教えて!滋賀短期大学附属高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
質問じゃないです。
次の受験生方に向けたメッセージです^ ^
併願校でも専願でも特待を狙わないのであれば
赤本を買って勉強をする必要ありません。
併願であれば本命の方を優先してください👍🏻👍🏻
この学校は難関な高校でないため入試は基本問題ばかりです!ノー勉でもII類受かります。参考になるかわかりませんが実テは最初176点でしたが
本命の方の勉強をしていたら最後319点でした
基本ができていなければ本命も危ないので基本をしっかりおさえておきましょう👍🏻
ノー勉でも受かると言いましたが受かったから本命も受かると私のように油断しないでください。絶対に!後悔しますまじで、笑

内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
どの立場からの何のアドバイスなのかまじで不明笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ノー勉でいけるとか今年必死に勉強した人や高校に酷い事を言ってると思わないの?ところどころ言ってるところは正しいかもしれないけどちゃんと自分が何言ってるか考えたらどう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
強化部に入ると受験勉強がほとんどできないと聞きました。本当ですか?受験勉強関係なしで練習ばかり…とか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
陸上部入ってる友達日曜日しか休みないから休み時間とかテスト前の授業が自習になった時とかに提出物終わらしてるのが見受けられます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
校内塾も入りたくても入れないって聞いたので不安になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
強化部の人は定期考査だけ頑張ってとりあえず指定校でどっかいくかがほとんどで、受験する人はほぼいません。受験自体がそもそも練習忙しすぎて無理なんで。受験したくても校内塾とかも入れない雰囲気ですし。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
それ本当なんですか?推薦の時に聞いた話と違うんですけど。部活も勉強もできるって聞いたから校内塾とかも考えてたのに入れないとかあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
そのうちわかると思います。ある部活だけ校内塾入ってないので。入ってないのではなく入れないし、入りたいと言えない部活です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
春休みの練習から早速ありえない怒られ方してて正直がっかりしました。校内塾入れないのもうちのとこじゃんって気づきました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
私たち強化部なんですけど感すごいもんね。バドミントンしか勝ててないのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ʓ Ɩ ı@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
明日面接受ける人に質問です。
最初の手順が合ってるか不安なので間違っていないか教えて欲しいです。

1ドアノック3回
2「失礼します」と言う
3ドアを両手で開ける
これで大丈夫ですよね...?あと中に入ってからの行動が分からないのですがわかる方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
1歩前に出て「失礼します」と言ってからおじぎをします!
椅子の方へ行き椅子(左側が良い)の横でたちます!面接官が受験番号を聞いてくるかもしれないので聞かれたら言う!どうぞおかけください?とか言われたら失礼しますって言って座ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
追加
自分は3回ノックしたら、多分ですが、どうぞ?とか一言言わはると思うので言わはったら両手で開けて、さっき書いた順にします!
ʓ Ɩ ı@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
ありがとうございます💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
専願の方🙋!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
はい!専願です!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
はい!頑張りましょう🥹🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
2類の専願なんですが受験者数とか分かるんですか?🥺🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
滋賀短期大学附属高校2024倍率で検索かけたら出てきますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほなみ@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年受験するものです。最後の実テが国語75数学30理科44社会14英語62の合計225でした。一類を専願で受けるのですが正直いって受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
225は一類なら可能性は高いと思います。
あくまで私の主観ですが…。
ただ、国語英語はいい感じですが、
5教科とも、ほどほどに取れる方が安心かな〜と思います。
あと少しですが頑張って下さい!!
ほなみ@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!あと少し頑張りますね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今年併願の一類を受験します。
合計何点くらい取ったら合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
一類合格の目安は160〜249くらいと言われています。
200、210くらいなら安心かなと思います。
油断大敵ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます!!😭
当日油断せずに頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
文化祭や体育祭は楽しめますか!?滋賀短の雰囲気はどんな感じですか?教えて欲しいです🥹🥹
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
人によりますが楽しめますよ!!スマホも使えるので!!
雰囲気は結構楽しめると思います!!けど先生の当たり外れの差が酷すぎるし校則も厳しめだけどほとんどの人が破ってますwww
中学生@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
そうなんですね!!🥹🥹💖ありがとうございます!!受験もうすぐなんで頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
校則は私立にしては正直緩いです。厳しいと言っていら人はそもそもの規範意識があれです。
楽しめるかどうかはその人次第で、どこの学校でも楽しめる人は楽しめるし、楽しめない人はどこ行っても同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
言い方がすごく悪いですが一類の専願は実テ200もない馬鹿でも入れるのでしょうか?🥲入れた方いますか?今年もうすぐ受験です🥲勉強します
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
200あるかないかぐらいならなんとか受かるかもしれません。でも質問の仕方はどうかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
メイクはしていいのですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
ダメだけどしてる子はしてるしバレてる子もいる
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
土日にメイクして楽しむのはいいけど、学校行くのにメイクしたい意味がよくわからない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
メイクは正直受験前と卒アル撮影以外で注意されないかも。
たまに検査とか学校行事でケバすぎて注意されるとかはあるかもしれないですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
2年になるとしてない人の方が珍しいぐらいみんなしてます
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
メイクしてる人はだいたいあーって感じの人ばっか
暇なんだろうなぁ自信ないんだろうなって感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
女子バスケに興味があります。今年、新入生部員0人だったという噂を聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
今の高一誰も入らなかったので本当ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/15(火) ]
本当だったんですね…。なんかあったんですかねー?なんかその辺の事情みたいなものがよくわからなくて。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
中学の時滋賀短に来てバスケしてた子曰く、女バスはきついってイメージがあるからじゃないかって言ってましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
目指すところがすごいからきついのは仕方ないと思います。でもきついってだけで急に誰も入らなくなるのが気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
受験受かれば来年バスケ行こうと思ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滋賀短期大学附属高校の情報
名称 滋賀短期大学附属
かな しがたんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 520-0052
住所 滋賀県 大津市 朝日ガ丘1-18-1
最寄駅 0.5km 大津駅 / 東海道線
0.8km 石場駅 / 石山坂本線
0.9km 島ノ関駅 / 石山坂本線
電話 077-522-3465
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved