教えて!彦根東高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
自己採点各教科何点でしたか??
自分は
国語90
数学81
理科72
英語73
社会79
でした!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
国語 88
数学 85
社会 92
理科 75
英語 86
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
記述は普通に丸しました?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
記述ほとんど同意文でいけてました👍🏻
理科の記述のエグいやつはダメでした😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
すごいですね!
ちなみに内申はどのくらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
117なんで合格者平均より多分低いです、、、😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
テストが記述とか記憶が定かでないのあるんですけど自己採点すると点数が320〜360くらいなんですけど今年これで受かるでしょうか?
内申は105前後だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
360なら合格、320なら合格かなあ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
訂正
360なら合格、320なら不合格かなあ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
一応可能性としては360の方に近い点数になるとは思うんですけど340くらいでもきついですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
2022の最低合格点が350台なので厳しいかと。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
でも今年のちょっとむずかしかった気がして例年より合格点や平均が下がるってことはないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
内申105やし360近く取れてるといいですね
合格できますよーに!また点数開示したら書きに来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
分かりました!
また15日ごろに得点開示して書きにきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
自己採点しましたかー?点数どうでした?発表怖いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
みんな自己採点どのくらいですかー?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
低くて350高くて390
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
ふつーに高すぎますて!!
それな!@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
それな!


内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
ですよね!!みんな330くらいかと思ってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
特色受かりましたーーーーーー!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
合格、おめでとうございます!!!
自己採点と内申どれぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申は38.38.40です!
自己採点は総1 6割5分 総2 7割です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
頑張りましたね!!ゆっくり休んでください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
受かりました!!!!!!特色!!!!!!
もう嬉しすぎるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
おめでとうございます!!
ナイショさん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
おめでとうございます!
特色自己評価何割で、内申どの位ありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!
終わった直後は両方7割はとれたかな、くらいで結構自信があったのですが、2.3日前に出された正当例を厳しめで確認してみると5-6割でした。
当方総合2が得意で、そこで差をつけられたのかな?と思っています。
内申は、34、33、43です。中3で本気出しました笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
おめでとうございます!
高校生活楽しんでください!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
2つ上↑
毎年言ってますが、内申点は3年生のものしか東高では使われていないのです。
そうでなければこの内申点で合格は無理でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
そうだったんですね!?ありがとうございます!
1.2年の内申ずっと心配していたので笑
MT@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
合格本当におめでとうございます!!早く一段落つけたかったなぁー。僕は特色残念ながら落ちてしまったので、一般で挽回かけていきたいも思います。数日前に出た正答例で自己採点してみると、総合1が6割、総合2が7割弱、小論は塾の模試偏差値が70を超えたりしていましたので、自信を持って書きまして、内申は各学年40は超えていて、3年は42ありまして、五分五分かな〜と思っていました。案の定、学校の先生からは「残念ながら御縁はありませんでした」と発表されまして、15秒ほどフリーズしましたが、すぐにリカバリして本気で勉強再開しました。特に直前期も入試への熱意が足りていなかったような気がしてきて、残り3週間、このスマホも親に預けたりして本気で彦根東へ向かいたいと思うようになりました。掲示板見るのも試験終わってからになるでしょう。一般を受ける滋賀のみんな、絶対に受かろうな!
MT@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
自己採点のことを自慢のように書いてますが、きっともっと悪いです。頑張る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
彦根東の進学実績では毎年立命館大学の合格者が多いですが、実際に進学される人はどのくらいおられますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私立大学の合格者数は重複合格といって、1人が幾つもの試験に合格し、その分をカウントするのです。
なので実際の合格者数はずっと少ないですし、国公立の滑り止めで受けてる人が多いので、進学者数は10分の1くらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
立命館大学は彦根東の生徒なら余裕で全員受かります。
共テ利用併願で受かるので幾つも受ける人はいないですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
東高の平均ぐらいでも合格は五分五分ぐらいです。平均以下だとほとんど受かっていませんでした。
立命に合格する人は100番以内の上位層が滑り止めで受けるので、本命の国立に受かればそちらに進学します。
だから東高から立命に進学する人は平均前後の20名程度でした。
※他の進学校でも似たような状況なので立命の合格者の偏差値平均より進学者の偏差値平均はかなり低いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
重複カウントの仕組みを知らない人が、「立命館大学は◯◯◯の生徒なら余裕で全員受かります。」などと云ってますが、実際にここ数年以内に大学受験を経験した人ならば、実態が分かる筈です。
進学実績の数字を作っているのは、卒業生さんがおっしゃる通り、国公立受験者が滑り止めで受けて、複数学部に受かったりしているのです。
同志社も同じです。
なので、実態をしっかり見て対応していく必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
立命館の合格者多いですか?
去年は草津東の方が多かったですよ。
彦根東は国公立推しの学校だから私大に行く人は少ないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
昔、子どもがセンター試験の実際の得点を知る目的で、立命館大学の「センター利用」を受けて受かってました。
自己採点ではマークミスなどの「やらかし」が分からないので、どうしても「センター利用」受けたいということでした。
その後、国立に引っ掛かったので立命館大学には進学しなかったようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
>立命館大学は彦根東の生徒なら余裕で全員受かります。
もしかして彦根東って頭悪いの?
いつも定員割れスレスレだしアホも混じってるで。
立命館どころかFランも無理でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そのような発言は進学校の在籍経験が無い人が言うものです。膳所からF欄行く人も普通に居ますよ。高校の授業に付いていくことを放棄すればそうなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2024/01/10(水) ]
滋賀大経済もしくはDSを前期で受けるとなれば、現在学内で何位ぐらいに位置していないといけないのでしょうか?
家庭の事情により塾に行かせておらず、学校の模試のみで判断は危険に思えてきたので、みなさんに質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/10(水) ]
体感100位くらいなら可能性があるってイメージです。教育なら150位くらいでも専攻によっては受かると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/11(木) ]
前期の定員が多く後期が少ないという大学が多い中、滋賀大経済&DSのは前期と後期に定員を半々にしています。従って前期の難易度は思ったよりも高いです。100位でも厳しいかなあという感じがします。また判定方式が4通りもあり模試自己採点の結果から判断するのが難しいと言われていました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
合格してました!ここで質問なんですが、GSコースは皆さん志望されますか?また、GSコースに合格出来るには何点ぐらい取っていればいいでしょうか?自己採点400点ぐらい、内心各学年40〜43あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
私もGSコースを志望しようと考えています。自己採点はしていないのでわかりませんが、内申点は40〜42くらいです。互いに楽しい高校生活を送れるといいですね。
GSの神@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
GS生です。GSコースは入試の理科、英語で決まると思います。GSはやることが沢山で大変です。しかし他クラスに比べ校外学習が多くあるので楽しいです!!!
底辺東高生@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
GSは大変そうに見えますが、たまに校外学習ぽいことをしていてとても楽しそうです。クラスは3年間変わらずドキドキすることは無いとGS生に聞きましたがその分深まる絆はあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
クラス替えが無いということは裏を返せば人間関係が悪化すると3年間苦しむことになる可能性もあるので、中学校で人間関係が上手くいかなかった方などはよく考えて決めた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
彦根東高校無事合格しました。そこで、在校生の方に聞きたいのですが、GSコースは普通のコースと比べてどのような感じでしょうか。私はGSコースを希望したいと考えています。しかし、守山(南の方)から通うので通学に時間がかかります。登校する時間は普通のコースよりも早くなったりするのでしょうか。GSコースの方でも、知り合いから言伝に聞いた方でも構いません。参考にしたいので教えてください。
内緒@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
ちなみに入試での自己採点は何点でしたか?それが大きいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
自己採点はしていないのでわかりませんが、内申点は120〜122くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
私は新3年の学年で、SSコースになるので少し違いはあるのかもしれませんが
他クラスとの1番の違いは課題研究だと思います。
課題研究自体は全クラスあるのですが、SSコースのみ物理、数学、化学、生物など分野ごとに数人ずつグループを作り、本格的な実験等を行ないます。
国際フォーラムという外国との交流の場での発表があると思います。
その時は全て英語で発表するそうです。
少し変わった子が多いで有名です(私の学年は)(本人たちが自負しています笑)
クラス替えもないので、クラスの絆は1番強いものになるかもしれませんね。
また、登校時間が早いとかはありません。
他クラス同様8.25までに着いてればおっけです
GSでないのがすみません。
GSとSSはまた違いますので、学校説明会等でもお話はされると思いますのでよく聞いてみてください
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
GS生です
朝の登校時刻が変わることは基本ありませんし
守山より南から来ている人もいます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
GSコースについて詳しく教えて頂きありがとうございます。登校時間は変わらないようなので、GSコースを志望しようと思います。入学後、皆さんと会えることが楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

彦根東高校の情報
名称 彦根東
かな ひこねひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 522-0061
住所 滋賀県 彦根市 金亀町4-7
最寄駅 0.9km 彦根駅 / 東海道線
0.9km 彦根駅 / 本線
1.3km ひこね芹川駅 / 本線
電話 0749-22-4800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved