教えて!川越高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今日過去問解いてみたんですけど160点でした。
この点数でも今から頑張れば川越高校目指せますか??
内申は39です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
普通科なら目指せます!
内申は足りています。過去のスレからして、足切り?ボーダー?は34前後だと思います。
点数は最低でもあと15点はあげたいところですね。最低1教科3点ずつあげるのは努力次第でできます。社会や理科が悪かったなら暗記すればいいですし、数学が悪かったなら慣れれば伸びます。
志望校は違えど、私も最低15点あげたいところですので、お互い頑張りましょう!
当日は過去問より点数がとれないと考えられるので、もっと上げていきたいですね…。
eisuの合格ライン予想(川越高校普通科):2021年173点、2022年176点、2023年174点
やや高めに出される傾向ありかと思われます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
返信ありがとうございます!
勇気出ました!!!
お互い頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
後期選抜で国際文理科か普通科を受けるか迷っている中3です。学校の先生に聞くと、国際文理科は将来の夢があり、意志が強い者が受かっていったとの事です。自分は将来の夢はまだありませんが、現在英語にとても興味があり、川越で学びたいと思っています!
国際文理科と普通科の違うところ、また、内申44でそれぞれのコースがどれくらい当日点を取ればいいのか教えて頂きたいです!
明日までに進路希望調査の紙を出さないといけないので、今日教えて頂けるとありがたいです。すみませんがお願いします!
blue@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
国際文理科では英語の授業が普通科と比べて1種類多く、修学旅行(スタディーツアー)ではシンガポールに行き、現地の大学生に向けてプレゼンテーションをしたりします。
その代わり1週間の数学の授業の回数が普通科と比べて1回少ないので進むスピードは速いです。
しかしながら国際文理科はクラスに帰国子女がいたり留学生が来たりと他の高校では体験出来ない様な事が沢山できるので英語が好きなら超おすすめです!

後期の当日点は普通科170後半、国際文理科190〜といったところでしょうか。
内申が44とかなり高いのでもう少し低く見積もっても大丈夫かもしれません。
ちなみに自分は国際文理科に入って良かったと感じています!
残り約1ヶ月、受験勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
英語に興味はとてもあるのですが、そんなに話せるわけでもないです。こんな人でも国際文理科行けますか?英語話せるようになりますか?
blue@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
自分も全然話せなかったので大丈夫ですよ!
大切なのは英語を好きという気持ちとやる気です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございます!
色々なことを考えた結果、現時点での志望は普通科にしました。数学が苦手なので少ないのはキツイな…など。まだ将来の夢が決まっていないのでたくさんのことを学んでいきたいと思います!
英語はやりたいという気持ちが強いので自分なりに頑張ろうと思います!
とても参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
国際の英語に関しては少し面倒なことをやらされます
当時はそこに時間を使わず受験勉強に集中させてほしいと思ったこともありますが、
大学に入学して気づいたのは、大学の理系学部の中では自分の英語力は耳が鍛えられていたこともあり周りの学生より余裕がある事
英語スピーチをしていたこともあって、大学でのスピーチは周りの人より慣れていて問題なくこなせる事
国際の3年間で鍛えられたのだなと卒業してからわかりました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
過去問めちゃくちゃ解きまくったら合格に近ずけれるというのは確かなんでしょうか、、とにかく不安すぎて何をすればいいのかわかりません。一応内申は40あります。普通科希望です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
入試の傾向を確認して、それを勉強すれば良いのではないでしょうか。
まぁ今の時期だったら過去問を解きまくれば良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
去年の受験は数学の大問増えてたり、英語の長文キモかったりしたけどね。
何だかんだ、三重県の公立高校受験は過去問ゲーだと思うよ。
不安さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
ラストスパート頑張ります(><)
ご返事有難う御座います!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
皆さんの仰るとおり過去問も良いですが、
薄めの問題集を3回くらい解くのもアリだと思いますよ
不安さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
そうなんですか!!?一応本当に薄い問題集は買ってあるのでそれと両立して取り組みたいと思います:)ありがとうございます✊🏻
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
余計なお世話かもしれないですが
近ずく×
近づく○
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
入学したらテストがありますが、どういう風に勉強したらよいのでしょうか、?スタディーサポート活用bookから問題が出るのですか?もしわかる方いたら教えてほしいです( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
成績に関係ないので対策いりません。勉強するなら数学の先取りや英単語覚えた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
高校入試対策でいいです。順位が出るので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です。@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
三重県立高校入試の解答をみたかんじ172〜177.8内申36です、川越大丈夫ですかね??不安と緊張で100%出せませんでした、、、まじ悔し、、数学傾向変わってましたし例年よりボーダーが下がると良いんですが大丈夫でしょうか?もう終わったことですが不安でしかたがありません、、、。
内緒@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
お疲れ様でした 私は自己採点怖くて出来てません!予想ボーダーは174点でしが ここは確実に出来なかったなって所も沢山あるので 170点すらあるのか分からないくらいです。とりあえず発表まで何も考えず待つことにします(笑) お互い受かってると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
運もあるので前向きに考えて当日を待ちましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
数学傾向変わってましたね ボーダー下がると思いますか? 予想でもいいので ボーダーいくつだと思いますか?
受験生です。@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
175切るか切らないくらいだと思いますが自分的には170くらいじゃないと困ります笑お互い合格発表までドキドキワクワクですね焦
内緒@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
エイスーの速報で174でしたね! ホントにドキドキワクワクですー。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
実際はeisu予想より低い点数で合格です。
もし、不合格でもウチにいて下さい。
補欠合格がある場合、電話に出ないと次の方にチャンスが回ってしまいます!
内緒@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
補欠とか あるんですかね!辞退する人いたら……でしょうか?
でもあったとして 電話親の携帯にしてるんですが 仕事で出れなかったら即次の人ですか?そんなぁ……(涙)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
国際文理科受験で不合格になった人が普通科合格で辞退される場合補欠が出る時もあります。
今の二年生はありました。
それよりも合格されていますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
川越高校後期選抜を受験します。
前期選抜で落ちてしまい、後期選抜をスライドで国際文理科を受けます。内申38なのですが当日点どのくらい取れれば合格の見込みがありますか?? よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
前期は合格すればラッキーです。気にしない!
後期も内申40以上が多いので得意科目で点数を取りましょう。
過去問はどれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
理科37 社会33 国語44 数学37 英語39 合計190です。
以下より高い時の点数は 社会35 国語45 英語43です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
195前後ですか、、内申が低いので各教科1点でも取れば5点伸びます。
頑張って理科社会は暗記して3点ずつでもあげましょう!
英語45位取れると、合格出来るかも。
200点以上取れるよう体調に気を付けて頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
言い忘れましたが、190取れれば普通科は合格できます。
入学後もすぐテストあります。
素敵な高校生活を送れるといいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
普通科は合格できるという言葉が凄くありがたく嬉しかったです!!本番今までの成果をきちんと出せるよう、ラストスパート頑張ります(ง ・֊・)ง´-💪🔥 良い結果を報告出来ますように🍀*゜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
陰ながら応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
国際は内申40以上の人が殆どです
38は自分は聞いたことがないので、38〜39あたりが足切りラインだと思われます
当日点を頑張りましょう
他の方もアドバイスされてますが、当日点200は欲しいですね
ラストスパート頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です。@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申36です。過去問は190ピッタリです。(多分緩いから厳しく採点したら185前後?くらいです。)普通科受けようと思うんですけど受かるでしょうか?eisuのテスト167点であと3点必要と言われました、、、あと2週間とちょっとくらいでどれくらい勉強したら3点あげれますか?
理科が不安定です、36〜調子よければ40
数学が壊滅的で30〜34です、計算ミスとかでたまに30切ります
社会は安定して40は取れます
英語は30後半〜40くらいです
国語は38〜40前半程
あと、1年分しか全教科解いていないので過去問3年分や5年分の平均点とかは分かりません。すみません勉強不足で。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
過去問を3年分はやって出題傾向に慣れておく必要があります。
数学の計算ミスはもったいない。最後の問題は激ムズなのでやらない。
理科は過去問をやって出来ないのを潰す。
国語は最初の簡単な漢字等は落とさない。
落ち着いて問題を読んで答える。
英語はリスニングを頑張る。
あなたの得意科目は何ですか?1点でも多く取りましょう。
暗記物で点数を取れば大丈夫です。
当日まで猛勉強しましょう。
素敵な高校生活が送れますように応援しています。

受験生です。@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
親切にありがとうございますm(_ _)m3年分は解いてみます、えいすうのテストは難しいので先生に本番はもうちょい取れると言われましだか過去問で195超えれるよう頑張ります!
得意科目は文系、特に社会です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
文系得意なら暗記も得意ですね!
社会で得点を取りましょう。前年度出題された問題はまず出ないのでそれ以前の過去問をして出来なかった所を暗記します。
eisuの模試は難しいので点数は気をしなくてもいいです。
暁は受験されましたか?英進コース合格されていれば川越は合格圏内です。
最終倍率によりますが185点は最低でも取れないと内申36なら安心できません。
子供は国際行っています。
川越高校の生徒はいい子ばかりです。
目標は200点、体調に気をつけて頑張って!
うれしい報告お待ちしています
受験生です。@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
暁二類英進合格しましたー!目標200でのこり2週間、めちゃ頑張ります!!応援ありがとうこざます!!いい報告が出来るよう、悔いがないように頑張ります!!(ง •̀_•́)ง
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
川越高校普通科を受験する者です。 去年の過去問183位でした エイスーの志望校判定では150無かったです。内心は39です ここからあと少し何をしたら安定してます点数取れるようになりますか?教えて下さい。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
数学は最後の問題はしない!難問で解く時間がもったいない。
最初の簡単な計算問題は落とさない!
英語はリスニングで点数を取る。焦らず聞いたらわかります。
社会、理科はまんべん無く教科書太字をひたすら暗記、ここで点数を取るのが一番です!理科で特に不得意な所は潰しておく。
国語は最初の漢字問題は落とさない。長文は棒線の前後に答えがあります。文字数は過去問で練習しましょう。
内申があるので得意科目で1点でも取りましょう。
いつも通りに落ち着いてしっかり問題を読んだら大丈夫、頑張って下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
自分は新研究で後期国際理科社会48、45とりました
英語は塾の教材使いましたが数学はほぼ自力で41でした
国語はいまいちよくわかりません
もし理科や社会、英語で補えるくらいの実力があるなら証明は白紙でもいいと思いますがその問題の解き方がわかる程度までには実力をつけた方がいいと思います。じゃないと入ってからがちょっと苦労すると思います
内緒@保護者 [ 2023/03/08(水) ]
お礼が遅れてしまいました!申し訳ありません アドバイスはちゃんと確認してここまで頑張りました。 過去問予想問で185190と取れるようになりました!明日は振り絞って来ます!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
受験結果はどうでしたか?
内緒@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
振るわず不合格でした 焦ってしまったのが分かっていたので納得の不合格です。アドバイスありがとうございました。 海星で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷくぷく@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
川越高校を受験したいと思っているものです。英語が得意です。内申点33 過去問五教科168点です。厳しいですか?理科と数学がめっちゃ悪くて、29点くらい。社会は30くらいです。国語は40てん。英語が48とかです。これってまずいですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
内申が低いのが心配ですが、当日185点目標で猛勉強してはいかがですか?
英語が得意なら国際受験してみてはいかがですか?
第二希望を普通科にして二度受験できます。
社会、理科の暗記を頑張るとまだまだ伸びしろがあります。

ぷくぷく@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ほんとうですか!ありがとうございます!!!
内緒@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
同じくらいです。 川越受けようか悩みつつひとまず川越で願書出すつもりです!最終で変えるかもしれませんが、頑張りましょう
ぷくぷく@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
頑張りましょう!!!!ホッとしました(^▽^)/
皆さん回答ありがとうございます。よかったらいっぱい回答してください!!!

内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ぷくぷくさん。うゆ@中学生にコピペされてますよ、、、
受験生@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
川越高校は英語重視だから、英語得意なのは有利だよ!社会とかは短期間で伸びやすいから理科と社会で10点ずつ上げれば大丈夫。お互い頑張りましょうー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved