教えて!石山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
自分は打楽器の小太鼓で受験したいと思ってます。
部活ではパーカッションのドラム、スネアをやっています。
あと自分はリズム感が全くありません。
聞いて覚えることしか出来なくて、楽譜を見ただけじゃ何が何なのか分かりません。
なのでこれから習いに行くつもりです、
でも今までの内申は音楽だけが5、他は3や2です。
中間は200ぐらい、実テは200以下です、
死に物狂いで頑張るつもりですが
今から頑張って350を超えれば入れるのでしょうか、
内緒さん@保護者 [ 2021/06/15(火) ]
音楽科に?何年生?
ピアノとソルフェージュは?
調音やコールユーブンゲンはやってますか?
申し訳ないけど、音楽科なら打楽器でリズム感なく楽譜読めないのは厳しい。普通科なら、5教科200ではまず無理です。
今何年生かにもよりますが…
とにかく、担任とか親と相談してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石山高校の情報
名称 石山
かな いしやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 520-0844
住所 滋賀県 大津市 国分1-15-1
最寄駅 0.6km 石山寺駅 / 石山坂本線
0.7km 唐橋前駅 / 石山坂本線
1.2km 京阪石山駅 / 石山坂本線
電話 077-537-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved