教えて!神戸高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
みんなの前で発表するのが苦手なんですが、
高校は中学と比べて、教室の前に行ってみんなの前で発表する機会は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
担任によりけりですが、中学校と変わらないと思いますよ。数をこなせば慣れてきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
4月に入学する者です!
スクバとリュックの比率はどのくらいなのか教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
4月に入学しますー!スクバ買いました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
スクバとショルダー2種類買いました。
中学の修学旅行で使ったリュックも日によって使う予定です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
21の持ち物の上履きって購入したものを持っていかないとダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
21日はまだ中学校で使ってた上履きでも大丈夫です。
外履き以外ならオッケーです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
もう高校生になるんだから21とかの略した表現はやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
す、すみません、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
受験生の皆さんに質問です月曜日の合格発表で合格してたら登校しないといけないと思うんですけど、保護者と行きますか?友達と行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
手続きとかあると思うので親と行きます。
保護者と行く方が多そうですね〜
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
書類受け取るだけなので保護者同伴無理でも大丈夫です!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
親と言った方が、帰りに即、必要な物が買いに行けます。
•制服の採寸と注文(混みます)
•グランドシューズ
•上履き
•体操服

買う場所がバラバラなので大変です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
みなさんありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
制服の注文等は合格者登校日ですよね!?
発表の日は保護者居なくても大丈夫です。
登校日は仮クラス順に着席します。(中学校別に並んでます。)
教科書めちゃくちゃ多いのでキャリーケース持参しました。
Mサイズだと余裕で入ります。Sサイズで行ったのでリュックにも詰めて帰りました。
キャリー率高かったですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
昨年は合格発表日が3/17でした。
制服は指定店で3/17から採寸して受付してましたね。他校もいるので、そこだけで2時間くらいかかりました。
体操服も鈴鹿の辻井スポーツで3/18から受付開始
上履きは鈴鹿のハンターで3/18から受付開始
グランドシューズはサンキャビンで3/17受付開始

合格者登校日は3/22でした。
この日に大量の教科書をキャリーケースに入れて持って帰りました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
1学年違うだけでスケジュールずいぶん変わりましたね!!
あちこち購入に行かないといけないのは不便ですね💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
車がないとかなり厳しい内容です。
特に制服と体操服は注文と出来上がりに2回、店に行く事になります。自宅が遠方の人は宅急便を活用してる人もいましたね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
グランドシューズのサンキャビンは四日市の商店街にあるので、そこまで行ったのに売り切れてた。
取り寄せで再度、行きましたよ💦
鈴鹿のイオンあたりで全部、まとめてくれたら便利なんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
内申41で合計150ちょっとだったんですけど、無理ですよね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
合計は厳しめだけど内申で残るかもしれないから諦めないで
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ですかね、😭
残ってくれれば本当に嬉しいんですけどね🥹
神に願っときます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
噂の鈴鹿の中学校ですね!!
内申での足切りやめて欲しいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申だけで合格しても入ってからついて行くのが大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申41で150ってありえやん
津高や南高の内申やん
どんな中学校やねん
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
そこまで言わなくても良くないですか?私に文句言うんじゃなくて学校に言ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
実際入学後に当日点や内申聞き合うこと多いから内申低めに言った方がいいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
そうします。アドバイスありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
情け無い話しだわ
県教委•市教委には既に問題懸案になっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
内申40
普通科志望です
ボーダーラインは何点くらいになると思いますか💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
大丈夫ですよ。
内申40もあれば200点くらい取れるでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
鈴鹿の中学校の方?
内緒@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
内申点40もあって何が心配なんですか?
津市や四日市の受験生は、もっと低い内申点で頑張っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
津市の中学校からの受験で鈴鹿市の子たちに比べたら内心低めの37です。過去問いつも200点弱です。理数科受かりそうですか?倍率も高いので無理そうだったら願書変更したいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
どこに変更するの?下げるの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
当日点196点でスライド合格した子います。
リスニング入ってないですよね?
200超えてたら大丈夫じゃないかな。
スライドは希望しない感じ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
普通科でも理数科を超えらます。
要は自分次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
理数科は諦めた方がいいですか?
できたら理数科目指したいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
理数科入りたい気持ちあるならあと10点でも上げられるよう頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
今まで、やるだけの事をしたんだから、ここで願変したら悔いが残るよ。
自信を持って頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます!
最後まで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申44です。過去問は大体160点代を行き来してます。2024年度の普通科は大丈夫でしょうか、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
すごい内申ですね!
どうやったらそんな内申が取れるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
内申はほぼ関係ないから当日点勝負。160だとボーダーくらいだから安全圏入るなら170くらいは取っときたいなあ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申44もあったら150でも受かるんじゃない。
友達で150で受かった人いるよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申44で過去問160点台って低くない?
それだけの内申あるなら200とか余裕そうだけど、、、
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
恐らく鈴鹿市の中学校の内申特需
内申40とか41もあるのに
当日点が150〜170
津市や四日市市の中学校では考えられない内申。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
確かに鈴鹿は内申甘めって聞く。
質問者は鈴鹿の中学校?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
【四日市高校の掲示板から】
>内申42です 、過去問210
厳しいですか。
>厳しいですね。220くらいはいります。

普通はこんな会話ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
鈴鹿市の中学校内申は昔からですよ。
内申点と実力との乖離が大きい。
三重県教育委員会が格差を是正する指導を何もしていないって事ですよ。
毎年、この話題ばっか…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
真面目に努力している事が報われないんですね。
悲しくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申40です。過去問の低いときは150,高いときは170あります。普通科受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
当日点次第!170あれば安全圏、150はちょいキツイかなぁ。まだまだ伸ばせるからあとちょっと頑張ろうぜ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
内申の割には低いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
◼️当日点 150〜170の実力だと

桑名市の中学校なら平均内申点33〜35
四日市の中学校なら平均内申点32〜34
鈴鹿市の中学校なら平均内申点40〜42
津市の中学校なら平均内申点32〜34

地域よる内申格差
こんな感じかな。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
鈴鹿の生徒さんはこの内申だと南とか四高は薦められないんだろうか?
実力テスト重視?
前期選抜だとこの内申は有利ですよね。うらやましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申39あって、過去問まだ1年分ですけど155ぐらいでした、、あと何点取れば受かりますかね?取りやすい科目とかあったら教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申39は充分です。
165あれば受かります。
まだ時間はあります。
過去問は5年分はしましょう。その上で取れていない項目を潰す事と暗記系の社会や英単語や英熟語を多く覚えると点をのばせます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
教えて頂きありがとうございます!!残りの期間頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
質問者って鈴鹿の中学校ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
そうです。やっぱ点数と釣り合ってないですよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな かんべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 513-0801
住所 三重県 鈴鹿市 神戸4-1-80
最寄駅 0.6km 鈴鹿市駅 / 鈴鹿線
0.9km 鈴鹿駅 / 伊勢線
1.5km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-82-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved