教えて!青山高校 (掲示板)
「見学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/11/11(月) ]
現在中学三年生の娘を高校からこちらに入れていただきたいと思っています。しかし、娘は、寮生活に不安で、抵抗しています。ひとりになりたい時もあるかと思うのです。在校生の皆さんは、寮に抵抗感はありましたか?もしあったなら、何がきっかけで、こちらに行こうと思われましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
在校生じゃないのですが
僕は来年日生学園に入ろうと思う中3です
僕も寮に入るのですか僕も不安がいっぱいです
でもみんなと一緒に暮らすのも悪くはないと思っております 自分は野球をやるために日生学園に行くつもりです 勉強とかでもわかるまで教えてくれるからそこら辺は心配ないと思いますけど
あとは本人しだいです
内緒@質問した人 [ 2013/11/12(火) ]
ありがとうございます。本人次第ですね。
私も、親として、勉強面など、総合的に考え、こちらにお世話になることができればいいな、と、思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
日生学園の高校見学に行けばいろいろ相談事とか質問すれば答えてくれるらしいです
僕も再来週行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
まっちゃん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
今、高1なんですが今の学校が嫌で行けません…
転校先を探しとるんやけど、この日生が1番いいと思うんですけど、お金ってどれくらいかかります?
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/14(金) ]
全寮制なんで学費+寮費で最低 月10万は掛かります。(それって小遣いとか全く抜きで!)他に修学旅行の積み立てとかもあるし・・
自分で出せる訳ないから 親の理解が絶対に必要になります。だから 親とは一生懸命話し合って!
それから見学は絶対にして。
それも日生だけじゃなく最低2~3校を。「全日制に転校」を決めちゃってるなら、私は「日生」と「北星余市」この2校だけは見学する事を勧めます。

日生一年です@在校生 [ 2013/06/18(火) ]
いや正直日生は楽しくないぞ?
辛いだけやぞ?
日生楽しいって言ってるやつ見たことねぇし、、、
まぁ俺個人の意見だが
お金は↑の人が言ってるとうりだと思います。
見学にいきました@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
楽しいのか、楽しくないのかは、本人の自覚次第のような気がします。確かに勉強時間は、毎日自習として2時間〜3時間あります。
でも、乗り越えられたからこそ8割の大学進学の実績があると感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
忍者@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
中三ですがこの学校は、二次募集ってありますか?ご存知の方は、教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/03(日) ]
私が居た時はありました。
なくす理由ないからあるはず。
こんにちわ!!@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
毎月1回オープンキャンパスといって日生学園を見学できます!!
転入してきた子のほうが多いので、全然大丈夫ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
aleihsweet@中学生 [ 2010/02/05(金) ]
自分は日生学園第二高校を受けようと思っているんですが
ホームページに寮の種類で2人部屋っぽいのと
20〜30人の大人数部屋がありましたが
見学に行った時は大人数部屋しか見ませんでしたが
少人数部屋は存在するんですか?
また少人数があるなら
大人数と少人数はどうやって分けるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/10(水) ]
自分がいた頃は特進と、それとは「逆」 って言ったら何だけど、おとなしーい子が使ってたよ。
生徒数は今よりずっと多かったけど。
ペケ@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
入学してまもなくの頃、夜中に独り言いいながら部屋を歩き回る人がいてマジ怖かった‥
その人は1人で小人数部屋に移ったんだけど、
夏休みに帰省して二学期には帰ってこないでそのままになってしまった‥
謎さん!!@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
女子が3〜4人の少人数の部屋だったと思うけどなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2009/10/30(金) ]
俺は成績オール3で野球がしたいんだけど入れますか? あと学校見学行かなくてもいけるの?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ダニエルくん@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
だけど軍隊みたいなとこだよ、それは覚悟してきな
T@卒業生 [ 2009/11/07(土) ]
女子も可愛い子少ないよな
内緒さん@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
全寮制なので楽しそうっすね。 でもあの野球部のユニフォームが残念‥‥なんですよね。
M@卒業生 [ 2009/11/08(日) ]
ああいうのは慣れだ慣れ
あれ着てグランド走り回ってればイヤでも好きになるんだ
内緒さん@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
やっぱそうですか。 ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
野球部は毎年夏の大会前は何人くらいるんですか? それと入学できたら普通に入れんの?
M@卒業生 [ 2009/11/15(日) ]
人数より「日生で甲子園」て他地域から来てる奴らに勝つ気で来な
みんな入れるけど早いうちから能力分けみたいなのは確かにあるよ
内緒さん@中学生 [ 2009/11/15(日) ]
なんか面白そうです。 わざわざありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
futoukou@中学生 [ 2009/09/11(金) ]
私は不登校生なんですけど、高校には入りたくて、でも勉強はぜんぜんできなくて・・・

ここに受験するには勉強はとてもだいじですか
内緒さん@卒業生 [ 2009/09/22(火) ]
やる気があれば評価してくれます。寮の規則はかっちりしてますよ。頑張ってね!
ペケ@在校生 [ 2009/09/22(火) ]
どうしても入りたかったら親と一緒に学校見学に来る事。それも個人で。多分教頭か学年主任の誰かが説明に出てくるから一生懸命質問して顔と名前を憶えてもらう。この学校はそういう姿勢を評価するよ。
中退編入組@在校生 [ 2009/09/23(水) ]
FUTOUKOUだったら見学時や面接時に自分から「それをとても心配しているが入りたい、頑張りたい」と言って。そして今から可能な限り基礎を勉強しておく事。クラスに「元」が何人もいるから大丈夫。
中退編入組@在校生 [ 2009/09/23(水) ]
それから愛知県の黄柳野高校、北海道の北星学園余市高校も調べてみる事を勧める。出来たらみんな見学に行って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山高校の情報
名称 青山
かな あおやま
旧称
かな
日生学園第二
にっせいがくえんだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 515-2615
住所 三重県 津市 白山町八対野2739
最寄駅 2.9km 東青山駅 / 大阪線
3.7km 家城駅 / 名松線
4.0km 関ノ宮駅 / 名松線
電話 059-262-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved