教えて!大津高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
私、普通科を受けたんですけど、280点くらいしか取れなかったんですけど、皆さんは何点取れましたか?
できたら普通科か家庭科か書いてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
330くらいです普通科です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
普通科受けました。
自己採点記述の部分はどうしましたか?自分では○か✕か判断できないところがあるので…△にしたり少し加点しましたが、私も280点前後だと思います。
難しかったですね。。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私も普通科受けました。
300点くらいでした。内申は97です。大商受けた友達は310とかって言ってて、正直焦ってます。
個人的になんですけど、ここの掲示板の人たちは、平均よりも上の人達が多いと思ってます!
皆さんの内申も知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
内申点96で、自己採点厳しめに290くらいでした。リスニングが聞き取りにくくて英語の点数が下がっているかもしれないです。あと理科も予想してなかった問題が出たのであまり点数伸びなかったです。。
みんな頑張ったね@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
娘が家庭科受けました。
内申点94で自己採点310点(低めに出してます)でした。
ボーダーは280点と聞いていたので、何とかなったかな?と思ってます。普通科受けてたら落ちてたかも??です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
普通科受けてたら落ちてたかも??の文言から察するに普通科から家庭科に降りてきたんですね。
低めに310点ですか〜すごいですね〜。
みんな頑張ったね@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
おりてきてないですよ。
娘は家庭科の推薦も受けましたが、落ちました。体験入学も行っていたので、もしかすると出会っているかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
みんな頑張ったね@保護者さんへ
その内申なら推薦でも余裕だったと思います。面接と作文があまりに酷かったなら有り得るかもしれませんがその内申は普通科でもトップのほうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申94で普通科でトップはありえない。
みんな頑張ったね@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
内緒さん@一般人さん
実際に娘は塾の先生も受かると思ってたのに、推薦落ちましたので、相当作文が酷かったんでしょう・・・。模試はずっとA判定でしたし、内申点も充分と言われていました。
成績表みながら塾の先生が目の前で計算されたので、内申点あってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
過去問の点数が平均360点くらいなんですけど大津高校うかれますか?
3年間の成績は96で実力テストは350点くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
過去問高すぎです!
上位狙えると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
本当ですか!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
特色推薦お疲れ様です!!
みなさん試験どうでしたか!?特色受けた方で内申点と総合I・II何割取れそうか教えて欲しいです!
発表まで不安な日々が続きますが、落ちたとしても気を落とさずに頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
内申が111で総合Iが7割、総合2が6割かなって感じです!
もしかしたらもっと低いかもしれないです泣
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ご回答ありがとうございます!!
すごいです…自分全然解けなくて…総合IIがもしかしたら5割くらいかもしれなくて落ち込んでます…

ちなみに内申点って1・2年の3学期、3年の2学期の成績表を足したやつですよね!?
それだったら希望があるかもしれない…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
総合2難しかったですよね泣
内申それであってます!!
受かってること願いましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ありがとうございます( ; ; )
それだったらいけるかも!!!ありがとうございます!!受かってることを願います…共に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
質問者です!特色受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
みなさんって自分の内申点どうやって計算しましたか!?色々調べてみたんですけど、サイトによって調べ方が違うので…
先生に聞いてもなぜか内申点教えてくれないんですよね( ; ; )
自分が計算した方法は、1・2年の3学期、3年の2学期の成績の合計です!これであってますか!?
ついでにみなさんの内申点も教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私もそれでしています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ご回答ありがとうございます!!
同じ人がいてよかった…泣受験頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
はじめまして、質問があります!
私は、実力テストがいつも320〜350点ぐらいで、内申が103です。
V模試5教科の偏差値は54〜58でした。
特色の過去問は、総合1が7・8割・総合2が5・6割で一般の過去問はまだ解いてません。
できれば特色で合格したいのですが、得意な問題が出たときと、苦手な問題が出たときの点数差が激しいので不安です😭
今年受験生の方や大津高校に合格された方に偏差値過去問の点数、受験本番の緊張のときかたなど、色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私も特色受けます!
V模試5教科は偏差値63で総合問題1は7割2は5割いくかいかないかぐらいです!
めちゃめちゃ不安ですが頑張りましょう!😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
返信ありがとうございます😆
すごい成績で羨ましいです、、
いよいよ特色明日ですね!!
頑張りましょう✊🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
大津高校家庭科を推薦で受かりたいです。内申は9教科で37、36くらいで、
実テは330、定期テストは400点くらいです。作文や小論文は得意な方です。いけますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
家庭科推薦で行く人ってこんなに成績いい人おるんやなー。普通科いけるやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
特色選抜を受けるものです。
定期テスト450点以上
実力テスト420点前後です。
2学期の成績は48/50 (43/45)です。
V模試などは受けていませんが、小規模な模試では偏差値63〜65程度でした。先生からも一般はほぼ確実に受かると言われましたが、特色で受かることを目標にしています。
過去問は総合問題1は8割程度、総合問題2は7割取れるかどうかです。
この調子で、特色受かりますか?ご回答のほどよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
追記です。内申は130/135でした。
これで特色どうですかね!?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
私も今年受験の中3生です。
大津は6:4で主さん内申めっちゃいいのでいけると思います!!
テストもよきよきです!!
石山も遠くないかなって思います!
私もそのくらい取れるように頑張ります泣
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/31(日) ]
ご回答ありがとうございます!
めちゃめちゃ本番に弱いのでまだ気は抜けませんが、少し自信がでました!ありがとうございます!
受験心配ですよね泣
本番で後悔しないよう一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
頑張りましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
はじめまして、私は大津高校家庭科を第1志望校にしています
他の高校と迷ったり、別の高校が気になるなどもまじでありません。私は内申が中3の一学期は
五教科だと英語が4、それ以外3です…
実テはだいたい250~300の間です…
定期テストは300~350ぐらいです。
自己推薦で行きたいと思っているのですが、受かる希望は
ありますか…?
また、小論文は得意の方なのですが
例年だとどのような題が出されたのでしょうか…
けしごむ@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
多分受かると思います。
人数も少なくなってきているし、行けると思います!中学校からの推薦であれば、作文で受かったりするんですが…
成績はわるくないっぽいので、偏差値55ぐらいあれば楽勝ですね👍
中学校とほぼ同じ問題が授業で出るそうなので、受験も中学の復習みたいなのが出ると思います♡
頑張って❕
私もここ受けたいと思ってます♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる!@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
倍率が1.9でしたが、倍率だけ見て、草津東に上がるのは後悔しますかね、、?🙇🏻‍♀️多くの方の意見お待ちしています!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
大津から草津東に行けるほどの内申点と点数があるならいいと思いますけど、もし草津東を受けて落ちた場合大津にしとけば良かったとなりませんか?絶対ならないと言えるならいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
今年の草津東が近年より低いのはボーダー付近以下の、ちょいと無理かも受験が減ったせいでしょうね。だから草津東のボーダーが下がるかもなんて甘い持たないように。
膳所・石山・守山が高いですが、馬さんマークの塾にけしかけられている(←言葉を選びなさい!)からと想像します。塾から行ける!と言われていたならば、あんまり下げないかもね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
うちは草津東を受験しますが、内申点100以上ありますけど塾からは当日点330欲しいと言われてきたので、得意分野不得意分野分析してそのような勉強してきました。確かに周囲の草津東の受験生見てたら、ボーダー層以下があまりいないように見えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
併願はどこを受けましたか?周囲の印象では、光泉だと草津東、東大津志望の子はAかLに合格してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
光泉カトリックA併願=石山、守山
光泉カトリックL併願>>東大津、草津東
光泉A受かった人が東大津や草津東なんか受けるわけない。
Lでも東大津、草津東じゃ上位5%ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
まぁ光泉Aと立命館守山はそんなに変わりませんからね。
質問者@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
質問者です‼︎たくさんのご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️私の内申点は102点で過去問は300のものから350のものまであります💦やはり草津東に上げるのは危ないですかね🤧🤧
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
そもそも大津に行きたいんですか?
その成績なら大津受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
大津高校から滋賀大学や関関同立に進学する人はどんな人なんですか?石山とか守山も受かるようなレベルの人なんですか?
私は滋賀大学や関関同立に行きたいと思っているのですが全然石山や守山ぐらいのレベルじゃないです。
草津東B判定なのですが私でも頑張れば指定校推薦?とかで滋賀大学・関関同立を目指せますか?
大学受験の仕組みはよく分かりません🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
頑張るしかないですよ。関関同立行くのは大体石山受かるくらいの学力持ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます。大津高校でも努力すれば狙うことができるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
関関同立に合格した人も割といたようです。多くはありませんが。一年の頃から勉強をがんばって、いい成績を取り続ければいけると思いますよ。指定校推薦の枠も少ないながらありますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大津高校の情報
名称 大津
かな おおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 520-0802
住所 滋賀県 大津市 馬場1-1-1
最寄駅 0.2km 京阪膳所駅 / 石山坂本線
0.2km 膳所駅 / 東海道線
0.5km 錦駅 / 石山坂本線
電話 077-523-0386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved