高校受験ナビ
検索
大津清陵華頂女子大津商業湖南農業瀬田工業京都両洋綾羽東稜北大津京都翔英
私立
共学

滋賀短期大学附属高校

しがたんきだいがくふぞく
偏差値 40
滋賀短期大学附属高校のいいね838
845件の質問と1442件の回答
概要
滋賀短期大学附属高等学校は、滋賀県大津市朝日が丘一丁目にある私立高等学校。・ 滋賀県内唯一の女子校であったが、2008年度より男女共学となった。・ 建学の精神は『心技一肺。・ 教育目標は「自ら考え行動し、誠実で思いやりのある生徒の育成」をめざしている。・ 女子バスケットボールや女子バドミントンの強豪校である。 設置学科 ・ 普通科II類・ 普通科I類(総合進学コース/スポーツ健康コース/生活デザインコース)1928年(昭和3年)4月1日 - 大津裁縫女学校に組織変更。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
滋賀短期大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(滋賀短期大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      半袖カッターシャツやったらシャツ出していいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任に聞いたらいいと思います

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      夏スカートっていつまでに履けばいいですか

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      高3になったらバイトの申請書?ってもらいますか?

      3件の回答移動
    • 質問した人@在校生

      一応2年生の時にバイトの申請書出してます。

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      バイトの規則ってどんなかんじですか?
      高一のどれくらいから申請できるんでしょうか
      土日は申請したとこで働いてそれ以外は違うとこで内緒でやるとか可能ですか?
      おしえてください🙏🏻

      3件の回答移動
    • @一般人

      制服っていつ変わりますか?

    • 学校生活5

      内緒さん@一般人

      入学式で、スクバのキーホルダーを少なくつけるか付けたいのをつけるかで迷ってます!!いい情報くだせぇ😿

      3件の回答移動
    • 新高3@一般人

      スクバ狩り?みたいなのはないから最初からいっぱい付けて大丈夫だと思うよ!ただ陽キャの先輩になんか絡まれたりしたらめんどいな〜…って感じだったら徐々に増やしてく感じの方がいいかも

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      勉強合宿のお風呂はみんな一緒に入りますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      希望ヶ丘の青年の城でしょうか?そこでは大浴場にみんなで入ります。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      🔎スクバ届くのいつ

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      明日ですよ!!楽しみですねっピー!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スカートとかの校則って、厳しいですか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そこまでしてばればれに校則違反する人の気持ちがわからない。学校では普通にしておいて、正門出てからやればいいのに。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      iPadってなんでも見れますか?
      YouTubeとか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      おもちゃじゃないよ?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      来週の月曜日にあるすみスポのプログラム的なのってあったりしますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      すみれんピックってピアスのチェックとかありますか!?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そもそもすみれんぴっくでなくてもダメなんですけどね。ピアスやら身だしなみ違反の人たちのせいで普通に生活してる人にもなんかルールが増えたりするの嫌なんですよねー、シンプルに迷惑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      3年生になってから、1、2年で使った教材を使うことはありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何教科か使いましたが〜基礎とかって名前ついてるやつはその学年で終わりなのでもう使わないです

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      マネージャーは各学年に1人しか無理なのですか??
      各学年で2人以上いる部活はありますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      わりと学年に複数人いる部活ありますよ、明確に人数制限している部活以外は入りたい人は入れると思います

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      専願2類めっちゃいましたけど併願だとハードル高いんですか⁈

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      強化系クラブ・準強化系クラブに入部する際、なにか条件などはあるんでしょうか。バレーボール部に入りたいと思っています。(一応経験者です。)
      また、バレー部に髪の長さのルールがあったりするのでしょうか?ボブぐらいならセーフですか😖

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      バレー部のインスタあるので髪の毛の長さや部活の雰囲気など参考がてらに見てみるといいと思います!

    • 部活動1

      Kちゃんママ@保護者

      野球部のマネジャーってどういう感じですか?
      京極誠系男子っていますか
      〇〇さん!って娘の名前を呼んでくれる系が理想です

      あとマネージャー募集人数教えて欲しいです!!

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そこまではわかりませんが、マネージャーになりたい人は一定数いるけど、なれない人がいることは確かです。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      じょしぃぃぃぃローファー👞多いですか!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      あらぁかわいい先輩だこと😘ローファーにします!!!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      4月から入学する者です。初心者でも入れる部活はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      強化指定と吹部以外は大丈夫だと思うよ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      マネージャーとどこかの部活を掛け持ち、または生徒会の掛け持ちはかのうですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どこのマネージャーをするかです。あんまり活動していない部活のマネージャーなら掛け持ちいけるのでは?

    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      eスポーツ部や茶道部、サッカー部やバレー部は1年に何人マネージャーを募集されるんですか?
      また募集条件などございましたら教えていただきたいです。バスケ部は経験者しか取らないようでして、、、
      私は男子のマネージャー希望の女子です!!🩷

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      親御さんでその質問はちょっとやばいのでは?お子さんが入部したいのならそっとしてあげたほうがいいと思います。