教えて!青山高校 (掲示板)
「北海道」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
いろな@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
どれくらいの頻度で帰省できますか?また、遠くから来る人はどこら辺までいますか?(北海道など)
内緒さん@関係者 [ 2013/03/01(金) ]
一ヶ月に一回帰省することができます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
日本中いましたよ。
方言で盛り上がれるのが楽しかったなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/06/30(木) ]
日生第二高校 仮転入試験 面接受けました。正式に願書送付頂いても多分良い返事は出来ないと思います といわれました。最後の選択肢だったのっで かなりショックです。現在の高校の留年は時間の問題です。成績も悪かったし、容姿も日生の人と比較すると乱れていて拒否されたのだろうか。学校側は今の学力で今からの転入ではついていけない とのこと。もう将来あきらめるしかない。流されやすい性格だから通学は無理 規則が厳しいけどこういう所ならできる せざるおえないと思ったから行きたかった。他に道はあるだろうか。
にょ@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
落とす試験じゃない筈なんだけど‥。

ただ、「何とかやり直したい!」と思ったなら諦めないで下さい。

どちらも寮、もしくは下宿生活なので、それに適応出来る人限定だけど、愛知県の黄柳野、 北海道の北星学園余市を調べてみる事を勧めます。

文を読んだところでは、私は北星学園余市を勧めます。
ゆん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
今高校2で転入したいとおもってます。頭はよくないですけど一応進学校に行ってました。入試は難しいですか?どのくらいの確率で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/17(木) ]
転入は、「この子は続くかな‥場を荒らすような事はしないかな‥」的な印象を見極める要素が結構絡んでるみたいな気がします。
簡単に言うと、「素行重視な一面がある」という事で、転入してきた人達も「あー、あるある」と言ってました。とにかく「素行悪そう」に見られないよう、気を付けて。試験を受けるまでの方が大事みたいです。問題は「わりと簡単で数も少ない」という話が多いです。

ただ、「転校」を決断する前に、もう一度、よーく考えて!これは絶対!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
futoukou@中学生 [ 2009/09/11(金) ]
私は不登校生なんですけど、高校には入りたくて、でも勉強はぜんぜんできなくて・・・

ここに受験するには勉強はとてもだいじですか
内緒さん@卒業生 [ 2009/09/22(火) ]
やる気があれば評価してくれます。寮の規則はかっちりしてますよ。頑張ってね!
ペケ@在校生 [ 2009/09/22(火) ]
どうしても入りたかったら親と一緒に学校見学に来る事。それも個人で。多分教頭か学年主任の誰かが説明に出てくるから一生懸命質問して顔と名前を憶えてもらう。この学校はそういう姿勢を評価するよ。
中退編入組@在校生 [ 2009/09/23(水) ]
FUTOUKOUだったら見学時や面接時に自分から「それをとても心配しているが入りたい、頑張りたい」と言って。そして今から可能な限り基礎を勉強しておく事。クラスに「元」が何人もいるから大丈夫。
中退編入組@在校生 [ 2009/09/23(水) ]
それから愛知県の黄柳野高校、北海道の北星学園余市高校も調べてみる事を勧める。出来たらみんな見学に行って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
旧称
かな
日生学園第二
にっせいがくえんだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 515-2615
住所 三重県 津市 白山町八対野2739
最寄駅 2.9km 東青山駅 / 大阪線
3.7km 家城駅 / 名松線
4.0km 関ノ宮駅 / 名松線
電話 059-262-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved