教えて!河瀬高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点したら280あるかないかだったんですけど、もう可能性ないですかね🥲🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今年色々難化してるっぽいしあまり心配しなくても良いと思いますよ!私も多分それくらいですw怖くて採点してないですけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
そうなんですか…!
自己採点怖いですよね…あんまり心配せず受かってたらいいな〜くらいの気持ちで過ごします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
実テ300ちょいとかでも上手く行けば特色行けるかもね!って言われてたあの時期は一体どこへ……なんで急にこんな点数高い人ばっかになったんだ😅いくら倍率高いからってそんな変わるもんなのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まじでそうですよね!?300くらい取れたらまあ行けるよって背中押されて、このまま変更せず入試迎えるんですが、点数高い人ばっかり目についてなんなんだって感じです…
ここにいる人たちが高いだけであって、実際そうでもないと信じたいですけど……;
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
本当にそうですよね〜
でも塾の先生や親の言ってくれることを信じていますし、同じ人が何回も書き込んでいる可能性も考えられますよね
でも去年入試で270点台で上位に入っている先輩聞いたことがあるので、とにかく明日はお互いに自身持っていきましょう! そして絶対受かってお互いに入学迎えられたらいいなと思いました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
良かった、勇気をだして書き込んで。
やっぱりみんな思ってることは同じなんですね笑
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
3年の内申が18/25、副教科11/15です。1、2年の内申も大体こんな感じか少し低いくらいです。

部活は河瀬高校も力を入れている部活で、色々役割を振ってもらえていたので、頑張っていた方だと思うのですが、数字に出ないものなので心配です。
過去問も300超えるか超えないかで、得意な教科に全てかかっている感じなので本当に落ちるんじゃないかと思ってます。
今から落ちることを想像してしまって勉強もラストスパートなのに手につかないです。大丈夫ですかね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
こんなことを言うのはあれですが、多分無理かと、、、。
今年の倍率は特にやばくて結構高いのでもう可能性は低いと思っておいた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
ここまで来たら勉強手につかないのはみんな同じです。
なんとかなるやろーくらいの気持ちで今夜は過ごしましょう!
内申いい方だと思いますよ👍また結果報告しにきてください。
きっと受かってますよ🌸
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
結果がどうであれ、もう願書変更もできないのにネガティブになっても意味ないなって思えました!
落ちるかもしれないし、受かるかもしれないのでせっかくなら全力出して頑張ってきます。
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
無事に合格しました!!!
励ましてくれた方、質問に返信くださった方、本当にありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
良かったですね😄
合格おめでとうございます!!🌸🌸

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
割れる可能性ゼロでは無さそうですか?
学校に沢山居たけどみんな変えたみたいなこと言ってる人ちらほら居たんですが……
皆さんの学校ではどんな様子でしょう?
私の学校はそもそも河瀬志望が2,3人なので誰もかえませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
河瀬志望の人たちもう出願変更はしませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
するんですかー?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私はしませんよ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
変える人いますかね、、倍率去年はどれくらい減ったかしってますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
去年の最終倍率は1.02だったと思いますれ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年もそれくらいなったら良いですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
1.3〜1.4になる可能性が高いです。多く減ることはあまり考えない方が良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
そうですよね、内申77で過去問330〜360点だったら変えた方がいいですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
330から360取れば受かると思うよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ほんとですか!なんか周りオール4なのに特色落ちてるんですよ、それ以上に頭いい人いると思って焦ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
昨年一度河瀬があふれてみんな八幡に移動した結果確定倍率で八幡があふれたってこともあるので皆さん慎重に判断してくださいみなさんの合格を願っています
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
こちらでもゆいますが先生から訂正が来て予想1.3→1.0前後と八幡予想すると言われました(先生からは八幡に集まるのを恐れていたらしいです)すみません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
河瀬高校はどうなりますかね、めちゃくちゃ親と先生に止められて志願変更書かされました。河瀬には行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
どこに変えたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
能登川にされました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
河瀬に行きたい気持ちが強いようですが、どういうところに魅力を感じていますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
友達がいたり、文化祭とか楽しそうだし、普通科で家から一番近くて通学が楽なんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
友達は高校でも出来ますよ!文化祭は能登川はあまりわからないけど、八幡はとても楽しいと聞きますよ!通学は近い方がやっぱり楽ですけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
そーですよね💦ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
え待ってもう変える人いない感じ?💦
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
先生から変更したら?とか私立に行っても親は大丈夫か?とか入学できても下位になるけど大丈夫か?とか言われた人呼び出された人は真剣に変更を考えてみてください
みんな合格してほしいと思ってます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
私は明日三者懇談になりました。過去問は330〜360で内申77です。1000点中640〜700点でした。最下位で受かる人は内申と当日点1000点中何点ですか
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
例年の低倍率ではほぼ全員受かっています
最低点は参考になりません
過去問で360とれたら米原でも授業についていけそうです
もちろん河瀬でも
でも先生は内申と実テしか見ないので下げるように勧めてくるでしょう
親や先生と話し合ってそれでも河瀬に行きたいとなったらあとは頑張るだけです
応援しています
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
オール3すらもなく、それに1.58で、、、それでも頑張ればって感じですか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
自分で決めたら頑張れるでしょ
それで落ちても自分が決めたんだから受け入れるしかない
私は強制してるんじゃない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私は肯定されないとやる気が出なくて、先生に普通に厳しいって言われて心が揺らぐんです絶対行きたい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
まだまだこれから!一緒に頑張ろ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
はい!!絶対先生見返してやります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
河瀬高校の一般の合格ボーダー教えてください。
330点というのはオール4の場合とか、だいたいこの点数超えたらどの内申でも受かる可能性は高いよって感じの点数なのか分からないので教えて欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
上位の人は定員割れしそうな米原と八日市に動いたと予想。河瀬に決めた人の中で上位の人は既に特色で合格している。となればそんなに心配しなくても。
ボーダーは毎年違います。はっきり言える人はいませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
私内申が79なんですよ💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
倍率が高いままなら最後の変更で動いたらいいですよ。
今は河瀬を目指してラストスパート、応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
エアコン全教室完備と聞きましたが、特色を受けた友達の話ではストーブで寒かったそうです。どの教室も冬はストーブですか?一般入試の時、寒かったら上着を着たいのですが駄目ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
上着を着るのはカンニングの可能性があるから禁止だったような…制服の中に着込んで行きましょう。きっと例年より寒くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
特色は上着着用大丈夫でした!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
じゃあきっと一般でも大丈夫ですね!ありがとうございました!
冷え症@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
普段から校内で上着きても大丈夫ですか?
色とか決まってます?
じぇ@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
エアコン全教室完備なのは本当ですが、夏しかエアコンつけてくれません。リモコンも教室の壁に取り付けられているので少しぐらいなら勝手にいじっても大丈夫そうな雰囲気でした。冬はストーブのみです。寒い日はほんとに寒いけどブランケットを持っていけば大丈夫です。私が去年受けた時は寒くて防寒着を着たい人は試験監督の人に伝えれば、🆗してくれます。普段から校内で上着を着るのは禁止というか誰も着ていません。着て良いのは登下校の時だけです。校内はブレザーとブランケットで耐えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
オール3です去年の過去問387点一昨年の過去問373点まだ2年分しか解いてないけど受かる可能性ありますか実テはめっちゃ低くて先生にやめろって言われます。絶対かわせにいきたいんです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
過去問って1回目でその点数だったら受かると思いますけど実テどれぐらいなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
280点ですなんか社会は公民全然やってなくてあんま出ないかなって思ったら50点分位でてめっちゃ低かったです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
普通にその点数彦根東ぐらい狙えますけど採点あってますか?国語とか自己採点ですか?塾の先生にやってもらってますか?実テ低くて過去問その点数は不自然です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
オール3ででもですか?国語や社会等の記述は兄に採点してもらいました。少なめに見たら350から360くらいかもです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

河瀬高校の情報
名称 河瀬
かな かわせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 522-0223
住所 滋賀県 彦根市 川瀬馬場町975
最寄駅 0.4km 河瀬駅 / 東海道線
2.6km 尼子駅 / 本線
3.1km 南彦根駅 / 東海道線
電話 0749-25-2200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved