教えて!東大津高校 (掲示板)
「獣医学部」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
a@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
東大津高校に行ってから国公立の獣医学部に進学できますか?
east@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
近畿圏なら大阪府立大があります。
阪大工学部レベルになりますが、学年ベスト5なら合格の可能性はあります。
動物好きの「a」さんなら大丈夫!
立派な獣医さんになってね!!
a@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
岩手大学に行きたいんですけど
east@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
近隣では、大阪府大理学部や広島大理学部レベルかな!
なぜまた遠方の岩手大なの?
よかったら志望動機を教えてね!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
獣医学科の難易度は、地方大学でもさほど落ちません。岩手でも十分旧帝大レベルは必要です。推薦からの勝負も視野にいれて、小論文対策、面接対策が対応可能な高校が良いでしょう。進学実績を見て判断されたらどうですか?
a@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
自宅からは大阪府立大学まで通えないので一人暮らしはどこの獣医学部行ってもしなければならないんです。だから少しでもアパート代が安い東北の方に行きたいと思いました
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
下宿前提なら、受験機会を増やすために帯広畜産大学の推薦も考えては?ただし、aさんが対象にしたい動物にもよります。帯蓄は経済動物(牛とか)が中心です。よく考えてください。また、お住まいによっては、岐阜大獣医なら通えませんか?
a@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
とてもじゃないけれど通えません。僕は小動物の臨床をしたいと思っています
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
小動物なら都市部の大学の方が良さそうですね。難易度も上がるので、しっかり勉強できる環境を高校時代から求めたいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東大津高校の情報
名称 東大津
かな ひがしおおつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 520-2122
住所 滋賀県 大津市 瀬田南大萱町1732-2
最寄駅 2.5km 瀬田駅 / 東海道線
3.5km 南草津駅 / 東海道線
3.9km 石山寺駅 / 石山坂本線
電話 077-545-8025
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved