教えて!八幡高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
倍率が割れなかったとしたら当日最低で何点とれば受かりますか🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
白紙とか科目0点とかカンニングとか金髪とか奇声を発するとか違法行為とか無ければ、ほぼほぼ受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
倍率が割れなかったらです!1倍を超えたら何点くらいで受かりますかってことです💦分かりにくくてごめんなさい🙇🏻‍♀️
大体でいいので教えて下さると助かります🥺
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
250点くらいとれたら大丈夫だとおもいます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
ちゃんと読んでなくてごめんなさい。
平均点取れたら受かりますよ。220〜240点ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
実テが最低193の最高265で、定期テストは350~380です。
このまま受験しようと思うのですが、大丈夫だと思いますか?
今年も割れると思いますか?意見よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
割れるかは分かりませんが私は去年
実テ250~290で定期テスト380~400位で受験し
入試順位も3分の1位の順位だったので
このまま受けても大丈夫な気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2022/06/25(土) ]
来年八幡高校に受験を希望している中学二年生です。
定期テストは340~380程度(平均との差は50ほど)
実テは330~360程度(平均との差は55ほど)です。
内申は平均して32です。
関係あるかわかりませんが、吹奏楽部、生徒会に所属しています。

今の状態で厳しいというのは薄々わかっておりますが、まだ合格まで辿り着く可能性はありますか?どのくらい上げないといけないかも教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
今のまま頑張れば大丈夫だと思いますよ。
ちなみに吹奏楽ではなんの楽器を担当しているのですか?
まる@質問した人 [ 2022/07/17(日) ]
本当ですか?嬉しいです、このまま頑張ろうと思います、
バリトンサックスを担当しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
自己採点180の自分は流石に落ちましたかね...?
国語は漢字と記号以外採点してないので少し貰えるかもしれませんが....(社会と理科の大まかな答えが間違ってる記述問題の部分点全く入れてないのでそこでもう少し上がるかも知れません...)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
嘘を吐く?w
そもそも受からないなんて事も一言も書いて無いし、入ってからついて行くのが
内緒@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
"厳しい"って、言ってんですよ。何も"無理"なんて言ってません
似たような理屈で行くならば、あなたの「高校の勉強難無くついていける」発言もそんな保障どこにも無いじゃないですか?それって自分の事を正当化したいだけの出任せに過ぎませんか?
そもそも200点くらいで入学したとしよう。周りは250〜が平均。
そんなん万人が見ても厳しい戦いになんのは目に見えてることでしょ
だからみんなが遊んで勉強したない時期に勉強すれば、周りと凄い差をつけられると思いません?(なにも勉強だけしろなんて言いませんよ。只、今の時期勉強するのは他の休みと比べもんにならないくらいお得だと言いたいんです)
別に強要なんてしません、飽くまで提案なので
(長文マジで申し訳ない...只これが私の伝えたい事です)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
横から失礼します。
200と250の差はそんなにありませんよ。450と500の差は大きいですが数が小さければ小さいほどって感じだと思います。200よりちょっと下でも上でも受かるとは思います。何故なら定員割れしてる上に極端に点数が低いわけでは無いからです。八幡高校受験者の平均はおそらく240から250ぐらい。210や200、なんなら190代の人だって数人いる可能性は全然ありますよ。ですが、定員割れしてる所では高校によりますが、平均よりも低い点数を取ってる人が沢山いますが基本的に落ちてないです。何故なら許容されるから。つまり質問者さんは「おそらく」合格出来ると思います。まあ、受験に絶対はないので恐らくですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
塾で配られた八幡の歴代の得点平均点が書かれた紙に、3年前くらいのやつは平均点190点台でしたよ。
信じましょう、受かるといいですね。
中村@中学生 [ 2022/03/14(月) ]

それは八幡高校を受験した人の平均点ってことですか?
よろしければ、去年の平均点もご存じならばお教えいただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
まあ結局八幡高校の受験者の平均はそこまで高くないからね、多分。割れてなかったら200より少し上下ラインなら、みんなに負けて落とされちゃうかもしれないですが定員割れしてるのでまあ、、200付近は正直低いけどめっちゃってわけじゃないから。受かるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
どうも!怒られてる人です(汗)

まず、公立高校は割れている限りは例外を除いて全員合格します。
例外とは?
答案用紙が白紙!
カンニングが発覚!
試験会場で違法行為!
大声で騒ぐなどの迷惑行為!
こんなことを仕出かす受験生は、校長権限で割れていても不合格にできます。校長にはそれ程の権限があると知っておきましょう。
しかし、校長は滅多なことではこの権限を発動しません。なぜならば訴えられた場合、不合格の正当性が問われるからです。
ということで、今年の八幡高校入試においてニュース沙汰もありませんでしたから、全員合格します。
なのに内申点訊いてど〜する(汗)

次。八幡の受験者平均点250もあるかい?

最後。高校の勉強なんてついていくだけなら誰だってできますよ。じゃあ、ついていけない人は何故いるのか?そりゃあなた、家庭の事情とかさ!別に燃えるものが見つかったとかさ!高校生の年代ならいろいろあるだろ?
少なくとも八幡高校入りたいと思ってる人の中には、普通に勉強してもついていけないなんて人はいないはずだよ!(世の中には学習障害といって勉強に向いていない人はいますが)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
確かに八幡受験者の平均が250なわけが無いね。
230とかぐらいじゃない?仮に240だったとすると上と下の点数の割合が5:5なんだから、280~の人も何人もいるし、200付近の人も割と居ると思うよ。大体だけど。質問者さんそんな心配しなくても大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
自己採点したのですが240点でした。
内申点は86です。
大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
内申含めたら320を超えてくる上、さらに今回は定員割れしてるので大丈夫ですね、多分
必ず合格できるっていう保障は出来ないですけど、安心しても大丈夫だとは思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
内申点は1.58倍してから足すと良いでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
どういう事ですか?
理解できなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
内申点:当日点=3:7
135×a:500=3:7
945×a=1500
a=1500/945
a=1.587
だからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
多分僕は当日200届かないのですが、定員割れしても受かりますかね....成績は1~3年を通してほとんど3+少し4がついたぐらいです。2以下はないです。
相当低い点数取らなければ大丈夫ですかね...不安です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
大丈夫だと思いますが今まで以上に
力を出し切りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
定員割れしてるから200点なくても受かりますよ〜。
もし不合格なら訴えたら勝てるんじゃないか?レベルで受かりますから、今日は家族で祝勝会してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
八幡高校割れますかね。。。勉強何したらいいか分かりません。今は何をするべきでしょうか。わたしは多分溢れたら落ちちゃうぐらいの点数なので、怖いです。。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
わかりやすい説明ありがとうございます。。!!!
多分内申点は85無いぐらいなので当日頑張らなきゃです。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
あの…内申の「85」というのはどうしたら
出るのですか?私3年の2学期が「37」(9教科)
だったのですが学期末の成績で「85」という
ことでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
あ、すいません!間違えました!

「85」じゃなくて「90」です
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
私のやり方が間違っていなければ、
1年3学期の評定 45満点(5×9教科) 2年3学期の評定 45
3年2学期の評定 45 合計 135÷3=45点満点
ていう感じです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
最後、割らなくてよいです〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
なるほど…!
仮に私の成績が85(3年間の合計)だった場合
135点満点中85という認識であってるでしょうか…
(自分の成績3年の2学期しか覚えてないので
仮として「85」を使いました。)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
最後間違えて割ってました!ごめんなさい!!
あってると思いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おせき@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
質問です。
八幡問わず、高校が定員割れしていても必ずしも全員受からず、落ちる可能性があるっていう事を噂で聞きました
本当ですか?
[ 255件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
お返事遅くなりました💦
私は、6組です!!!
バリバリ女@一般人 [ 2022/05/15(日) ]

名前変えるの忘れてました!バリバリです
ゴリゴリおせき@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
こちらこそ返信遅れて申し訳!🙇♀
なんと...!6組ですか!自分なんと5組です!!もう番号も言っちゃいますね、「18番」です〜!バリバリさんは何番ですか...!

「会えるかな〜」とか言ってたのが懐かしいです笑
ゴリゴリおせき@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
↑ ♀
なんか変なマーク付いてる...笑
バリバリ女@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
私は、33番です!!
私話しかけに行きますね!!!

ゴリゴリおせき@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
33ですか!待ってます!
なんか楽しみですね笑
パキパキ男@皇族@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ここでスレ終わってる。どうなったんだろう()
本当に会ってたらおもろい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ほんとにそれな笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
八幡高校。今年は割れそうですか?実テ250で合格できますか?不安でしょうがないです。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バリバリ女@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
そうですね!!!受験の倍率発表って一大イベントだと
思ってます笑
バリバリ女@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
なるほど笑なんとなく住まれている所は予測が着きます笑
私は、八幡市内の中学生です!
ゴリゴリ男@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
八幡市内なんですか!イオンとか近くで便利ですよね〜!こっちの野洲の地域ホントなんもないですから笑
(バリバリ女さんって、前のチャットで性別聞いてきた方と同一人物ですよね...?)
バリバリ女@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私は八幡市内の中でも田んぼだらけの地域です笑

あ、そうですそうです!わかりやすいかなと思い名前変えてみました!
ゴリゴリ男@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
ですよね!めちゃくちゃわかりやすいです!(分かってなかった)
自分の地域も田んぼばかりです...笑
そういえば、バリバリさんの学校では、八幡志望している人って何人いるとか分かりますか...?
自分の学校では担任から聞いたんですけど、12月の時点では4人だそうです
今はどうか分かりませんが...
バリバリ女@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私の学校は、八幡市内とゆうのもありまぁまぁ多いと聞きました!
私の学校は、20人強ぐらいだと思います!
(すいません!あまり正確には分かっていませんが少し多いとおもいます!)
ゴリゴリ男@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
まぁ多いでしょうね笑
同じ中学の人らがいると入学後も友達いるのいいですね!!
自分のところは4人なので友達が全然いない状況での入学なんですよね...笑
バリバリ女@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
確かに八幡市内の中学生が5割弱ほどだと思うので確かにそこら辺は
有利と言いますか…友達作りは楽かもしれませんね笑
主さんは、市内から出ることになるので少し羨ましい部分あります
(私、小中 受かれば高校も全て市内なので景色が変わらないことが
マイナス点です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
3年の期末が 国語69 数学35 理科64 英語65 社会86 でした。実テは今日したのでまだ結果は分かりません。
2年の成績は5教科音楽3、美術5、その他4でした。

国際情報、八幡商業あたりを受けようと思っていたのですが、この頃八幡高校に行きたいと思い始めました。
1日どのくらい勉強すればいけますか?八幡高校受ける人の成績と実テと定期テストの点数はどのくらいですか?
数学が苦手なので塾にも行こうと思っています。

良ければ返信頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
5教科が3だと厳しいですね(>人<;)
僕は5教科44433でしたが、入学すると周りはもっと賢いので
ギリギリ入るとしんどいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
成績は27から30くらい
実テ最低250、定期最低300くらいで大丈夫だと思います
八幡高校生@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
余裕です。受験1ヶ月前だけ暗記頑張りましょう。あなたの点数なら80%以上の確率で受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八幡高校の情報
名称 八幡
かな はちまん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 523-0031
住所 滋賀県 近江八幡市 堀上町105
最寄駅 0.9km 近江八幡駅 / 東海道線
0.9km 近江八幡駅 / 八日市線
3.0km 篠原駅 / 東海道線
電話 0748-33-2302
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved