教えて!川越高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
定期テストは380〜430くらいで実力テストは170ほどです。川越の普通科いけるでしょうか。また、勉強法などあれば教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
とりあえず勉強し続ければ何とかなる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/10(日) ]
川越高校の普通科を志望している中学3年生です。
定期テストは今年に入って410〜420くらいで、一学期の内申が38でした、
実力テストの結果では今後の努力次第と言われましたが、合格できると思いますか?
陸上部・駅伝部 部長 室長経験2回
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
初め工業高校志望でしたが12月前に川越志望に変えて一月からeisu 行ったら国際合格しました。正直高校受験はeisuゲーです。大学受験は自分の努力次第なのですが本当に高校受験はeisuかそれ以外かです。
内申も少しは影響するのですが38あれば問題ないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/16(土) ]
内申は普通科なら問題ナシ
定期テストは順位を参考にする程度でいいです
実力テストで400点あればいいと思います
苦手科目は伸び代が大きいので特に頑張りましょう

くnに@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
eisuゲーとは?自分次第だと思うんですけど。eisu行っとけば合格できると思っとるやつがおるから。はぁじゃあそれ以外の塾言ってる人は高校受験失敗するのでしょうか?考えが浅はかですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
↑くnにさんは外国人の方でしょうか?
言ってる意味がわかりません。
汚染水の話しをしてるのですか?
日本語でお願いします。
内緒(国際文理学年一桁マン)@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
工業の奴やけどくnにの考えは間違ってる。くnにってeisu行ったことないじゃないか?てか真面目に高校受験取り組んだことないんやろ。正直俺は他の塾行ったけどeisuだけ格が違うわ。三重県で高校受験するなら神なんよ。塾のシステムで競争心生まれるし、テキストしっかりやれば短期間で元が桑西レベルが桑名、桑名レベルが四日市いけるくらいまで伸びるんよ。大学受験は自分次第だけど、高校受験までは塾か地頭ゲー。川越のレベルなんて低いからeisuの小手先だけでいけるんすわ。クラスの6、7割はeisu行ってたしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
川越高校普通科を受験する者です。 去年の過去問183位でした エイスーの志望校判定では150無かったです。内心は39です ここからあと少し何をしたら安定してます点数取れるようになりますか?教えて下さい。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
数学は最後の問題はしない!難問で解く時間がもったいない。
最初の簡単な計算問題は落とさない!
英語はリスニングで点数を取る。焦らず聞いたらわかります。
社会、理科はまんべん無く教科書太字をひたすら暗記、ここで点数を取るのが一番です!理科で特に不得意な所は潰しておく。
国語は最初の漢字問題は落とさない。長文は棒線の前後に答えがあります。文字数は過去問で練習しましょう。
内申があるので得意科目で1点でも取りましょう。
いつも通りに落ち着いてしっかり問題を読んだら大丈夫、頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
自分は新研究で後期国際理科社会48、45とりました
英語は塾の教材使いましたが数学はほぼ自力で41でした
国語はいまいちよくわかりません
もし理科や社会、英語で補えるくらいの実力があるなら証明は白紙でもいいと思いますがその問題の解き方がわかる程度までには実力をつけた方がいいと思います。じゃないと入ってからがちょっと苦労すると思います
内緒@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
お礼が遅れてしまいました!申し訳ありません アドバイスはちゃんと確認してここまで頑張りました。 過去問予想問で185190と取れるようになりました!明日は振り絞って来ます!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
受験結果はどうでしたか?
内緒@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
振るわず不合格でした 焦ってしまったのが分かっていたので納得の不合格です。アドバイスありがとうございました。 海星で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペケポン@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
【至急です】川越高校に入ってよかったことと嫌なこと教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ペケポン@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
うゆさん、けんかはやめてください。先輩ですよ。うーん…。まあ私も勉強嫌いです。(笑)暇人ではないですけどね。でも見学でわかることもありましたよ。私は三つの学校に行きました。南高と川越と四西です。学校の雰囲気がわかりましたよ。それぞれの雰囲気があってとてもエキサイティングでした。一回の見学ではわからないことも山のようにあります。ですが、ありんこのように小さいですがわかることもありました。(o^―^o)そのために学校見学はあると思います。うゆさんも言っている通りわくわくもしましたね。(笑)
うゆ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
なんでこの在校生を擁護する???お前暇人って言われてるんやぞw?なんでこんな上から目線なのしかも???WWW
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
生徒は落ち着いた雰囲気のいい子達が多いです。
いじめも聞きません。
日々週末課題、小テストと勉強、部活、塾と忙しくたまに愚痴も聞きますがそれなりに楽しく通っています。
校則は比較的スマホ以外は緩くネクタイはきちんと絞めましょう位です。
修学旅行は私服でOKで部活も強制ではありません。
スタサポ等模試が多いですが勉強する環境は整っています。

うゆくん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
いやいや。俺の姉が通ってたけどばりくそ厳しかったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
偏差値下がるのでやる気のない生徒は他校へ行けばいいと思う。
入ってみないと各自に合う合わないがある。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
髪型何にも言われない
宿題多い
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
模試の結果を参照にすると全国偏差値に対して学校の偏差値は落ちていっています(2年生)自分は定期テストも勉強せず提出物も出しませんが模試では10番代をとっています 部活も結局みんなやめるし国公立大合格者も本当はもっと上目指せたのに環境が悪く実力を発揮出来ずに受験を終わることもあります 川越入るなら頑張って桑名行くか頭のいい友達作っていい環境のとこに常にいましょう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
スマホ以外なんも言われん。緩い
けど、勉強したいなら普通科はやめといたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
この3月に受験するのですが、川越高校か桑西高校で迷っています。
僕は内申点27で、自己採点で過去問を解いたら、
令和2年=189点
令和3年=165点
令和4年=162点でした。
また、学校の実力テストも今年の点数の平均が300点くらいです。
中学校の先生と話し合って、川越高校はかなり厳しい、桑西高校で微妙なラインと言われました。
また、私立は暁高校を2類進学で合格しています。
高校の行きたい順だと、
川越高校>桑西高校=暁高校です。
川越高校に挑戦して落ちれば、暁高校と考えています。
僕の場合、川越高校と桑西高校では、どちらがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
一般論として現状では合格は厳しいと思われます。
暁英進合格されていれば可能性大ですが、内申点、過去問共川越にはまだまだ到達していません。
募集人数も減っていますし、桑西へ変更してされてはいかがですか?
ダメもとで受験するなら当日200点目標で残り1ヶ月点数の取れる暗記ものの理科社会を猛勉強して合格目指して頑張って下さい。
現役DK 一年生@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
はっきり言ってあなたの偏差値だと当日点で勝負するしかありません。しかもだいぶ高い点数を取らないといけません。公立高校にこだわらないならば川越に挑戦してみてもいいと思います。はっきりいって桑西は受かると思います。なのでしっかり自分で考えて後悔しない方を選んでください。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
あなたの偏差値では合格しても猛勉強しなければついていけないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
公立に行きたいなら桑西に落とさないと正直難しいと言わざるをえません。しかし、大学進学まで考えるなら暁2類を保険として川越チャレンジです。大学進学なら桑西という選択肢はないです。
現役DK 一年生@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
桑西は大学に進学する生徒がほとんどですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
川越と桑西では進学する大学の実績が全然ちがいますよ
まぁ高校がどこであれ、その場所で自分がどれだけ頑張れるかですよね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
桑名西は殆ど私立大学進学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
川越も殆ど私立大学進学ですけどね
現役DK 一年生@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
ほぼ私立って当たり前じゃないですかー。だって私立大学は全体の80%ですから。高校がどこであれそれは高校の偏差値であって一人ひとりの偏差値は違います。どこの高校でも頑張ればどこへ入ってもそう変わりはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
二学期中間テストが国語85数学70理科71社会86英語80でした。川越高校国際文理科を目指しています。順位が21位くらいで前回が15だったので落ちてしまいました。
期末テストでどのくらい点数上げないといけないですか??
内緒さん@保護者 [ 2022/11/08(火) ]
期末テストの点数、順位より内申点をあげておくのが大事かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
校内順位は参考程度にして、内申点40以上を目指しましょう
国際の内申足切りは39あたりと予想されます。
合格者の殆どは40以上です
点数は実力テストで5教科400点はほしいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
国際文理の前期志望です。
内申は学期末で42~43、学年末ではこのままいけば45近く取れると思います。
しかしながら在校の中学自体のレベルが低いらしく今のままでは難しいと先生に言われます。
数学は五教科内では最も苦手で実力テストで70点を切るくらいです。
英語は点数もある程度取れ、英検準ニ級を取得しています。
前期志望で上記の内容だと実際どんなもんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
川越の前期は英語が45点程取れたら数学35点位でも受かると思いますよ。川越は英語重視なので英語を重点的に勉強すれば数学が多少悪くても受かる可能性は全然あります。まだまだ時間はありますので諦めないで頑張ってください!前期は最悪落ちても後期があるので大丈夫です笑
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
本番点が片方20点代でも受かったというのを聞きますよ〜
その内申点と英検なら十分に可能性があると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
受験は実力テストも見られると思うのですが
1番最後の校内実力テストが反映されるんですか??
内緒さん@関係者 [ 2022/09/19(月) ]
受験に実力テストは見られませんよ。実力テストは模試のような感覚です。合否を定めるときに使われる資料としては、各学年最後の内申点になります。また、実力テストは内申には反映されないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
実力テストの合計が320と前回よりも20点も下がってしまいました。内申は1学期の時点で33で5教科合計404点でした。国際文理科を志望してるのですがどうでしょうか、普通科に変えた方がいいのでしょうか?教えてください
内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
2学期の内申点をあげておかないと学年末の内申に響きます。
国際文理科は内申40以上がほとんどです。
後期国際受験し不合格でも普通科にスライドできます。
半年あるので諦めず頑張って下さい。
現役DK@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
高校のレベルを下げましょう。僕は400点以上は取っていましたが普通科です。内申は普通科でも最低35はほしいです残念ながら川越高校で会うことはないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
川越高校の国際文理科と普通科を目指しています。
中間テストの結果が足を引っ張ってしまい内申がとても悪かったです。夏休み特に何を意識すれば良いでしょうか。また、二学期からどのように勉強していけば良いでしょうか。よろしくお願いします。
中間テスト 国語79 社会79 数学78 理科67 英語69
平均 61 59 63 57 56
期末テスト 82 81 65 86 90
平均 55 65 63 67 69
内申 4 4 3 3 3
音楽4 美術5 保健体育3 家庭技術4
実力テスト 65 61 84 64 66
平均 56 49 62 47 53
川越高校1年@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
内心は33と悪くはないです。しかし、国際文理が、第1志望となると難しいです。私は夏休み前偏差値50以下でした。しかし、夏休みこの時間帯は絶対勉強する!と決めた時間は必ずやっていました。(2時から5時、飯食べ終わってから1時間程度)勝負は夏です。夏に自分が分からない所を埋めて行きましょう!過去問はまだ解かないでください。
学校の定期テストで、落としたところなどをチラって見ておき、それを、プリントなどにまとめましょう!
自分は内心31で受かったので受かりますよ!応援しています!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/04(木) ]
国際文理科前期は出来る子が多く倍率も高いです。
この夏休みが勝負と言ってもいいでしょう。
普通科は得意教科は伸ばして不得意教科はわからない所を潰す事を前提に勉強すればまだ間に合います。
2学期になると周りの生徒も勉強し始めて焦るかもしれませんが自信を持って頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
国際文理科は内申点40以上の人が殆どで、足切りも38くらいてす
普通科でたまに内申29で受かったという話を聞きますが、それは当日点が高かった第三段階での選抜の話
普通科も34あたりが足切りぽいです
当日点にかけるには実力テストが低すぎる
なので1点でも内申点を上げないといけないので
主要教科の3は無くしたいですね
そして実力テストで各教科10点は上げないと…
夏休みは遊んでいるヒマはありません
ちなみに、私の兄は中3の1学期の成績がイマイチで、川越危い⁈と言われていましたが、中3の夏休みからひたすら努力して、最後の実力テストで50点以上上げて桑高に行きました
なのでやれば出来る!!頑張れ!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
補足します
どのように勉強…人其々なので難しいですね
私は暗記科目はひたすら教科書を読みました
特に大事なところにラインをひいて、覚えられないところには付箋、覚えるまで何度も見て覚えたら付箋を外す
2周目からは資料も併用
国語英語は単語帳を使い、熟語も完璧に覚える
英語の長文読解はスラッシュリーディングをおすすめします
調べてみてください
自分はそれで英語の苦手を克服しました
数学は薄めの問題集を買って、わからないところは答えを見て、解き方がわかったら印をつけて2周目3周目で解ければok
終わったら少し難易度を上げた薄めの問題集をする
冬休みになったら過去問を数年分解き、苦手な範囲を把握する
すみません今思いついて書けるのはこれくらいです
継続出来る自分に合ったやり方を見つけるしかないです
そのためにはとにかく自分なりの戦略をたてて必死になるしかありません
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/07(日) ]
皆さんありがとうございますm(*_ _)m
内申や実力テストを今よりも上げられるようにそして国際文理に行けるように精一杯頑張ります!!勉強法のアドバイスもありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
内申36でしたが国際受かりました!
夏休み大事です!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved