教えて!桜丘中学校・高等学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
日生学園って入って後悔した人がいると聞きますが、例えばどんなところでしょうか?
脱獄者@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
20年近くも昔の体験なので現在はどうなのかわかりませんがオープンキャンパスの時には優しく在校生が案内してくれましたが入学すると暴力的で意地悪な上級生がいっぱいいます。さらに同級生にも悪い奴がいっぱいいます。そんな連中と24時間、生活しなければなりません。そのためいじめ、暴力が毎日のようにあります。 それに校歌を大声で歌うというより叫んで歌わすなど異常な事がたくさんあります。この学校は狂っています。
生徒会執行部@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
飯がとんでもなくまずい

虫がうようよ

環境劣悪

不衛生

モーン@卒業生 [ 2014/08/06(水) ]
40年近くまえのOBですこれは事実です私の在学中にはリンチ殺人がありました飯はまずいしホモっぽい先輩もいる私は東海地区出身でしたので大半が関西なので方言にも中々なじめませんでしたもっともいまでは関西弁のほうが話やすいんですが
内緒さん@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
現代の普通の子なら寮制の学校ということだけでも入ってから後悔する一因でしょう。さらに不登校や引きこもりからの入学のお子さんは、自由のない寮生活、朝マラソンなど生活リズムやらの構築のプログラムはとても厳しく感じると思います。部活動により帰省の日数が少なくなったりします。自由外出もできないのも不満だそうです。でも、なぜこの学校に入ることになったのかを考えると生きるために必要なことを学ぶため、大学生活を謳歌するため、と希望をもって頑張ってほしいのが親心ではあります。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
追記です。通院や散髪などで許可をもらえば休日に外出はできますよ。寮では自由時間はあります。iphoneでゲームしたりサークル活動したりいろいろ過ごしているようです。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
病的で幼い人がたくさんいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜丘中学校・高等学校の情報
名称 桜丘中学校・高等学校
かな さくらがおかちゅうがっこう・こうとうがっこう
旧称
かな
日生学園第一
にっせいがくえんだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 518-0111
住所 三重県 伊賀市 下神戸2756-20
最寄駅 1.2km 青山町駅 / 大阪線
2.0km 比土駅 / 伊賀線
2.1km 伊賀上津駅 / 大阪線
電話 0595-38-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved