教えて!大津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
進路についての話題
大津高校入学者へ@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
大津高校は、楽しむことに全力な高校です。
大華祭(文化祭)等の盛り上がりは聞いているのではないかと思いますが、とても盛り上がります。
楽しむところはかなり楽しむ、
生徒・先生の温かさ、明るさが印象的な高校です。

勉強面は、生徒次第になります。
勉強面では私含めスロースターターな生徒が多い。
一、二年の間で頑張って勉強する生徒もちゃんといます。
実際に、大津高校の進学実績は年々良くなっています。
ですが、大津高校には私のように勉強で頑張り始めるのが遅い生徒が多い。
3年の夏~勉強を本格的に勉強をはじめて
結構高めの大学を目指す。
そっからどれだけ頑張れるかで決まってきます。
入試までに勉強が間に合った生徒、間に合わなかった生徒、
ここで差がつくのではないでしょうか。
私はなんとか第一志望の大学に間に合いました。
しかし、やはりもっと早く勉強し始めるべでもきだった。
大津高校に入ってからも皆さんは、どうか入って一年目から頑張ってください。
けい@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
私はまだ大学受験は考えていないので、とても参考になりました‼
とりあえず、折角受かったので、楽しみたいと思います*¥(^o^)/*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大津高校の情報
名称 大津
かな おおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 520-0802
住所 滋賀県 大津市 馬場1-1-1
最寄駅 0.2km 京阪膳所駅 / 石山坂本線
0.2km 膳所駅 / 東海道線
0.5km 錦駅 / 石山坂本線
電話 077-523-0386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved