教えて!東大津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
受験生!@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
内申32でした。(-_-;)
特色と一般、両方受けるつもりです。
特色の過去問では 全体的に、総合問題1では、 5問ミス、総合問題2では、3問ミス位です。
一般では、380点位です。
このレベルで合格できますか?
また、文系と英語は冬休みでは、どのように勉強していましたか?
3年@在校生 [ 2014/12/23(火) ]
内申はあんまり気にしなくていいと思いますよ。それだけの点数が取れていれば十分です!
あとは問題によって点数が上下しないように、苦手分野の克服をすればいいと思います。できるだけたくさんの問題をやって、苦手を見つけてはつぶす、といった感じでいいとおもいます。
冬休みの勉強についてですが、一般は、
英語は、長文を解きまくって慣れるようにしました。どんな文でも安定して点数が取れるくらいになれば十分です。
国語は、第2問の対策を重点的にやっていましたね。長文は、いっつも取れない設問形式があるなら、その形式を解くコツみたいなのを見つけるといいと思います。
社会は暗記ばっかりしていました。あと、第3問の一番最後の問題は、練習しましたね。
特色は普通の勉強でいいと思います。小論文は対策必須ですよ。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東大津高校の情報
名称 東大津
かな ひがしおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 520-2122
住所 滋賀県 大津市 瀬田南大萱町1732-2
最寄駅 2.5km 瀬田駅 / 東海道線
3.5km 南草津駅 / 東海道線
3.9km 石山寺駅 / 石山坂本線
電話 077-545-8025
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved