教えて!近江兄弟社高校 (掲示板)
「進路指導」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
グローバルの1年です。
評定平均4.0 校内模試が40位でした。このまま落とさず3年で頑張ったら
指定校はどの辺りを狙えそうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
ベネッセの試験が実力テストなんですね!
それは受けました。それが校内40位でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ベネッセの試験は、校内40位というのはグローバルで40位か、アーツサイエンスなどを含めた全体の40位かどちらですか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
アーツもグローバルも全てのクラスを合わせて40位です…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
グローバルで校内模試40位は高いほうだと思います。
評定平均を上げれば、指定校推薦で関関同立も視野に入るのではないでしょうか。
関関同立の推薦枠は40ぐらいあったのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
ありがとうございます。このまま成績を落とさないように頑張ります
あと指定校を決める流れはどんな感じですか?
例えばA大学を希望したのに、希望者が多くてダメだった時にその後はどうなるのか。そういう説明はまだ学校から聞いてないので分かりません。どの枠が余っているかなども、生徒には分からないんですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
第3希望まで、大学学部ごとに希望を出せると思います。
第1希望関関同立第2第3希望龍谷とかいうようになるのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
ありがとうございます!そういう情報ないので嬉しいです!
最後にもう1つ質問させてください。
例えば自分が第一希望を京産にしていて、自分よりも成績の良い人が京産を第二希望にしていたとします。自分より成績の良い人が第一希望がダメで第二希望まで落ちて来たときは、第一希望していた自分が優先されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
その問題は、高校の先生しかわからないかもしれませんね。
体育系の強化部で活躍して成績もよい生徒は、文武両道をしたということで選考で優先されるかもしれません。
高校の先生に質問しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/22(水) ]
京都橘に推薦で入りたいです。
どれくらいの評定か順位にいたらいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
進路指導室の横の掲示板を見てください。
様々な大学の評定が書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
兄弟社以外の中学生なら、進路指導室の掲示板見れないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
オープンキャンパスがあります、その際に立ち入ることが可能ですので足を自ら運び自分の目で確かめる方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
中学生が、兄弟社か他の高校かを選択する資料として、指定校推薦の大学ごとの評定基準をネット上で公開すればよいと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
なんだか閉鎖的ですね。
ここの住民も知ってるのに教えないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
貼り出してあるのになんで言えないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
SNS等に情報回すのは禁止と載っているからでしょうね
内緒さん@保護者 [ 2019/07/12(金) ]
進路指導室ってどこにありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
京都大学を目指しています。教育で
高校では全教科10段階でどれだけ取れば
推薦 又は 合格できますか?
詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
大学入試には内申は基本的に関係ないよ。模試の全国偏差値(3科目総合)でコンスタントにどれだけ取れるかがポイント。
京大教育なら、進研模試偏差値75〜80、河合の全統模試偏差値75〜70程度が目安でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
京大の特色(推薦)は出願資格のハードルがかなり高いです。高校と大学の推薦は全く違うので調べてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
京都大学合格者出しているのは、滋賀県の高校では膳所と彦根東ぐらいではないですかね。
京都の洛南高校は京大の大量合格高校ですね。
秘密さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
情報提供感謝します。
無理かもしれませんが、やれることはやります。
また 他にも情報がおありでしたら
ご協力お願いします。
滋賀@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
塾か予備校必須では?学校自体がそういう雰囲気ではなくほとんど指定校で私立に進んでいますよね?
でもこれが膳所落ちて併願で入学、とかなら可能性0ではないでしょう。
良い学校だと思いますが兄弟社の中学から多くが膳所、彦根東に抜けているのを見ると高校の進路指導が国立向きではないのかなあ?と思ったりしています。
学校の授業を大切にしながらぜひ予備校へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近江兄弟社高校の情報
名称 近江兄弟社
かな おうみきょうだいしゃ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 523-0851
住所 滋賀県 近江八幡市 市井町177
最寄駅 2.0km 近江八幡駅 / 東海道線
2.1km 近江八幡駅 / 八日市線
3.6km 安土駅 / 東海道線
電話 0748-32-3444
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved