教えて!神戸高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申40です。過去問の低いときは150,高いときは170あります。普通科受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
当日点次第!170あれば安全圏、150はちょいキツイかなぁ。まだまだ伸ばせるからあとちょっと頑張ろうぜ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/23(金) ]
内申の割には低いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
◼️当日点 150〜170の実力だと

桑名市の中学校なら平均内申点33〜35
四日市の中学校なら平均内申点32〜34
鈴鹿市の中学校なら平均内申点40〜42
津市の中学校なら平均内申点32〜34

地域よる内申格差
こんな感じかな。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
鈴鹿の生徒さんはこの内申だと南とか四高は薦められないんだろうか?
実力テスト重視?
前期選抜だとこの内申は有利ですよね。うらやましい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
全県模試の結果は参考になりますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
全県模試の受験者数が少なかったり多かったりバラバラ、受けているレベル層も分からないので受験対象校によっては当てにできないなあと思った事もありましたが四日市西〜四日市南を受ける層なら多少の参考にはなるのかなと思います。少し判定が厳しめに出てる気はします。過去問の方が参考になると思いました。
(あくまでも個人的な感想です)
四日市高校を受ける層の受験生は全県模試はあまり当てにしていないと聞いた事があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
問題の難易度
実力テスト>全県模試>後期試験
こんな感じ。。。
今からは過去問でレベル測定した方が参考になると思います。過去10年ぐらい遡って測定して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
現在中学3年生です。
今までの内申点は約33くらいです
定期テストは12年の時300〜350でした。
3年生になって最初のテストで412でした。
今までは工業系を考えていましたが、自分に合っていないと思い最近志望校を神戸に変更しました。
今のまままでは難しいと思いますがここからどれくらい内心やテストの点が上がったら合格できると思いますか?
部活動で部長・室長(学級委員)経験有り
生徒会活動はありません。
何かアドバイスなどがあれば回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
毎年の合格ボリュームゾーンは内申36で当日点165が目安になってる感じです。
神戸高校の場合、ネット上の内申やボーダーは下限値で出てますので、あてにしない方がいいです。
今の内申33だと少し不安ですね。
学期末の内申点を普通科なら38、理数科なら42にしておけば後期試験、かなり有利になりますよ。
定期テストは中学校教師が作成しますので学校によりレベル差があり試験範囲も狭いので自分の立ち位置がわかりづらいです。実力テストは業者作成なのでそちら方がまだ近い気がします。
夏休みに1〜2年生の復習を必ずして下さい。成果が変わって来ますので頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
在校生です。
自分の時は、中2の学年末で内申27でした。
中3の5月ぐらいに、このままだとまずいとおもって背中のヤル気スイッチがON になり
今まで勉強しなかった分を取り戻す勢いで勉強会し始めました。
平日は4時間、土日は6時間、夏休みは塾の夏期講習を週3日通いながら塾の自習室でも毎日最低6時間は勉強しました。
その時々でぜんけん模試などでレベル確認してました。第1回目のぜんけん模試では130点、第4回目には180点ぐらいになってました。津西や四南の普通科合格見込80%は瞬間的には超えましたが。文武両立で楽しそうな神戸高校に受験し当日点188点で普通科を合格しました。
最終的に内申は39でした。
こんな感じです。

一緒に恥ずかしい神高体操をしよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
神戸高校の自由な校風に魅力を感じ来年、神戸高校の受験を考えています中学3年生です。現在まで提出物などは漏れなく提出し無遅刻、無欠席ですが、部活が苦手で帰宅部になります。先生にはあまり良く思われないと思います。
クラスの洋キャや運動部の人気者では無いタイプなので内申点が中2の学年末で30で仕方ないとは思っています。
5教科の定期テスト380前後、実力テストでは360点前後です。当日点勝負で合格を目指していますが、この内申点では他校の受験を考えた方がよろしいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/09(火) ]
大丈夫です。僕も中学時代は隠キャで授業中の発言も自らする方ではなく、学校内のテストも真ん中より下で内申点も中3の最終で29でした。ただ、模試だけはまぁまぁ良かったので担任からは神戸の理数は無理だけど、普通科なら…と言われ無事後期で合格しました。
頑張って下さい。
カレン@卒業生 [ 2023/05/17(水) ]
卒業生です。
正直後期になってくると点数だけの勝負になってきます。
どれだけ内申が悪くても、点数がよければうかります大丈夫です。私も内申32だったけど、当日点で合格できました!!頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
励ましのお言葉ありがとうございます。
まずは内申点を少しでも上げる事に全力を尽くします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
神戸高校の普通科を希望するものです
内申29
定期テストが400弱実力テストが350ほどです
どれくらいとればいけるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
内申29となると当日点は180以上ある方が良いのではないかと思います。
定期テストや実力テストは各中学校により多少難易度が違うため指標にするのは厳しいかと、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
私は鈴鹿の中学校の内申の付け方が甘いと聞きました。内申が低くてもさんし地区だからと言って高く見積もられる事はないんでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
津東の方がランクが上というのは事実ではないので、情報をうのみにしてはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
2個↑の方、、、今年の入試合格ボーダーラインでも津東は神戸普通科より10点ほど低かったですよね??
津東に行ったのなら、ここに来る必要無いのでは?
津東で頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2020/07/23(木) ]
毎年理数科の倍率は高いのですが、今年は特に高かったので、理数科志望からの普通科へのスライド組がかなりありました。
なので、普通科でも内申が高いにこしたことはありません。
今年はコロナの影響で部活の引退も早いと思います。
まず、目標を決めて今日からでも受験勉強をスタートして下さい。
高校の価値は自分で決めるものです。あとで後悔のないように頑張って下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
今年、理数科を受けた子の親です。↑の方も書いてますが、本当に倍率が高くて、本人の努力も足りなくて理数科は不合格でスライドで普通科に合格しました。やはり、内申点も出来るだけ上げて、当日点も取れるように今から準備をした方が良いと思います。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/30(木) ]
死ぬ気でやるただそれだけ
内申なんて正直関係ない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
鈴鹿は甘いんじゃなくて、テキトーなんだよね。
だから、内申45と40以下でも、当日点が逆転するの。
副教科が特にめちゃめちゃの付け方だから、気にしなくてもいいと思うよ。
そもそも最低当日点は内申45の人だし。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
皆さん返信ありがとうございます!
皆さんからの応援?勇気になりました!
最近の模試では普通科の合格率81%を取ることが出来ました!でもまだまだ油断できないのでこれからも頑張ります!
最後に質問なんですが、ダメ元で前期の理数科受けるのってどう思いますか?数学は得意なんですけど英語が苦手で…。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
前期受けるのもアリじゃないですか?
チャンスが増えるという意味でも。
ただし、内申も相当ないと無理だと思います。
少なくも40は必要かと。
倍率、鬼ほど高いしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
理数科希望(今のところ)なのですが、
もし、入学できたとして、普通科と理数科は
週末課題とかの量は理数科が圧倒的に多いのでしょうか。
勉強と部活と娯楽の3両立は出来るんでしょうか。。。
1年生@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
1週末課題の量は基本的に同じ。

2夏休みの課題は理数科のほうが少し多い。

3勉強と部活と娯楽に関しては、両立出来る人は出来ます。勉強が1番大変だと思いますが。

※定期テストで点数が低いとさらに再テスト、補習、課題が加わります。
※オプションで課外講座も受講できます。(朝課外、放課後課外、土曜課外)
実力テスト、模擬テストも多くあります。
数学は宿題も多く、さらに難しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
理数科というよりは、部活の顧問次第だと思うw
休み少ないと、本当にきついです。娯楽より寝たくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3.@中学生 [ 2019/04/22(月) ]
掲示板を見てて思ったのは
内申36で当日点193点
内申43で当日点166点
が両方合格なら、内申ないのは不利ということですか?内申なければ受けない方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
肝心の内申は何点なの?
中3.@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
内申は中2の3学期が36です。
英数国理社は22あります。副教科がよくないです。
当日の点数を取るのは難しいことなのかと心配になってきました。志望校の調査を神戸にするか津東にするかでずっと迷っているのです。
通りすがり@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
現時点での調査は「受かりそうかどうか?」ってところまでは気にする必要はないですよ。

ただあなたが「出来ることなら神戸に行きたい」のなら、その意思を先生に知ってもらうためにも神戸と書いたほうが良いです。

そうすれば先生方もそのように指導して下さいます。

それに内申はまだ上げられます。

前期なら中三の二学期の後期なら年明けの1月末に出る内申を使いますから。

まずはこの1学期を頑張りましょう。

当日点だって内申36もあれば本来160点どころではないはずです。
中3.@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
ありがとうございます。とても参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
内申36あれば、普通科なら合格ラインです。
通りすがりさんも言っていますが、中3の1月の内申を高校に提出なので、これからまだまだ上がる可能性はあります。
テストの点数はこれから先、塾に通っているなら模試を、通っていなくても学校で行われる実力テストの点数を参考に志望校を絞っていくと思います。
鈴鹿の中学は四日市の中学に比べて内申では有利です。
当日点を高く取れるように、この一年頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
前期は内申は重要ですが、後期なら当日点のボーダー以上を取れば受かりますよ。
逆に内申が良くても当日点取れなければ落ちます。
極端に内申が低くない限り、気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
また鈴鹿は内申が楽は、鈴鹿の中学が内申をみんなに底上げして付けているとかでは無いのでね。
学力激戦区中学なら、全体のレベルが高いから皆さん当日点は取れるはずで、そのように実力で合格出来ますよ。

ただ神戸前期に関しては、実際の学力より、内申や生徒会活動実績が有利に働くように思います。
↑@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
それなりに点数を取らないと、活動等のアドバンスだけでは無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
内申は42ですが実力テストで点がとれません
神戸の理数科志望なのですがどのように勉強すればいいと思いますか??
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
試験は実力はもちろんですが、時間内に効率よく問題をとく時間配分が大切です。簡単な問題は最速で正解にとき、難易度が高くても得意な問題からとき、最後にとけたらラッキーの問題をといて見直しをして7、8割をめざす。
これからは時間をはかって問題をとく勉強をするのをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
ちなみにどの教科が取れないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
国語英語があまり取れません
通りすがり@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
内申42で理数科志望だと、まずは前期狙いですかね。

そうなると英語重要ですね。

まずは過去問見てみてどんな傾向の問題が出ているかを知るっていうのも手かも知れません。

前期は数学に比べて英語のほうが特に難しいと感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
内申29で、実力テスト合計点が五教科で290です。
今から頑張れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
頑張ればなあ〜...
行けるんかなー?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
内申、低いな〜。
まぁ本人の努力次第とちゃう?
脇目も振らず勉強する強い意志。

後は、四日市と津が定員が減るから、その影響かな。
今はまだ志望校を下げるつもりはなくても、今後、分からないからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
内申29は難しい。実力も1教科平均60点は難しい。
今日から遊びもゲームもスマホも一切禁止にして合格発表まで必死に頑張ったら、チャンスはあるかもの状況です。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
内申、当日点共に何点あればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
その内申なら180くらい。いくらあまり内申が重視されないとはいえ低い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな かんべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 513-0801
住所 三重県 鈴鹿市 神戸4-1-80
最寄駅 0.6km 鈴鹿市駅 / 鈴鹿線
0.9km 鈴鹿駅 / 伊勢線
1.5km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-82-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved