教えて!大津清陵高校 (掲示板)
「在学生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
通信制へ転学します。
今度願書などの書類を持って行くのですが、その時に面接があると聞きました。
そこで質問なんですが、面接ではどのようなことを聞かれますか?
しっかりとした面接なのでしょうか?
面接の練習とかしておいたほうがいいですかね?

在学生の方、教えて下さい。
匿名@卒業生 [ 2013/03/07(木) ]
今年卒業した者です。
入学したのが四年前の事なんであまり覚えていませんが多分、何故入学を希望したのか?とか簡単な事だと思います。
そんなに緊張するほどの事でもなかったので大丈夫ですよ。
良い学校なので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
来年から通信に入学したいのですが、体育はどういうことをしますか?
体育は絶対にしなければいけないんでしょうか。
また、友達はできますか?
桜雨霞@在校生 [ 2012/09/25(火) ]
通信部在校生っす! 体育は1〜6、A〜Dまであって、普通の学校とは違って、長距離走などはありません。1〜4までが球技、5、6が体育関係の学習となっていて、A〜Dは水泳、登山、スキー、スケートとなっています。色々なことをするのではなく、選んだスポーツしかしないので、クラブとかに出ているようなものだと考えればいいと思います(笑)
友達ですが、自分たちで授業を決めるので毎回出会える可能性は低いです(汗)でも友達は出来ますよ。フレンドリーな方が多いので(笑)苦手かもしれませんが体育が一番友達を作りやすいと思います!
七隈@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
通信部の在学生の七隈です。
体育ですが、通信制なため全てが単位制です。
ですから進学したいのであれば教師と相談して進学に必要な体育の単位を取ればいいだけです。それも体育の内容も選べるので楽なのを選んだり得意なのを選んだりできます。
選ぶ時は教師と相談しながらなので安心していいと思います。

友達ですが…高校卒業権を欲しいがために来ている方も多いので一般的に言われる不良が大半です。良い人も居れば、態度や礼儀が悪い人も沢山居ます。
これも単位制なのでスケジュールは自分が決めて、受講する教室に移動するので直ぐにはできにくいと思います。
部活に入れば友達が出来ると思います。
󾬚いろり󾬚@一般人 [ 2012/12/04(火) ]

体育①わバドミントンやるんだけど、
らくだし楽しいし、おすすめ󾠓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大津清陵高校の情報
名称 大津清陵
かな おおつせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 520-0867
住所 滋賀県 大津市 大平1-14-1
最寄駅 1.9km 石山寺駅 / 石山坂本線
2.4km 唐橋前駅 / 石山坂本線
3.0km 京阪石山駅 / 石山坂本線
電話 077-537-5075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved