教えて!大津高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん 新入生@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
入学前課題の教科書、数1の課題についてなんですが、これは普通のノートとかにすればいいんですか?
新入生@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
私も気になります🥺
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
無くなったんじゃないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
すみません違えました!🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
やっぱり無くなってないですか?、、?
何度もすみません
訂正版に赤色で斜線が引いてあるんですけど、
新入生@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
私は迷ったすえ、数学宿題をしました!ピンクの冊子と後から渡されたプリントで書いていることが違い、とても困りました。課題は「数学I」の方はノートに、数と式などの方はそのまま冊子にしました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
訂正版に射線が引いてあるのは4/9に提出じゃなくて数学初回授業に提出っていう意味です!!
したらへんに書いてあるはず、!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
クリア数学I完成ノートって課題に入ってますか?
新入生@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
私は、完成ノートの方もしました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
宿題数学の教科書とクリアはするんですか?やるのならば指定範囲はどこですか?
新入生@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
自分は今しているところです!!
やるなら範囲は「高等学校 数学I」のp8〜p17の練習1から練習19までだと思います!!
新入生@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
すみません!訂正です!
数学の提出範囲ですが、「高等学校 数学I」のp8〜p19の練習1から練習21まででした!!「クリア-数学I 完成ノート」は数と式、集合と命題というところを取り組むそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/06(水) ]
皆さん宿題どんな感じですか?
終わりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
今終わってなかったらやばいですよ〜
テストの準備しないと!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
大丈夫です。おわってないひとここにいます
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
違う意味で終わってます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
宿題ってもう全部自分で持ってますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
持ってますよ〜
もらった大量の教科書の中に紛れ込んでます
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
そうなんですね!!ありがとうございます〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
春休みの宿題は、ワーク(?)4つで合ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
合ってます!入学式会えますかね( ˶'ᵕ'˶)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
合ってると思いますよ!!入学式会えるの楽しみです( ˶'ᵕ'˶)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
ありがとうございます!結構多いですね笑
会えたらいいですね😚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまさん@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
今、中学三年生で内申は一年生の時で37、二年生の時も37、合計は74です。(三年生はまだ発表されてません)
定期テストは、だいたい400〜450で、実力テストは380〜430です。この学力で大津高校は合格できますか?
それから、校則は緩いけど宿題が多いという噂は本当ですか?
周りに、大津高校進学希望者がいなくて…無知ですいません。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/09(木) ]
十分合格できると思います。
特色も狙えるレベルです。
大津高校は毎時間の宿題はほとんどありませんが、テスト前や長期休みの課題は多いです。
でも、それは他の高校と同じくらいで、大津高校が他の高校よりも課題が多くて大変、なんてことはないと思います。
ただ、合格してから入学するまでの春休みの課題はめちゃくちゃ多かったです。思い出したくないくらい地獄でした。
それさえ頑張ったら入学してからはめちゃめちゃ楽しい学校生活を遅れます。
受験勉強がんばってください!!
くまさん@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
重ねて質問させてもらいます。
合格してから、宿題が届くのですか?
どのくらいの量ですか?
特色で受かったら、先にその宿題をすませることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
課題は入学説明会の時にもらいます。一般も特色も同じタイミングです。私は特に多いとは思わなかったです!!進学校に通ってる友達の方が倍以上多かったです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
特色合格できました!
ありがとうございました♪ o(≧▽≦)o ♪
ありりん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
髪の毛を染めているんですが大津高校は髪の毛を染めてても何も言われませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
家庭科合格しました〜🌸
同じく合格した方よろしくお願いします✊🏻
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
おめでとうございますっ!私も受かりました🥰よろしくお願いします‼
匿名@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
質問者です!家庭科はクラス少ないのでもしかしたら同じクラスかもです(⑉• •⑉)‥♡
今度のオリエンテーションたのしみですね✊🏻
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
同じクラスだったらよろしくお願いします!!
オリエンテーション、明日ですね!ワクワクしますね🥰
匿名@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
オリエンテーションお疲れ様です✊🏻
私は7組でした!!!春休みの宿題が思ってたより多くて焦ってます👼🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
私も7組でした!オリエンテーションでのクラスが入学後のクラスなんですかね?🙃
匿名@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
わ〜!同じですね👼🏻
多分クラスはそのまま何じゃないかなって思います!!
同じままだったら1年間よろしくです✊🏻
%26%23714%3B%26%237509%3B%26%23715%3B@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
違いますよ、。。
匿名@質問した人 [ 2021/03/21(日) ]
そうなんですね!!!😿
でも家庭科のクラスは少ないので別クラにならないかもです🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
大津高校は特色で入った人もついていけなくなるくらい授業のスピードが早いか、難しいって聞いたんですけど本当ですか?
宿題とかはどれくらいあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
それは人それぞれでしょう。特色で受かった人は勉強しなくなりがちなので、一般で受かった人より勉強の差ができるのは必然的です。だからといって授業についていけないということもないです。よほどだらけない限りは大丈夫でしょう。
宿題は週末課題というものがあり、英語、古典、現代文を一週間に一回、それぞれ一題ずつ出されます。また、それぞれの教科で「予習」という名の宿題がでることもあります。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/18(金) ]
ありがとうございます。
あんまり早くないみたいですかね?多分…
宿題もそんなに多くなく聞こえるのですが、高校の事はあまり知りませんが…
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
授業かま早いか遅いかは人の主観によるのであんまりどうとは言い切れませんが、早いということはないと思います。
私は文化部だったので宿題は苦ではありませんでしたが、土日も活動している運動部の方々は週末課題に苦戦していました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
それならよかったです!
運動部の人にとっては少々苦戦する程度ということならそこまで多くなさそうですね!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大津高校の情報
名称 大津
かな おおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 520-0802
住所 滋賀県 大津市 馬場1-1-1
最寄駅 0.2km 京阪膳所駅 / 石山坂本線
0.2km 膳所駅 / 東海道線
0.5km 錦駅 / 石山坂本線
電話 077-523-0386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved