教えて!いなべ総合学園高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
後期の問題ってどのくらい難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
公立高校の受験問題は全ての学校で一緒なので過去問を解いていったらいいと思いますよ。一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レイエスあゆみ@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
給食ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
どの公立高校を探しても給食が出るところはありません弁当です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
今年受験生のものです。いなべ総合学園に受験をなんごえてるのですが前期選抜と後期選抜の違い、また入試内容についてよく分からないので教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
℃@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
私は前期も後期も受け、後期で受かりました。
そして大切な内容についてですが、まず前期選抜では
面接-作文or筆記テスト-作文という二択になっています
面接の方では内申点が35~でないとまず難しいです。
そして筆記では理数テストor文系テストのこれまた二択になっていて、これは90点満点です。合格するには、
だいたい内申32当日点75くらいあれば受かると思います
そして理数'文系どちらとも基礎問題が大体を占めます。

後期選抜では5教科の筆記テストのみとなっていて、
250点満点です、合格点はその年によって若干違うので
あまり参考にはなりませんが今年は内申31-当日点120とれば受かりました、例年は内申30-140くらいでほぼ確実
です。
後期選抜の内容は前期とは少し異なって応用がかなり出てきます、言われるとは思いますが難しい問題は飛ばして
自分の出来る問題を確実に取って下さい、ミスらなきゃ受かります。

最後に私も最初アホすぎて入れるか微妙で高校下げてもいいよと言われましたが友達と約束したので頑張りました。
前期は落ちても仕方ないですなので後期は確実に一点で合否の分かれる試験なので気を抜かず頑張って下さい。
僕が言うのもなんですが、いなべ総合で待っていますよ
頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
【前期】
面接」「スポーツ」「筆記-国社英」「筆記-数理英」「習字」「美術」などで受けられます。※+作文
【後期】
公立高校のほとんどが五教科の筆記テスト。135/250点取れればいなそうは合格できると思います。

詳しく知りたいなら先輩だったり身近な人に聞いてみるのが良いと思います。この掲示板も遡っていけば受験生たちの会話があるのである程度は理解出来ると思います

今の時期は周りより早く勉強するチャンスですので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
前期選抜で、1類の面接、作文を受ける人はどれくらいいて、そのうち何人くらいがうかるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/11(金) ]
学校推薦で前期をうけるということですよね?
倍率で前期何人受けるかは事前に分かりますが、1類が何人受けるかはまではわかりません。
学校推薦をもらっての受験になりますので勿論当日の面接や作文も重要視されますが、中学在学中の部活動や校内活動、あとは内申点がそれなりに必要になってきます。
1類を受ける場合はそうとう内申点に自信がないと難しいかもです。
私が受験したときは前期選抜過去最高の倍率で、初めは学校推薦で受けようと思っていましたが、内申点が37しかなかったので、総合問題の方でうけました。(当時は学科と作文でした)
3倍以上の倍率でしたが前期で合格しました。
なので、学力ならそこそこ自信があれば総合問題の方が私はいいとおもいます。
総合問題は後期選抜のように三重のすべての公立高校の統一問題ではなくいな総がつくったテストですので、高校の公式サイトに過去問があります。
あたしの感覚ではそこまで難しい内容ではなかったと思いますが、、、。
理系と文系選べるので得意な方をえらび、作文はひたすら書いて学校の先生に添削してもらうのが一番ですね。
今年度はあまり倍率高くないと思いますが気を抜かずに頑張ってください!
校則は厳しいところもありますが校内がとても綺麗で授業も沢山選べますよ!入試さえとっぱすれば楽な学校だと思うので頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
いなべ総合学園か暁1類だったらどちらの方が良いんですか??

将来、専門学校に行きたいと思っているのですが…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
いなべ総合学園のほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私立には公立高校にない良さがあります。
学費を考えれば公立ですが、進学を考えるとするなら、上位公立以外は個人の頑張り次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いなべ総合学園高校の情報
名称 いなべ総合学園
かな いなべそうごうがくえん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 511-0222
住所 三重県 いなべ市 員弁町御薗632
最寄駅 0.3km 楚原駅 / 北勢線
1.8km 三里駅 / 三岐線
2.1km 大泉駅 / 北勢線
電話 0594-74-2006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved