教えて!神戸高校 (掲示板)
「東海大会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
中学の部活で、親が練習とか試合で中に入ってきて、自分の子供にずっと教えてくの変じゃないですか?高校も親がいつも練習とか試合にきた方がレギュラーになれますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
関係ないんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
けっこうマメに、試合に来てる親はいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
そういう人いたねー。そういうのはもお私立とか行ってるのではないですかね?
通りすがりの@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
小学生の頃は自らコーチとかで出てきて、上手いと言えない息子を上のカテゴリのレギュラーにしたり、息子発のイジメ容認、息子と仲の悪い子は試合に出さないとかいたねー。さすがに高校では聞きません。
あ、私立などで要領よくレギュラーをキープされる子は聞いてます。レベル的にはプロや実業団はないので教員や指導者として、いつの日にか出会うのかなあ。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/09(火) ]
中学の部活で、指導者を自分の子供たちのためだけに呼んだ保護者さんがいました。
東海大会行って、我が子が私立の強豪高校行って、やりがいはあったと思います。
その子の引退後、次は自分たちが教えてもらえる、がんばろうと思っていた子供たちを一切見ることなく、贔屓する数人の子だけで部活を済まし、その先生は強豪私立の近隣の公立中へ戻られた。これが、公立中学の運動部の実態です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
部活を何にしようか迷っています。
学校が力をいれてる部活は何ですか?吹奏楽は入れてますか?運動部なら、何ですか(・_・?)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
ありがとうございます(^^)
昨日は見学に行く部活をリストにしてみました。
見学が一緒に行ける子ができるか少し不安ですが、楽しみです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
こんにちは
演劇部も強いですよ
昨日から全国大会に遠征しています。
2年連続全国大会出場です。

雰囲気もとても良いです。
一度覗いて見て下さい。
初心者から始めた子が多いです。
みんなで仲良く活動していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
友達はすぐにできますよ。高校生活楽しんでください。
ないしょ@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
ありがとうございます!
神高の人は優しいって先輩が言ってたので、不安は少しましです。
演劇部も興味がわきました。
それから、勉強優先というのも了解しました!心掛けますね。
現役生@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
こんにちは!吹奏楽部の現役生です!
毎年夏は東海大会に出場しています
忙しい時もありますがみんな楽しく練習しています
興味があれば入学後の体験にぜひ来てください!
内緒@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
部活なんて辞める人増えるからはいらんでよい
ないしょ@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
現役生さん、気づくのが遅れてすみません。
東海大会って、すごいですね!体験を楽しみにしてます。ありがとうございます。

内緒さん、すみませんが、何て答えたらいいかわかりません(--;)
ああ@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
男バレは県でベスト8に入りましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
神戸楽しいですか?どんな性格の子があつまっていますか?雰囲気とか教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
別の高校にしたほうがよいよ
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
学校はどんな感じなのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
完全に私の偏見ですが普通科はキャピキャピ系から真面目までピンキリでいます。理数科は真面目な子が殆どです。
いじめの存在も全く聞いたことないですし平和な学校だと思いますよ。
ただ真剣に勉強したいのならここじゃない方がいいです。
内緒です@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
私は普通科卒業し、東海地方のとある国立大学に通っています。

勉強は自分の意志を強く持てば、周りなんか関係ないですよ!中学校とは違い、一定レベルの生徒が集まっているので、授業の邪魔はしないですから!

学校行事は楽しく、皆で楽しめ、先生も一生懸命勉強を教えてくれます。

クラブで東海大会に出場しましたし、現役合格もできました!自分自身の頑張り次第です!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
そんなの入ってみないと分からないと思いますよ。
学年によって雰囲気なんて全然違うし、況して全学年に同じ人がいるなんて絶対ないですから。
私も静かな方で、今年受験しますがそんなの全然気にしてませんし、もし入っても私と同じような人もいるかもしれませんからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな かんべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 513-0801
住所 三重県 鈴鹿市 神戸4-1-80
最寄駅 0.6km 鈴鹿市駅 / 鈴鹿線
0.9km 鈴鹿駅 / 伊勢線
1.5km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-82-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved