教えて!青山高校 (掲示板)
「第二高校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
寮っていくつあるんですか?
なにを持っていけばいいですか?
一人になりたい時とかに保健室に行ってもいいんですか?
先生って怖い人ばかりですか?
学校のPCって使えますか?
地毛がちょっと茶色いんですが注意されますか?
寮で寝るとき電気全部消すんですか?
文化祭って何するんですか?
ドライヤーってあるんですか?もってくんですか?
スカートってどれくらいまで短くしていいんですか?
ジャンパーってどんなのですか?
リボン違うのつけたらダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
先生に恐い人っているかなあ。あまりいないと思います。
学校のPCはそんなに自由には使えないと思います。クラブや寮のブログの更新、文化祭などの準備などが優先でしょう。でも制定品のiPhoneが個人持ちですよ。
何もしてなくて地毛が茶色なのは非難する方がおかしいです。
季節毎の文化祭によってテーマは変わりますが、寮対抗合唱発表や劇、部活の演奏など、スピーチ優秀者の発表、スイーツカフェなどの模擬店etc…
スカートは結構短いです。学校に行かれた時に見て下さい。ホームページを見てもわかるかと。
リボンやネクタイは制定品のみOKです。着くずしてたりというのには厳しいです。寮で着る服は私服着れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
寮は俺がいたときは4つあったよ、敬天、天人、暁星、ここまでが全部男子寮ね、清純は女子寮。男子寮は敬天を一番下として進学に力入れてる順になってるよ。暁星が特進。

先生は怖い人はいないけど怒りっぽい人はいるよ。怖くはないけどね。

ドライヤーは暁星寮には更衣室にあったよ。

まぁこの学校に入ることになった時点で残念だったねとしか言いようがないね、親からの評価は良いが子供にとってはただの監獄、それが日生学園第二高校、在日さんたちと仲良くできればいいね、まともな人にはあの瞬間沸騰はダルイけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/23(日) ]
日生学園第二高校のホームページは実際と違うんですか??朝の起床の時間、マラソン、殴られる、刑務所みたい…様々な噂を聞きますが実際はどうなんですか?詳しく教えて下さい。
J@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
マラソンはあるぞ。
それに場の読めない奴は日生じゃなくったってどこだって怒られるんじゃね?
高校生にもなりゃさ・・

あと「遊び」に価値観大きく持ちすぎてて我慢するんがキライな奴にゃ刑務所だろーなあ。
どこに居たって不満は口に出したら膨らむだけさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
第二高校に 特進コースはあるのですか?それはやはり 他のコースと違い 入るのは難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
やっぱり成績次第です。
ピンの人達って、スゴイ人いました。
私の周りは「特勉」コースばっかでしたけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わか@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
日生学園第二高校は不登校じゃなくても入れますか?
在校生@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
勿論入れますよ。僕も不登校ではないですけど入れたので心配いりませんよ。
在校生@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
入れますよ。僕も不登校ではありませんけど入れましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/06/30(木) ]
日生第二高校 仮転入試験 面接受けました。正式に願書送付頂いても多分良い返事は出来ないと思います といわれました。最後の選択肢だったのっで かなりショックです。現在の高校の留年は時間の問題です。成績も悪かったし、容姿も日生の人と比較すると乱れていて拒否されたのだろうか。学校側は今の学力で今からの転入ではついていけない とのこと。もう将来あきらめるしかない。流されやすい性格だから通学は無理 規則が厳しいけどこういう所ならできる せざるおえないと思ったから行きたかった。他に道はあるだろうか。
にょ@一般人 [ 2011/08/09(火) ]
落とす試験じゃない筈なんだけど‥。

ただ、「何とかやり直したい!」と思ったなら諦めないで下さい。

どちらも寮、もしくは下宿生活なので、それに適応出来る人限定だけど、愛知県の黄柳野、 北海道の北星学園余市を調べてみる事を勧めます。

文を読んだところでは、私は北星学園余市を勧めます。
ゆん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
今高校2で転入したいとおもってます。頭はよくないですけど一応進学校に行ってました。入試は難しいですか?どのくらいの確率で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/17(木) ]
転入は、「この子は続くかな‥場を荒らすような事はしないかな‥」的な印象を見極める要素が結構絡んでるみたいな気がします。
簡単に言うと、「素行重視な一面がある」という事で、転入してきた人達も「あー、あるある」と言ってました。とにかく「素行悪そう」に見られないよう、気を付けて。試験を受けるまでの方が大事みたいです。問題は「わりと簡単で数も少ない」という話が多いです。

ただ、「転校」を決断する前に、もう一度、よーく考えて!これは絶対!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aleihsweet@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
日生学園第二高校を受ける中学生ですが
自分は家がかなり遠いので
半年に一回のお盆と正月しか帰れませんが
つまり半年に一回しか学校の外に出られないって事ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/10(水) ]
自分がいた頃はGWなんかもまとめて帰省休みになってたけど。
遠い人は飛行機だよ。休みの日程は早くから出てるから親に頼んで早割を取って安くチケットを手配してた。
普通の週末はみんな家に帰省しないで部活や友達と外出、バイトだよ。
一年の早いうちは何かと地元が恋しいけど、慣れてくると、まとまった休みでもないと逆に「慌ただしいわ面倒臭いわ」になるよ。
ペケ@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
休みのたんびに帰ってるのもいるよ。
学期の途中に帰省休みもあるから心配すんなって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aleihsweet@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
自分は日生学園第二高校を受けようと思っているんですが
ホームページに寮の種類で2人部屋っぽいのと
20〜30人の大人数部屋がありましたが
見学に行った時は大人数部屋しか見ませんでしたが
少人数部屋は存在するんですか?
また少人数があるなら
大人数と少人数はどうやって分けるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/10(水) ]
自分がいた頃は特進と、それとは「逆」 って言ったら何だけど、おとなしーい子が使ってたよ。
生徒数は今よりずっと多かったけど。
ペケ@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
入学してまもなくの頃、夜中に独り言いいながら部屋を歩き回る人がいてマジ怖かった‥
その人は1人で小人数部屋に移ったんだけど、
夏休みに帰省して二学期には帰ってこないでそのままになってしまった‥
謎さん!!@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
女子が3〜4人の少人数の部屋だったと思うけどなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
中?★@中学生 [ 2009/12/30(水) ]
日生学院第二高校って
学費と寮費っていくらですか?
あすか@在校生 [ 2010/01/02(土) ]
学費は月33.000円、寮費がご飯込みで65.950円だっけかだよ。修学旅行積立とかが他にあるよ。
中?@中学生 [ 2010/01/02(土) ]
じゃぁすべて合わせて年間110万ぐらいですよね?
結構高いですね…^^;
あすか@在校生 [ 2010/01/04(月) ]
私立で全寮だと高いよー!
親と口喧嘩しても「お前にいくら掛かってると思ってるかーッ!」でいつも負けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
旧称
かな
日生学園第二
にっせいがくえんだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 515-2615
住所 三重県 津市 白山町八対野2739
最寄駅 2.9km 東青山駅 / 大阪線
3.7km 家城駅 / 名松線
4.0km 関ノ宮駅 / 名松線
電話 059-262-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved