教えて!膳所高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:3箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
微妙@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
今年の一般選抜の英語の問題は、今までのものと比べてかなり形式が変わっていますが、
難易度はどう変化したと思いますか?
このサイトでは意見が割れているので、膳所を受けた皆さんに聞きたいです。

ちなみに、k進はネット上で「やや難」と講評していますが...数学が「標準」としているので案外適当かも?
膳所志望@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
自分的には数学、社会が難しく、
理科、国語英語はやや簡単に感じました。
※赤本の時と比べてです。
地震びっくりしたー@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
私は英語国語は簡単になったなーって感じましたー
そのかわり数学が難しくて…
社会がちょっとマニアック⁇な問題が出たように感じ、記述が比較的短くなったように感じました
ガラッと傾向が変わりましたねー
微妙@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
書き込みが減ってきたのでまとめます。
このサイト全体で意見が一致しているのは、
国語は簡単だった
数学はかなり難しかった
ということだけですね...
他は人によって手応えも様々、感じていることも様々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
膳所高校の情報
名称 膳所
かな ぜぜ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 520-0815
住所 滋賀県 大津市 膳所2-11-1
最寄駅 0.2km 膳所本町駅 / 石山坂本線
0.4km 錦駅 / 石山坂本線
0.7km 中ノ庄駅 / 石山坂本線
電話 077-523-2304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved