで測ろうとしている時点でダメです。全国模試で指標するような気持ちをまずは持ってください。あと上の人が進学実績とか言ってますが去年度の卒業生は名大や神戸大など難関大学にも進学しています。学校の勉強+自分で更なる勉強を出来るかにかかっています。
頑張ってください。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/18(日) ]
四日市高校に進学して上位に入りましょう。そもそも田舎の公立で自称進学校の基準すら満たしていないところに来る時点でやる気がないか、基礎学力が足りてません。
しかもここは偏差値という相対的な学力指標を知らない、理解していない人が多いのでいつまでも自分を平均か平均よりちょっ上かな〜なんて思ってる人が溢れています。入学後に後悔するか堕落するのみです。
悪いことは言わないのでここに進学するのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
名大や神戸大など、何十年に一回が
今年あっただけ。(当たり年)
年度別で進学実績みればわかる。
しかも一学年320人中で1〜2人の世界。
さらに、予備校で時間もお金もかけないと無理
ここの学校だけの力じゃ、どうにもならんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/24(土) ]
そうですか。。皆さんのコメントを見て、改めて考え直そうと思います。ありがとうございますm(*_ _)m
わら@関係者 [ 2017/01/10(火) ]
四日市高校行ったって四日市高校の底辺にいたら桑名西の上の方には模試で勝てない。なぜなら四日市高校の底辺の人は授業のペースが速すぎて内容が理解できずにいるから。
それよりもペースは遅いけども授業の内容をしっかり理解していくほうが断然いいと思う。
しかし、桑名西は生徒の半分以上はあまり勉強をしていない人なので、そんな人たちに流されないよう気をつけてください。
あとはやる気次第です。
無理はない@関係者 [ 2017/02/03(金) ]
1. 周囲に流されない、良くも悪くも桑西の生徒は呑気で平和。

2. 模試を基準に頑張る、四高だろうが校内順位なんて大学受験には関係ない。

3. そして一番大事なこと。3年生になってから受験対策するから手遅れなのであって、1年生から受験/模試対策に邁進すれば無問題 (旧帝はちょっとアレですが)。

桑西に行くかどうかは知りませんけれど、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
修学クラスは入試の点数がどれくらいあったらはいれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桑名西高校の情報
名称 桑名西
かな くわなにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 511-0937
住所 三重県 桑名市 大字志知字東山2839
最寄駅 1.6km 暁学園前駅 / 三岐線
2.2km 山城駅 / 三岐線
2.3km 平津駅 / 三岐線
電話 0594-31-2521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved