教えて!長浜北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
剛田take死@中学生 [ 2011/11/06(日) ]
統合されるということで2012年度の入試のときに定員は少なくなり、長浜高校とかに人は流れますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/11/06(日) ]
2012年と2013年の受験は「長浜北高校」でも「長浜高校」のどちらへ行っても、
3年後の学歴は結局は同じ『長浜高校卒業』になりますよねぇ。

2012年と2013年の受験は、より入りやすい「長浜高校」が大穴だと思います。

長北落ちたらバカみたいだし!
教師A@一般人 [ 2011/12/11(日) ]
そんなことは、ありません。
学歴は長浜北高校のままです。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/12(月) ]
そんなことはありません。
10年、20年したら、
「昔あった長浜北高校とういう高校です。」「あぁ、今の長浜高校ね!」
となるのですよ。
大阪外国語大学の出身の人が、
「今の阪大の外国語学部」と言っているのと同じですよ。
XXX@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
名前は、ずっと長浜北高校のままです!!
教師B@一般人 [ 2013/04/28(日) ]
教師Aさんが、正しいです。
統合前の長浜北高校に入学した人は{長浜北高校の卒業生}です。また、統合前の長浜高校に入学した人は{長浜高校の卒業生}です。
誤った情報に惑わされないで下さい。
さらに、新校の校名は決まっていません。
長浜北高校になるかもしれないし、全然、異なる名前かもしれません。
内緒さんの「あぁ、今の**ね!」は、新校の名前に思い違いがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長浜北高校の情報
名称 長浜北
かな ながはまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 526-0033
住所 滋賀県 長浜市 平方町270
最寄駅 1.4km 長浜駅 / 北陸線
1.6km 田村駅 / 北陸線
3.9km 坂田駅 / 北陸線
電話 0749-62-0238
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved