教えて!川越高校 (掲示板)
「ハードル」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/14(水) ]
前期で受験したかったのですが、担任に(この成績で)受けるの?と言われ、諦めました。どれぐらいの評定、当日点だと合格圏内になるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
過去の書き込みを見るとわかると思いますが、内申は40以上、英語数学の合計で80点以上。

英語が良いほうがいいらしいです。

毎年川越の前期はスゴイ倍率なので、ハードルは高いと思います。

前期は自己推薦なので受けるのは自由ですが、ダメもと過ぎると先生の無駄な手間が増えるだけなので嫌がられるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
私の知り合いで内申36で前期受かった子がいます。
担任には36では無理だと言われたみたいだけど、合格しました。
英語が得意だったので当日点が良かったんだと思います。
社会国語が苦手なので、逆に後期だったら受かってなかったかも?と本人は言ってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
36前後でも受かってる人はたくさんいます。
ただし当日点はかなり高いです。
参考までに、私は内申点47、英語45点、数学43点です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/23(金) ]
担任に負けずに受験すれば良かった‥‥後悔
私も数学英語が得意だから‥‥
通りすがり@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
英語が得意だと有利な理由がわかりました。

前期の学力試験は数学英語の2教科だけなんですが、英語だけ得点が1.3倍されるそうです。

なるほどと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
内申点47ではなく37です。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved