教えて!神戸高校 (掲示板)
「底上げ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3.@中学生 [ 2019/04/22(月) ]
掲示板を見てて思ったのは
内申36で当日点193点
内申43で当日点166点
が両方合格なら、内申ないのは不利ということですか?内申なければ受けない方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
肝心の内申は何点なの?
中3.@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
内申は中2の3学期が36です。
英数国理社は22あります。副教科がよくないです。
当日の点数を取るのは難しいことなのかと心配になってきました。志望校の調査を神戸にするか津東にするかでずっと迷っているのです。
通りすがり@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
現時点での調査は「受かりそうかどうか?」ってところまでは気にする必要はないですよ。

ただあなたが「出来ることなら神戸に行きたい」のなら、その意思を先生に知ってもらうためにも神戸と書いたほうが良いです。

そうすれば先生方もそのように指導して下さいます。

それに内申はまだ上げられます。

前期なら中三の二学期の後期なら年明けの1月末に出る内申を使いますから。

まずはこの1学期を頑張りましょう。

当日点だって内申36もあれば本来160点どころではないはずです。
中3.@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
ありがとうございます。とても参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
内申36あれば、普通科なら合格ラインです。
通りすがりさんも言っていますが、中3の1月の内申を高校に提出なので、これからまだまだ上がる可能性はあります。
テストの点数はこれから先、塾に通っているなら模試を、通っていなくても学校で行われる実力テストの点数を参考に志望校を絞っていくと思います。
鈴鹿の中学は四日市の中学に比べて内申では有利です。
当日点を高く取れるように、この一年頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
前期は内申は重要ですが、後期なら当日点のボーダー以上を取れば受かりますよ。
逆に内申が良くても当日点取れなければ落ちます。
極端に内申が低くない限り、気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
また鈴鹿は内申が楽は、鈴鹿の中学が内申をみんなに底上げして付けているとかでは無いのでね。
学力激戦区中学なら、全体のレベルが高いから皆さん当日点は取れるはずで、そのように実力で合格出来ますよ。

ただ神戸前期に関しては、実際の学力より、内申や生徒会活動実績が有利に働くように思います。
↑@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
それなりに点数を取らないと、活動等のアドバンスだけでは無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
神戸高校の普通科のレベルがだだ下がりって本当ですか?

あと普通科は津東のSクラス.Fクラスそれぞれと比べどちらの方が上ですか??
内緒さん@保護者 [ 2016/12/07(水) ]
レベルがだだ下がりかどうかはわかりませんが、通ってる子供に聞くと芳しく無さそうですね。

学力向上に対するモチベーションに差があるというかなんというか・・・。

どちらが上かは私は分りませんが、例えば大学の合格実績などを見て判断してみては?

私が見ると、出来る子は神戸のほうが出来るが平均は同じか津東のほうが少し上と見えます。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/07(水) ]
神戸高校HPの進路状況で普通科と理数科の別々に合格した大学名と人数が記載されています。
私は神高OBですが、当時に比べたら神高全体が落ちていると思いますが、私立高校の台頭や1郡や2郡の廃止などの影響があります。
これらの社会的影響を鑑みると、善戦していると思います。
理数科80人いますが、定期考査や模擬試験で上位80人が理数科の人ではなく、普通科が20〜30人入っていると関係者から聞いています。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
40人くらいは、入っていると思います。2年は特にだと。理数科からのスライドが多いからだと思います。互いに刺激あって神戸高校の底上げになったら良いと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/08(木) ]
それですよ!

子供を通わせてる親の気持ちとしては、仮にたった一人の個人的な意見としても「レベルがだだ下がり」と思われて良い気はしません。

互いに刺激し合って、皆が希望の進路に進めるようになれば良いと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学バレー部所属@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
津市内の中学校でバレー部に入っていました。
男女のバレー部の最近の成績はどうですか?
(最近、頑張っていると中学のバレー顧問から
聞きました)
また、どんな方がおられるのか、わかれば教え
てください。
神戸高のバレー部に彼女と入部して強くしたい
と思います。
りす@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
人数も多く、女子はそこそこ強いとききました〜〜
たのしそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
男子は春高予選
相可高校にストレート負け
女子はベスト8をかけた試合で
松坂商業にストレート負けでした
土曜日観戦した者@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
男子の試合を相可高で観戦しました。
率直な感想ですが、6番だけでは勝てな
いなぁ! ほかの選手の底上げが必要で
す。
OBなので、神高バレー部には頑張って
ほしいです。応援メッセージをお願いし
ます。中傷・誹謗はやめてください。
通りすがりの法律@関係者 [ 2016/11/15(火) ]
我が家の子供が神戸高校を志望していたので拝見しました。誹謗中傷は止めて下さい。とありますが貴方は6番の方の関係者の方ですか?法律的に言わせて頂きますと貴方のコメントも誹謗中傷に十分に該当します。6番だけでは勝てないと言っていらっしゃる。6番以外は物にならないと仰ってるのと同じです。これは明らかに他の選手への誹謗中傷です。とても失礼だとは思いませんか?大人として考えて下さい。子供さんの事が可愛いのは親として皆、同じです。でもここは学生が見るサイトであり神戸高校のバレー部の選手、保護者、関係者の誹謗中傷をする場所ではありません。もう少し受験生の役に立つ発言をお願い致します。あまりこの様な文面が続く様なら学校側に連絡させて頂き、このコメントの差出人を特定せざる得ません。6番だけでは勝てない!とか言われて6番の方はどんな気分なのでしょうか?お気の毒です。とにかくこれは法律的にグレーゾーンです。これからも時々拝見しますが改善がされない様であれぱ私の方で書類を作成し個人を特定し告発しますので発言にはお気をつけ下さい。あまりな事を続けられると刑事処罰の対象になります。あなたが神戸のOBなら中学生の為の情報を提供して頂けると非常に有り難いです。宜しくお願い致します。
バレーボール大好き@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
この法律関係者の方に賛成です!6番は褒めてるけど他の選手への批判は誹謗中傷ではないのですか?チームでするスポーツなのに6番が独裁主義でやっている様にしか伝わって来ない。僕ならこんな学校でバレーはやりません。中学生の為にもう少し考えてコメントして下さい!
通りすがり@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
ここの掲示板って学校は関係あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
男子バレーは5月に行われた総体ではベスト16。先日の春高予選では1回戦負けだったようですが、新チームでの初めての公式戦だったようなのでこれからに期待です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/25(日) ]
【男子】
《平成27年度》
・春季大会 2回戦敗退
・県総体 ベスト16(8をかけ皇學館に負け)
・県選手権 ベスト16(8をかけ津工に負け)
・新人大会 ベスト16(8をかけ海星に負け)
《平成28年度》
・春季大会 ベスト16(8をかけ松阪工に負け)
・県総体 ベスト16(8をかけ海星に負け)
・県選手権 2回戦敗退

【女子】
《平成27年度》
・春季大会 2回戦敗退
・県総体 2回戦敗退
・県選手権 2回戦敗退
・新人大会 ベスト16(8をかけ四商に負け)
《平成28年度》
・春季大会 ベスト16(8をかけ津商に負け)
・県総体 ベスト16(8をかけ明野に負け)
・県選手権 ベスト16(8をかけ松阪商に負け)

男女とも健闘しています。
通りすがりの@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
神戸高校の生徒は誰の事を書いてて誰が書いたか知ってますよ。全校集会で誹謗中傷メールに対する指導が入りました。
通りすがりの@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
噂の6番拝見しました。あれで国体候補?(笑)ちょっと甘いと思いますね。あまり言うと神戸高校の恥になりますよ(笑)あぁいう我が子だけが頑張っているアピールは要らない。あと津方面で神戸高校のバレーは話題にも上がっていない様ですが・・・。どこでそんな顧問が居るのですか?ガセですか?嘘の書き込みは困りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな かんべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 513-0801
住所 三重県 鈴鹿市 神戸4-1-80
最寄駅 0.6km 鈴鹿市駅 / 鈴鹿線
0.9km 鈴鹿駅 / 伊勢線
1.5km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-82-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved