教えて!桜丘中学校・高等学校 (掲示板)
「生活必需品」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
保護者@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
春から日生学園第一高校に子供が入学することになりました。

先日iphone 申し込み書などの必要書類が送られてきましたが、入寮にあたっての持ち込み荷物についての説明がありませんでした。

月末にあります登校日より先に
服やら必要なものを買い揃えたいのですが
どなたかご存じな方はいらっしゃいますか?

あと、ウォークマンやipodなどの音楽プレーヤーが持ち込み可能でしょうか?
(子供が、寝るときに聞いたりしたいので
iphoneでないプレーヤーを持ちたいというので。。。)
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
内緒さん、丁寧に教えていただきありがとうございます!
着用人口が多いのであれば、そちらに先ず入ったほうが良さそうですね。洗濯→乾燥もどうだろう〜と思っていたので、寮内着を揃えることにします♪後は、入ってからおいおい。。。ですね。色々ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/11(金) ]
入学式も終え、無事に学校生活、寮生活もおくられてると、思います。親御さんは、とても心配されてると思いますが、以外と子供たちは、楽しく過ごしているようですよ!必要なものは万全でなくても、あれがいる、これが欲しい、とひつようなものは、連絡してきます!うちは、男子なのでそれ以外の事は、全く連絡ありませんが、周りの親御さんのはなしもきくと、同じようなものです。心配ですが、元気に通えていることが一番だと思います。何らかの理由がある生徒が多いので。
保護者@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
その節は色々お世話になりました。入ってみると皆の様子を見て本人も寮内着を着ているようです。足りない分を追加購入しました。環境がガラリと変わったこともあり、疲れや不満が溜まっているようです(^^;)内緒さんと同じく必要なものがあると連絡してくる、という感じです。知らせがないのは元気な知らせ、となればいいのですが、楽しいことと辛いことが表裏一体でまだまだ気が抜けません。ほかの保護者さんと情報交換しながら離れながらも見守っています。ご心配いただきありがとうございます。先輩お母様のお話もとても参考になり有難いです。
gkmdtmpmb日生人@関係者 [ 2014/11/03(月) ]
タオルや、お風呂道具、洗面器、洗濯ネット、洗剤(女子は下着は自分で手洗いしなければ、ならないので)あとは電子辞書などがあると便利かもしれないです。他には、制定品の靴下はなくなりやすいので白のマジックで靴下の裏に名前をかくことをオススメします。でも部屋干しが1番なくなりにくいですかね。あとは勉強道具一式、歯磨きセット、コップ、ハンカチ、お菓子、ゴミ箱ぐらいですね。もし、足りないものがあっても、生活用品やお菓子、制定品、文房具などは、購買で買えますし、親御さんが寮に直接送ることも可能です。ですがノートは15冊くらい持っていくことをオススメします。ここに書いたもの以外にも、いろいろもってきてもいいですがウォークマンなどの音楽プレイヤーは盗難や紛失がおおいので、持っていく場合は、名前を目立つところに(できれば本体に)書いたほうがあんしんです。ちなみに、私は鞄のなかにいれていたら、紛失しました。なのではなみはなさずもっておくことがいいです。詳しいことは、学校の先生や先輩が教えてくれますよ^_^
私は、日生学園第一高校の高校1年生なのでもしかしたら質問者様に会えるかもしれないですね^_^
日生学園第一高校女子寮で質問者様の子供さんに会えるのを楽しみに待ってます٩(ˊᗜˋ*)و
gkmdtmpmb日生人@関係者 [ 2014/11/03(月) ]
制定品の寮内着は全然買わなくても問題ないです。寮内着をかうのであれば、私服かもしくは、ジャージをワンセット買う方が絶対にいいです。
寮内着は正直に言うと高い割には生地が薄くてさむいですし。それに、余っているひとが先輩にたくさんいるので、思い切って先輩寮内着ほしいですー!とか可愛くいってばもらえます笑
というか私寮内着余ってるのでよかったらもらってください笑
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
寮にiPadの持ち込みは出来ますか?
内緒@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
iPhoneって配布ですか?契約してもっていくんあですか?入れるアプリは自由ですか?
日生保護者@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
ipadの持ち込みは基本できません。iphoneは学校で契約してもらいます。プランは二つあり心配なお子さんのための「Aプラン:アプリなど制限バージョン」、「Bプラン:制限なしバージョン」があります。特に男子は授業の合間の休み時間にパズドラやらをクラスメイトと楽しげにやっているようです。学校の制定品なので、寮での自習時間や就寝時間は預けることになります。なので親も安心です。Wi-fi環境(au)は整っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜丘中学校・高等学校の情報
名称 桜丘中学校・高等学校
かな さくらがおかちゅうがっこう・こうとうがっこう
旧称
かな
日生学園第一
にっせいがくえんだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 518-0111
住所 三重県 伊賀市 下神戸2756-20
最寄駅 1.2km 青山町駅 / 大阪線
2.0km 比土駅 / 伊賀線
2.1km 伊賀上津駅 / 大阪線
電話 0595-38-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved