教えて!比叡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:3箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/12(水) ]
忘れ物をしたらしばかれる、授業中にちょっと違うことをすると椅子を蹴られる、数学の補講(二時間以上)中はトイレに行かせてもらえない、ちょっとしたミスをするとみんなの前で怒鳴られる。
三類の皆さんこれは体罰ではないですか?
何故我慢しているのですか?
内緒@保護者 [ 2019/06/19(水) ]
三類主任が絶対正義でその人が白だと言ったら黒いものでも白と言わなければならないような世界だからです。逆らったら終わり、まるで北朝鮮のような独裁体制ですから。
内緒@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
流石にそれはないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
残念ながらそれは無いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
体罰はないです。 モラハラは毎日ありました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
我慢する理由があるからでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/03(土) ]
最近はうるさい世の中なので減ったんだと思います
デボン紀の王@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
箱で、生徒の頭をしばいていたのは見ました
デマンドクライン@卒業生 [ 2019/12/24(火) ]
モラハラがほとんどですが、本当にごくたまに体罰はありました。
モラハラで逆らえない状況ですし、まだ精神的にも弱い高校生でしたからね、我慢せざるを得なかったんだと思いますよ。
やめよ@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
まぁ、社会に出たらもっと揉まれる訳で、質問者さんの言うことは体罰でもなんでもないですよ。
どうせ、在校生が、保護者名乗って憂さ晴らししてるのでしょう。

別に悪いことをしなければしばかれないし、御手洗位、我慢すればいかがですか?
社会に出たら商談中や会議中に御手洗なんて行けませんし、ミスを咎められるのもよくある話しです。

高校生だからと言って甘く見てない所は、ある意味芯が通っていて凄いと思います。

そんな事位を体罰だの何だの騒ぐ、貴方の程度が知れます。
ね?
知ってますよ。質問書き込んだのが誰か。
やめたら?こんな事するの。
جبل هيي@卒業生 [ 2020/08/17(月) ]
○忘れ物をしたらしばかれる
→そのような経験をしたことはありません。

○授業中にちょっと違うことをすると椅子を蹴られる
→そのような経験をしたことはありません。

数学の補講(二時間以上)中はトイレに行かせてもらえない
→急な体調の不良を訴えた場合には特に咎められることもないでしょう。

○ちょっとしたミスをするとみんなの前で怒鳴られる
→場合によります。私の経験上、仮に怒られたとしても級友はそのことについて特別何も意識していないので気に病む必要はありません。

○三類の皆さんこれは体罰ではないですか?
→精神面での負担は少なからずあるとは思いますが、いずれにせよ体罰には該当しないのではないでしょうか。
匿名@関係者 [ 2020/09/02(水) ]
本当にちょっとしたミスで怒鳴られることが多いので精神面の負担がとにかくすごいかと
あと数学の先生だけではありません。
他にも高圧的な先生はいます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
比叡山高校の情報
名称 比叡山
かな ひえいざん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 520-0113
住所 滋賀県 大津市 坂本4-3-1
最寄駅 0.1km ケーブル坂本駅 / 比叡山鉄道線
0.4km ほうらい丘駅 / 比叡山鉄道線
0.6km 坂本駅 / 石山坂本線
電話 077-578-0091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved