教えて!青山高校 (掲示板)
「一般人」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
いろいろ、書き込みを探して読んでいると
随分偏ったイメージなのですが、
最近は随分変わってきているようですね。

私は不登校ではなく、規則正しい生活をしたい為に
きちんと勉強をさせてくれる寮を考えています。
偏差値は55位で、余り勉強はしてきませんでした。

でも、TOP大学進学への指導をきちんと
していただけるなら行きたいと思います。

そこで質問です。

1、こちらは 不登校のイメージが強いのですが、
一般の人はこないのでしょうか?
一般人でも大丈夫ですか?

2、女子寮も、男子と同様に学力でいくつかに分かれているのですか?

3、女子の学園での生活を詳しく教えて下さい。

全て、昔ではなく、最近の様子を知りたいので宜しくお願い致します

さる@卒業生 [ 2016/01/04(月) ]
TOP大学に行きたいなら止めた方が良いと思います。
実質、国公立に合格する人は偏差値の高い高校からの転校生だけですし、有名私立も同じ様な感じです。それにあなた様が女子なら尚更難しいと思います。女子寮は学力ごとに分かれていませんから、周りが騒いだり遊んだりしている中、どれだけ自分1人で勉強出来るか、が重要です。
また、週末課題どころか長期休暇でさえ課題は出されません。本当に自分次第です。塾も通えませんよ。頭の良い大学に行きたいのなら1年生時から1人で死ぬ気で勉強出来るか、環境に左右されないか、その覚悟がいりますよ。生半可な気持ちで入学し、後悔するのはあなたですからじっくり考えて下さい。
女子寮はなんせ女子ばかりなので悪口の言い合いや喧嘩するとすごく面倒くさい事になります。
精神年齢が低い人達といても上手くやれる自信があるなら良いと思います。ただ、気遣いの出来る、人間性が出来ている人もごく稀にいるのでその様な人達に出会いたいなら良いと思います。
あなた様はTOP大学を目指していらっしゃるという事で、頭が良いという前提で言わせてもらいますと、ここにいるとレベルの低い喧嘩、悪口、人間関係で地元に戻った時に苦労しますよ。レベルが低い人達といると自分も染められてしまいます。
自分は勝ち組でいたい、とお思いならここはお勧めしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
帰省以外で、土日泊まりででかけることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
基本的に出来ません。刑務所と同じだと思ってください
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
刑務所と一緒じゃないです。一般人は黙ってろ。大学のオープンキャンパスを見に行く時は土日に家に帰ることは可能です。但し家が遠い人限定。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
帰省以外で「親以外の人と出掛ける泊りがけ」は、基本ダメかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
外泊許可を貰えば自由に出来ますよー
内緒さん@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
通う側にも処処の事情がありますゆえ、常識的かつ学校側が納得のいく理由であれば外泊は許可してもらえますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/01(金) ]
この学校に転校を考えているのですが、転校までの手続きを教えてもらえませんか?それと5月27日の解答は本当ですか?
返事待ってます
一般人@一般人 [ 2012/06/05(火) ]
日生学園は昔と変わり、第1から第3まであるらしく、今は一般的に公立の滑り止めに受けたり、六年制もあるのは第1らしいです。だから、ホームページをみて確認したほうが良いと思いますよ。昔々は素行が悪い生徒は日生に入れられてみたいでしたが今はそのような事は無いと思いますが、第1から第3のいずれかのところでその名残があるかも知れませんね。学校に自分はどの学園に転向するのがあっているのか聞いてみるのが一番だとおもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2012/07/15(日) ]
私は女子なんで、男子の方はよく知らなかったけど、ひどい話は聞いた憶えがありませんでした。

部活の上下関係がキビシイところは幾つかあったけど、当り前の範囲だったよ。
K・D@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
5月27日の解答はすべて本当ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
旧称
かな
日生学園第二
にっせいがくえんだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 515-2615
住所 三重県 津市 白山町八対野2739
最寄駅 2.9km 東青山駅 / 大阪線
3.7km 家城駅 / 名松線
4.0km 関ノ宮駅 / 名松線
電話 059-262-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved