教えて!桜丘中学校・高等学校 (掲示板)
「第二高等学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
青山高校と桜丘高校の違いってなんですか?
チョコレート@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
桜丘➡日生第一高等学校

青山➡日生第二高等学校
Apple@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
桜丘高校は、進学を希望している子です。
部活などを頑張りたい子は青山へ。
ただ、青山に行っても進学は十分可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
futoukou@中学生 [ 2009/09/16(水) ]
日生学園第二高等学校は、入るのは簡単でしょうか。[勉強に関して]

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
日生第一はクラス分けがあります
上のクラスでは低くて関関同立レベルですが下では行けないでしょう
ですが上にいるからと言って必ず難関大学に行ける訳ではありません。入ってからの努力しだいです
逆に最初は下のクラスだったとしても努力しだいでは難関大に行けるでしょう

高校の三年間をやるかやらないかなのです
伸びない場合はやる気を出してあげることか子供自身がやる気を出すこと(子供によっては言い過ぎはだめだったりちょっと言うだけでもだめだったり言わないのもだめだったり任せるのもありか)が出来たらいいのかも
塾などに入れて確実に伸ばしてあげるのも手かも。ただし寮生活では出来ないので注意。
環境を好んだり嫌う子供がいるので大変でしょうが、結局は子供の努力しだいです

日生第一は今年から医歯薬に力を入れるとも言ってるらしいです
哀れな在校生@在校生 [ 2011/10/19(水) ]
この学校への入学に関しては賛否両論だけど、俺としては絶対にやめたほうがいい。

俺は心の底から後悔している。

まず、一食五百円にしては飯が酷すぎる。

一回、日生で食中毒が大流行した時期があった。
まだ、コンビニ弁当のほうがましと、寮生大半が思っている。

後、醜いことに、この学校はオープンキャンパスで人を騙している。

パンフレットに寮生のスケジュールが書いてあるけど、嘘ばっかりだ。

パワーポイントを使った案内も、偽りばっかりだ。

後、この学校は、毎月13万円を一人一人から集めているくせに、設備がちっともよくならない。
特に、水道水がひどい。
何人もの先輩達が、水道水を飲んで寝込んでいる。

どうして設備がよくならないかというと、毎月集めたお金のほとんどが、学園本部の上層部のポケットへと入っていっているからだ。

そのくせ、本部は定期的に学園へ視察に来て、学校が汚いと言い残して去っていく。
そして、生徒が大掃除。

他にも変な宗教団体のような行事ばかりに金を浪費し、僕たち寮生を苦しめている。

これでは、帰省の度に未帰校者が増えるのも無理はない。
現に、今僕がいる寮でも、4分の1の生徒が未帰校である。

脱走者も毎年必ず出てくる。

この記事をみたあなた、もし普通の高校生活を過ごしたいのなら、決してこの学園に入学してはならない。

織姫@一般人 [ 2012/01/05(木) ]
哀れな在校生さん。熟読しました。そして本当に大変だと再認識しました。私は、現在日生第一高校に寮生として子供を行かせている親です。
我が子も帰省のたびに彼方のように学校に対する意見や文句を言います。帰校しない時期もありました。
まず親として、オープンキャンパス等の入学前の学校側の対応について騙されたとは思っておりません。先生や生徒の言動を通してその裏側の心理を見ています。だてに年を重ねた訳ではありません。
500円の食事代は、彼方が自分で払っているのですか?
パンフレットやパワーポイントと寸分違わない学校生活は、地元の県立高校でも有り得ません。
上層部のポケットの話は、もし本当ならこれは犯罪です。財務は、県へ会計報告されています。
彼方にとって、こういう問題は問題にしたい問題なのでしょう。よく解ります。
ですが、親にとっての問題は、我が子が夢や目標を持って学校生活を送っているかどうかです。その実現のための障害は、問題です。
幸い我が子は、夢や目標を実現するために語らう先生や先輩、同級生や部活の仲間に恵まれ、なんとかやっています。
親も子も、高校生活は、大学までの一里塚です。彼方の夢や目標を日生学園で実現できる第一歩になることを期待します。
にこママ@保護者 [ 2012/01/15(日) ]
在学生の保護者です。幸い我が子も入学以来、一日も休まずやってます。何年も不登校だったので夢のようで涙がでます。これは、奇跡ですし先生や先輩、同級生に感謝です。子供には、目標と夢があり、その実現の為どうしても日生で頑張りたいようです。
親子共に日生は素敵な学校と思います。寮のある日生だからいけたのだと思います。
私も教職をとり、以前色々な分野で子供を教えて来ましたが、先生方は、はっきり言ってすごい。教育のプロ集団です。先生方と電話や直接お話しますが、皆ユニークで素敵ですよ。
今は入学させて良かったし、何よりもはじけるような子供の笑顔や元気を見て過ごす毎日が本当に宝物です。不登校に悩むご家族が一日でも早く解決し元気になれますよう祈ります。あきらめないで欲しいです。そして日生で元気になって欲しいです。
t@卒業生 [ 2012/02/14(火) ]
結局は、やるかやらないか。
この学校の校風をいかに楽しむことができるかが大事だと思います。
この学校にただしんどい、だるいしか見出せない人間が、他の学校に行って通用すると思わない。
そうことを言う奴に限って何も頑張っていない。
私がこの学校で過ごしてきて思ったのは、
行事、部活、普段の生活を本気で楽しんだ人たちが、成績も優秀ですし、人間としても立派に育っていると思います。
十六夜@在校生 [ 2012/04/18(水) ]
私は附属中学に入学して今年一高に進学しました。初めはすごく嫌でしたが、入学したことに後悔はしていません。インフルエンザにかかった時以外未帰校はしていませんし、中学は精勤でした、
たしかに未帰校になる人もいますし、毎年誰かしら脱走する人がいるのも事実です。でも日生は無理難題ばかりをさせられる所ではなく、可能性を作ってくれる所だと思います。実際私も嫌々やったことが幾つか有りますが、そのお陰で出来るようになったこともあります。
目指すものがあって入学するなら日生はとてもいい環境を作ってくれていると感じています。
良い学校か悪い学校か決めるのはその人次第ですが、やらずに後悔するよりはやって後悔して下さい。
長文、駄文すみませんでした。
愛国者@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
日生は、マジでくそ。メシはまずいし、風呂にムカデ出るし、しかも夏の寮は、カメムシめっちゃでるし、日生エンペラーとかいうでっかい蛾いるし設備がまじで糞
カエル@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
30代と40代の日生卒業生が会社にいます。
今でも不良です。
普通の学校では手が付けられないなら日生でもいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜丘中学校・高等学校の情報
名称 桜丘中学校・高等学校
かな さくらがおかちゅうがっこう・こうとうがっこう
旧称
かな
日生学園第一
にっせいがくえんだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 518-0111
住所 三重県 伊賀市 下神戸2756-20
最寄駅 1.2km 青山町駅 / 大阪線
2.0km 比土駅 / 伊賀線
2.1km 伊賀上津駅 / 大阪線
電話 0595-38-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved