教えて!津田学園高校 (掲示板)
「国立大」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
津田の学年一位の人は特選クラスの人ですか?特進クラスからでも国立大学目指せますか?大阪大学か神戸大学に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
特進のほとんどは愛知県の私学だよ
国立は皆無
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
残念です。部活もしたいので特進クラスで勉強頑張って国立目指します。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
国立でも医学部看護学科なら可能性ありますよ。三重大でも偏差値40台
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
国公立は特進からでも目指せるけど、
大阪大学、神戸大学は特選の一位でも難しいレベル
そこのレベル目指すなら四日市高校行かないと津田では無理
特選ですら、地方国公立しかいけない
特選は難関私大、難関国公立を目指すと言われてるけど、
実際の合格実績見てもらえればわかるけど、まじで誰もいってない
6年生なら行ってる
あと、東大に行った人いるけど、あれは5年以上前の話であって、
その人は元々賢かったからいけたわけだからね、

大阪大学と神戸大学はほんとにレベルが高すぎる
実際高校生になったら分かると思うけどね

勿論、特進でも特選より賢い子はいるけど、
特進の文系とかは、愛知の私立とかが多いから勉強する雰囲気が無くて環境が悪い
それなら、特選にいた方がいい、部活入ってる子もいるし
え@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
特選は良くて進学校中の上、特進は進学校中の下から下といったかんじでしょうか。ですが、どこの学校からでも目指すことはできます。高校受験時点で、ほぼ勉強しなくてもそれなりの点数を取れる子なら学校は関係ないかもしれません。また、特選でも部活はできます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
特選は進学校中の下、特進は下でしょ。
というか、そもそも進学校のカテゴリーに入らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/05(金) ]
特進特選でも部活楽しめますか? 水泳か陸上、バスケに入りたいと思っています。 総進の人たちとの部活に対する温度差は無いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/21(日) ]
実際入らないと分からないですが楽しめると思いますよ♪
特進、特選の友達を見ていてみんな部活頑張っていて生き生きしています‼︎
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
部活は入ろうと思う。勉強も国立大学を目指したいので頑張りたい!特進でも学年一位になれる可能性はありますよね?友達も作りたい。津田で青春するぞー!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
今中学生なんですよね?
国立大学目指すのならもっと選択肢を広げられたらどうですか。
津田特進の進学実績調べてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
今年津田学園に入学する者です!!
総進で合格しました!2021/03/26にテストがあるんですが、それってクラス分けの為ですかね?クラス分けなら自分が追いつけれる程度の授業を受ける為に少し復習して受けようとしています。けど成績順で分かれる感じかなー?って少し疑問です。
ちなみにですが、総進でも国立大に進学したいです。勉強頑張って自分の成績表に自信を持てるようになりたいのですが、総進だからって国立大には入り難いとかありますか?
質問が2つですが!できる範囲で答えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
総進で国公立行きたいなら勉強も特選、特進とはもちろん違うから今年1年勉強頑張って来年特進に上がってそこで勉強頑張るといいと思いますよ。勉強する環境も変わってくると思うので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
特選コースは難関ですか?桑名高校、暁英進くらいのレベルですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
学校関係者か。
国公立大学先はどこや?
何人行ってる?
匿名@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
今年初めて特選卒業生が出るのでまだ結果は出ていませんが難関国公立や国公立を受験する人が何人かいると聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
学校のHPにここ2-3年の進学実績がでてますよ。
三重大をはじめ地方国立大が多いですが、名大にも合格者出してますね。
特選卒業者が出る今年はもっと増えるんじゃないでしょうか?
匿名@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
特選一期生からは東大、東北大合格者を出し、過半数が国公立に進みました。
文武両道の相談にきちんと応えてくれますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/04(火) ]
月とスッポンほどちがいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
特選はレベル高いですよー。
桑名、川越レベルの人多いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
桑名、川越レベルの人は津田には行きません。
朝明、菰野レベルの人がいきます。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/23(日) ]
四日市、桑名、川越高校を落ちた人、特選特進コースに何人もいます。10年前とは違いますよー。
成績の良い子は授業料免除になりますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
津田学園に来て良かったっておもってる人っていますか?いたらその理由を教えてください。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
良かったって思ってますよ〜!
特選クラスですが、勉強は厳しいけど友達はみんな優しくてとても楽しいです(๑´ω`๑)
内緒@保護者 [ 2016/06/03(金) ]
子供が通っています。
公立落ち、特進クラスです。
勉強をさせてもらえる環境が整っていて、モチベーションをあげるために先生方も意欲的に働きかけてくださっているようです。今となっては、入学させて良かったと思っています。
クラスも楽しいらしいです。
世間の評判はイマイチですが、最近は国立大に合格する子もいて、確実に学力もあがっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
津田から国立大学は無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
近年は三重大に毎年合格者出してるし、2-3年前には名大合格者も出てるみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
3年制でも国立大学の合格実績がいい(2年連続名大合格)ですが、特待生の実績ですか?上位がいいだけでですか?
名無し@在校生 [ 2015/06/22(月) ]
名大合格なんていない
匿名@保護者 [ 2017/03/31(金) ]
ホームページみて下さい。
国公立への進学は特選クラスが中心で、2017年の受験ではクラスの半数が東大、東北大、三重大等の国立、公立大学に進学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
駅でたばこをすってる高校生をみたら、津田学園の制服をきていました。
公立がんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
進学と特進を一緒にしない方がいいよ。
授業内容も教科書も全然違うから。
頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
↑そんな事言ってるのは在校生だけ。

外から見れば、どちらも同じ。進学先を見れば明らか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
進学も特進も同じじゃん、就職・ニート・短大・専門か四日市大学かの違いだろう?
a@関係者 [ 2014/03/13(木) ]
↑私怨か?
今年は名古屋大学、三重大学等国立大学にも合格者が出ている。

このような書き込みで頑張っている生徒が誤ったイメージを持たれることが気の毒。
内緒@関係者 [ 2014/03/14(金) ]
→進学先を見れば明らか

まあ、ホームページを
見て発言を考えてくれればどうかと。
努力してる人もいる中で
その発言は無責任かつ誹謗
他ならないです。

内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
大卒にならともかく中退とか専門卒だと、高校名が就職に影響するかもしれないから、頑張ってる子のためにも普通の高校生らしくない行いを厳しく指導しないと

まず学校内の紛失とか盗み?とか、風紀をちゃんとして

一部の国立志望の子は塾でいいんじゃないの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/12(水) ]
併願で津田学園の受験を考えています。6年制編入の方が特進よりも偏差値が高いのですが、クラスのレベルや雰囲気は どう違いますか? 国立大志望です。
受験勉強するのには どちらがいいですか?
A@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
津田は在学生の私が言うのもなんですがやめといた方が良いですよー

まず先生は熱心じゃないですし、暴力的な指導をされることもあります

さらに国立大志望とのことですが、津田から国立大に進学しているのは特待生入学をした本当にごく一部の一部です

中学時代から優秀な人を引っこ抜いてきてるだけなんですよwww

国立大志望なら公立の川越高の方が良いですよ!

津田から多い進学先としては、専門学校とか大学なら皇學館・中部・愛知学院・名古屋学院とかがほとんどです

正直、三流私大が多いと思いませんか?

このレベルならわざわざ私学の津田に入る必要性はないですし
A@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
あと在学してる生徒は問題児も多いです

中学時代に不登校だったり補導歴のある人も沢山います
内緒さん@在校生 [ 2013/06/16(日) ]
Aさんが最近の津田のことを知らずに言っているのかは分かりませんが、昨年度の卒業生では国公立に特進理系コース24人中半分以上が格しています。私立大学でもいいところに合格しています。バカで問題を起こしている奴は進学の中のごくごく一部の生徒です。そのため特進と進学では教室も離れています。先生は夜遅くまで生徒の勉強に付き合ってくれるし、熱心です。6年制よりも3年制の特進コースがおすすめです。
通りすがり@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
3年制特進でも偏差値50ないですし
特待生も5教科内申点合計点20でOK
らしいので、目指して入る高校では
ないです、あくまで滑り止めの域を
越える見方は世間ではありません。

国公立を目指すなら、中学から
見据えて高校を選びましょう。
努力しても
(明らかな進学校)入れなかった
時にリベンジとして、
津田学園の特進で
改めて頑張るべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
特待生の内申はたしか38以上ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/06/28(金) ]
5教科がオール4でOK で大丈夫
という意味です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
特進コースの末尾のクラスには賢い生徒がたくさんいるとありますが、末尾のクラスとはどんな生徒が集めれてたクラスですか?入学を検討しています。国公立大学を希望しています。
内緒@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
末尾のクラスは、毎日課外授業があります。夏休み冬休みもほとんど毎日課外があります
2年になる朝課外もあります
国公立に対応した授業をしていると思います。後は、本人のやる気&努力だと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
まじでたいしたことない
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
朝課外は一年からありますよ。末尾のクラスの中でももちろん賢い人とそうでない人の差があるので、すべてのひとがそうという訳ではありませんが、しっかりやっていれば国公立も普通に行けますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/12(水) ]
併願で津田学園を考えています。6年制編入の方が特進よりも偏差値が高いのですが、受験勉強するのには どちらがいいですか? 国立大志望です。
雰囲気など どうちがいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
津田の特待生に合格したのですが、どんな感じでしょうか? 公立でいうとどのくらいのレベルですか?教えてください。
toto@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
偏差値的には桑西の下位レベルだろうけど、熱心に指導してくれるのできちんとついて行けば、国立大学に合格も可能かと思われる。したがって、国立大学進学者は皆無の桑西に進学するよりもよいかもしれない。結局は個人の努力の問題だけど…。
塾の関係者より@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
下位は言いすぎです。
下位だと内申26・27くらいの人
になってしまいます・・・。
進学実績は津田やいなべの方がいいですし
卒業偏差値も高い。
そもそも津田特待推薦基準は
9教科内申36以上
5教科内申20以上
となっており
特別先生も力入れているはずですので
本人次第ですが、国立大学も狙えるよ。

不安@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
特進クラスからなら国立狙えると
聞いて、暁2類進学を選ばず、津田の特進を選びました。判断は正しかったのでしようか…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
不安さんへ…
やる気さえあれば 先生は熱心に指導してくださいますよ!!
課外授業が平日朝からと夕方あり夏休みや冬休み 春休みまで土日も含めてあるので塾通いしなくてもいいと思います。この学校を選んでよかったと思えるようにやる気出して頑張ってくださいね!!応援しています。
R@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
津田の特進受かったけど、特進で大学進学できますか?
私は国立大学に行きたいのですが・・・
具体的に大学進学率と何名国立大学、私立大学に進学したかを教えてもらいたいのですが・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津田学園高校の情報
名称 津田学園
かな つだがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 511-0904
住所 三重県 桑名市 野田5-3-12
最寄駅 1.5km 七和駅 / 北勢線
1.9km 星川駅 / 北勢線
1.9km 穴太駅 / 北勢線
電話 0594-31-6311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved