教えて!川越高校 (掲示板)
「追試」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
話若干変わるんですが欠席した人がしてない人に聞いて答えわかるみたいなことってあるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
すみません下の人の質問にコメントしたかったのですが間違えてしまって初めが変になってしまっています
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
追試験は問題が変わるのでそれはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
質問です。受験当日休んだ生徒は発表後に受験になりますが 合格者が減ると言うことですか? 補欠連絡が多めになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
合格人数は280人ピッタリのはずです。
濃厚接触者、無症状は別室で受検でしたが発熱者は確か発表後、追試験ですよね。
定員割れの高校を受験するのではないですか?
違っていたらすみません。
内緒@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ここの受験を休んだ人が 別日に川越を受ける事は聞きましたので 合格者はどうなるのかなと思って質問しました。去年とかどうだったんですかねー。
内緒@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
クラス分の人数だったら?合格人数増やせるみたいな事は書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
去年四日市高校は欠席5名受験して1名合格なので川越も似た様な感じだと思われます。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
分かりやすい説明が四日市西の2023/03/12に投稿されてます。凄く納得出来たのでお勧めです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
四日市の川越高校で普通科と国際文理科で悩んでいます。
国際文理科の方が偏差値高いですが、大学に行くなら普通科の方が選択肢の幅が広くなるのではないかと思うのですがどうでしょうか?国際文理科は普通科に比べると数学とかの授業が少ないとありました。
また、学費の面では、普通科と国際文理科では違うのでしょうか?
他に違いがあったら教えてください。
最後に、国際文理科の英語の授業は全て英語の授業ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
スマホの校内での使用は禁止です。
電源を切ってカバンにしまいますが、たまに授業でも使用します
校内使用禁止でも苦痛は無いです。休み時間に使っている人はたまにいますが先生に見つかればもちろん注意されます
遠足等でも使えるし不便は無いですよ
国際の異文化理解の授業は、色んな発表やテストもあるので面倒に思う事も多いですが、いつかこの経験が役に立つと思って取り組んでいます
数学が苦手、英語が苦手な人もいますよ
あと、国際文理科も2年生から国際理系と国際文系でクラスが分かれます。3年はクラス替えが無いので来年度4月に修学旅行の計画ができるのだと思います
行き先はおそらく長崎です
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
数学が苦手ですが国際文理科です。
途中からのクラス分けで下位のクラスになりましたが、本人は別になんとも感じていないです。
中学とは比べものにならない位難しく、定期考査で赤点になると追試があります。これは普通科も同じです。
国際文理科は各教科で得手不得手の生徒がいます。
クラスも2クラスで3年間過ごすので仲が良いそうです。
スマホの件ですが、校内は使用不可。
授業中のみ使用する時は使えます。
すぐ慣れます。休み時間も友達と仲良く話しが出来てとても良いと思います。
毎日楽しく通学していてスマホの愚痴も聞かないです。
どちらを選択しても良いと思います。
あと10日ですね、体調に気を付けて頑張ってもらって下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
沢山お返事していただき、ありがとうございます。
とても参考になります。
修学旅行、長崎、良いですね〜♪
スマホ、持って行く分には、電源さえ切っていれば持っていってもいいんですね。
国際文理は、途中からのクラス分けがあるんですね。
普通科は6クラス!?で毎年クラス替えがあるんですかね。
国際文理と普通科は教室は近くにあるんでしょうか?
同じ川越を受験するお友達と科が分かれてしまったら教室は離れ離れになってしまう感じですか?

合格するかは別として国際文理から受験して、受かればラッキーと思って国際文理を受験しようと思います。

国際文理は2クラスでのクラス替えになるんですね。あまりお友達が変わらなそうで仲良くなれそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
国際は3年進級時のクラス替えはありません
普通科は2年進級時から理系と文系にわかれて、その中でのクラス替えがあります。3年進級時もクラス替えはあります
教室は1組から順に並ぶので、階が分かれる事はありますが各学年で固まってますよ
国際はたしかに仲が良いですが、普通科も良さそうですし、クラス替えがある分、友達は沢山できると思いますよ!
国際文理科に合格できるといいですね!
もし仮に普通科になったとしても、学校生活でそんなに差があると思えないし上位者に普通科も沢山いるので、入学後は本人次第だと思います
川越高校への入学、待ってます!
あと少し、頑張ってください!!

内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
数学の授業だけクラス分けになります。普段は6.7組です。
現1年は7クラス。次1年国際文理科は7.8組です。
教室は体育館側で5.6.7.8組は3階。1.2.34組は4階になると思います。
模試も同じで英数授業時間の違いだけです。
部活動に入られるとクラス関係なくお友達が沢山出来て素敵な高校生活が過ごせると思いますので是非入部をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
皆さま、情報、本当にありがとうございます。
国際はクラス替えがないのですね!
普通科だと上位と呼べる順位は何位くらいまでですか?

入試当日は冨田からバスが出ているそうなのですが、普段はないですよね?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
富田駅直通バスは毎日出ています。
登校7時40分 8時10分の2便
下校16時10分 18時40分の2便
休日模試にも運行あります。
国際文理科2年生になる時国際文系、国際理系とクラス替えあります。
普通科上位と呼べるのはわかりませんが、30位程ではないでしょうか。
国際、普通科の総合順位が出ます。
国公立には毎年100名程進学実績あります。

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
冨田から直通バスが毎日出ているのですね。
自転車通学を考えていたのですが、体調が悪い時とか天候が悪い時など、バスは便利ですね。
普通科は私も30位くらいと予想してました。
国際と普通科、トータルの総合順位が出るのですね。
お返事ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mさん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
教えてください。後期選抜当日って電車で行き、駅から徒歩がベストですよね?バスありますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
笑えるわ。

もう一度書くけど、その学校を選ぶって事は、
交通面も含めて考えるって事でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
自己中乙
お前や川越中心に世界は回ってないっつーの(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
駅があったらええのにって、富洲原駅や朝日駅があるじゃありませんか。

もっと交通の不便な学校もあると思いますけどね。

駅の近くがいいならそのような高校を選べばいいだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
川越高校の生徒見てて気の毒に思っただけですけどね。

自分は四高だったので通学めっちゃ楽でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
私はあなたのことが気の毒に思いました。
さようなら。
名無し@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
なんだかんだ言ったって、もし仮に駅が出来たら便利になったって喜ぶんでしょ?

いかにも小市民的やわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
おもろいやり取りやね。昔は堤防の踏切あたりにあった川越駅が現在地に統合されたんそうで。「川越富洲原駅」で検索
因みにに校舎の学校名の文字ですが川越高校開校時は近鉄沿いのフェンスに看板がありました。以前は県立高校には校門はあっても校舎に校名表示はありませんでした。川越が近鉄沿いで効果抜群。川越のあと他校も倣って表示するようになったと思います。開校時のレベルから下がった高校はありますが、川越高校は上がった高校ですね。但し四高に限らず高校合格はスタート地点についたに過ぎないですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
鉄道会社はメリットがあると判断すれば前向きに検討するし、そうでなければ却下する。

ただそれだけの事に、外野でこれだけネガティブな意見ばかり出てきたのには驚きましたけどね(笑)

「もっと不便な高校はいくらでもある」って、いかにも日本人的な発想だなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/08(木) ]
補習や追試はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/12/09(金) ]
補習を聞くなら追試でなく再試でしょうか?再試験ありますよ。追試は本人に責任がなくて試験が受けられなかった人への救済措置ですから。再試は得点不足だった生徒への救済措置。再試は受けないように頑張らないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved