教えて!近江高校 (掲示板)
「未来のために」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/06/29(金) ]
アカデミーでも旧帝大って受かるんですか??
彦根東の併願で受けようと思うんですけど、やっぱり難しいですかね、、、
ホームページ見て、受かってる人もいるってのは分かったんですけど私にもできるのかなって。
風の噂ではそういう人は併願の人ばっかりって聞くしやっぱ元が違うのかなって思ったりもします。
アカデミーの先輩方にお聞きしたいです。
アカデミーでも旧帝大は行けると思いますか?
辛口コメントでも構いません!
返信お願いします!!
元アカデミー生@卒業生 [ 2012/08/07(火) ]
マジレスするとやれば行ける。
やらないと行けない。

俺は後者だった。

環境は恵まれてると思われ。

良くも悪くも先生が熱いので、相性が合えばどんなとこでも入れると(ry

あと、専願で受けると東高、ないしは米高受かるぐらいのレベルで学費免除貰える可能性あり。ソースは俺。

専願の奴でも凄いとこ行く奴は行ったよー。

カフェテリアのかつ丼旨いから行く価値あるよ!安いしwww

青春棒にふってストイックに勉強する人にはオヌヌメwww
内緒さん@中学生 [ 2012/08/09(木) ]
コメント返信ありがとうございます。

先輩はアカデミーのこと嫌いなんですか?

アカデミー生は青春を棒に振るとありますがそれは具体的にはどういったことなのでしょうか。

あと専願で東高、米原受かる程度で奨学生になれるなら併願でアカデミー受けて奨学生になろうと思ったなら米原程度のレベルじゃ無理ですよね。ということは東高で上位層で受かるレベル、もしくは膳所レベルという理解でよろしいでしょうか。
元アカデミー@一般人 [ 2012/08/20(月) ]

割り込み申し訳。

毎日の6時間授業に加えて40分2コマの演習授業
まあ実質毎日8時間授業って感じで。
そこに隔週で土曜日に午前授業。
極め付けには春夏冬の長期休暇も半分以上は授業。
80分5コマだから8時間授業と同じ時間。
特に夏休みはお盆の1週間と夏休みラストの5日ほどしか休みがない。1年は勉強合宿とかもあっちゃう。

あと毎日の大量の課題。(長期休暇中の授業とかもいつもと一緒の量)

こんなかんじでやってたら
まぁ誰でも1回とは言わず何回も「やめてやる!」
と思うし、ほんと嫌になる時期もある。(慣れるはず)

他校の友達とも
まあーーー予定が合わん。

まぁこれだけやってたらかなりの大学には入れると思うよ。(真面目にやればの話)

まあこれじゃ普通の青春は棒にふるの決定w
きらきらの高校生活はおくれんわなw
アカデミー卒@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
僕はキラキラのアカデミーライフを楽しんでたけどね。アカデミーのカリキュラム普通にこなしてたら偏差値60なんて簡単にいくし、いかない子は宿題忘れの常習犯だったり小テストぎりぎり合格ばっかりの子だったり。勉強できない子の特徴って失敗を自分以外のせいにすること。先生の教え方が悪い、周りの子の話が面白くない、宿題が多すぎる、、、自分で解決できるはずのことがあるはずなのにしない。そういう子なんだよ。
僕は東高受けて落ちてアカデミー入ったけど、心の底から東高落ちてよかったって思ってる。なんでかっていうと、東高入ったら僕絶対最下層のレベルにいたはずやし、周りに圧倒されて落ちぶれていったかもしれん。
まぁ旧帝行けるかどうかはあなたががんばるかどうかで、アカデミーの先生は奥谷先生をはじめ、ほんとに助けてくれるから大丈夫。
自分の敵は自分。
今だけのためにがんばったらあかん。未来のためにがんばらんかったらやる気も続かんし。納得のいく死に方ができるように生きて。
旧帝も割と簡単に入れたし、やることやってたらどこにだっていけるよ。

アカデミーの1年生からもう一回やり直したいなぁってこれ書きながら思った。

長文ごめんね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
アカデミー卒さんのコメントを読んで、安心しました。

4月からアカデミー生です。
今日は、入学内定者の登校日でした。
体育館に入り、アカデミーコースは1クラス20名で、2クラスある事を知りました。
少人数制クラスという事で益々やる気が出てきました。
せっかく近江高校のアカデミーに通うのだから、これからの高校生活、未来のために楽しみながら頑張って行きたいと思います。
元アカデミー@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
ちょっと語弊があったみたいだからつけたしとく。
終わった質問掘り下げてごめんね。

アカデミーが他のコースに比べてやることが多いってのは事実であって、ただそれを伝えておくべきだと思ったからちょっと書き殴ってしまったごめん。

でもそれだけやれば確実に自身につながるし、心配してる旧帝大も受かって行くってことが言いたかった。

自分もしんどい時期あったけど、(ていうか1回もしんどいって思わない人いないよ実際)とりあえずなにくそって思ってこなしたよ、人のせいにもしてないつもり。だから自分の納得のいく大学行けたし。

それから他の高校のような青春が送れないってことはほんとにほんと。
まあアカデミーならではの楽しいこともいっぱいあるから。

自分もアカデミーでほんとに良かったって思ってるよ。しんどかったこともこみでw

とりあえず先生も環境も大学受験には適しまくってるから安心して。
有意義な3年間を送ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近江高校の情報
名称 近江
かな おうみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 522-0002
住所 滋賀県 彦根市 松原町大黒前3511-1
最寄駅 1.3km 彦根駅 / 本線
1.4km 彦根駅 / 東海道線
2.3km 鳥居本駅 / 本線
電話 0749-22-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved