教えて!愛農学園農業高校 (掲示板)
「全寮制」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
入試で落ちる人っているのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/06/15(土) ]
そもそもの学校の規模が小さく一学年約20人。そこに倍以上の人数が応募しているようです。推薦枠もあるので、落ちる人は落ちます。成績も考慮されるのでしょうが、それだけの問題ではありません。
全寮制、ゲーム機携帯電話&1対1の男女交際禁止の生活ですから、自律を求められてその辺の覚悟を面接でガッツリ聞かれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/12/01(火) ]
私の息子は非常に成績が悪く内申の3年平均だと2を切ります。(3年の状態だと2以上有りますが・・・。)親としては近隣の高校で良いのではと思いますが、この先の人生の力になればとok出しました。(この高校は人を育ててくれると感じたので)しかしながら三重県在住ではないため愛農のレベルが全く分かりません。
このまま受けさせてもいいのやら・・・。
誰かご存知ありませんか?
在校生の母@一般人 [ 2009/12/15(火) ]
愛農は、偏差値というものはありません。←これは昨年の体験入学の時の教頭先生の言葉です。
一度 学校に直接連絡をとられてみては如何でしょうか?体験入学は終了していますが、個別対応はしてもらえると思います。
愛農は本当に暖かい(先生も生徒も)学校です。
宗教・全寮制という点がクリア出来れば、お勧めします。
ぜひ、一度 愛農に足を運んでみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/15(火) ]
ありがとうございました。
息子も今年の体験入学に参加したのですが、今年は「学力重視」といった話が多く息子のレベルでチャレンジさせていいものか不安な日々を過しています。親の私の思いは高校生活は愛農でおくってほしいと思っているのですが・・・。(息子も夏季生活学校以降愛農しかないと思っているみたいです。)来月まで心配は尽きませんが、お話を聞けて参考になりました。ありがとうございました。無事合格しましたら、またよろしくお願いします。
在校生の母@一般人 [ 2009/12/15(火) ]
学力に関しては、「幅広い」と言えます。
入試問題は見られたことがありますか?
学校に申し込めば 送ってもらえると思います。
ちなみに、入試当日は「学力テスト」の後、親子面接が二回行われます。
来春、学校でお会いしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/17(木) ]
今、頑張って過去問題を勉強しているみたいです。合格することを願って、今はただ見守ります。来春お会いできることを楽しみにしています。たくさんのアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛農学園農業高校の情報
名称 愛農学園農業
かな あいのうがくえんのうぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 518-0221
住所 三重県 伊賀市 別府690
最寄駅 1.2km 青山町駅 / 大阪線
2.3km 伊賀上津駅 / 大阪線
2.6km 比土駅 / 伊賀線
電話 0595-52-0327
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved