教えて!草津東高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:305件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さだ@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
落ちてしまいました。。。
私はずっとa判定で正直かなり余裕を持って合格出来ると考えていたので私立の滑り止めは受けませんでした。そしてここからが本題なのですが、私は落ちたことが受け入れられず、親に受かったと嘘をついてしまいました、親は受験に関しては全くの無知なので、合格していたらこういう手続きや書類が送られてくるなどの事は全く知らないので今も、嘘をつき通せてしまっています。なので本来は2次募集を受けるべきなのですが親に書類を書いてもらうことができず、
結局、春からの進学先がありません。ただ、親の私を信じ、合格を心から祝ってくれている姿をみると
今更、正直に報告など出来そうもありません。
心が苦しい日々が続いているのですが、春からどうすればいいでしょうか?学校へ行くふりをして
3年間時間をつぶし続けるしかないのでしょうか?
スーパーサイヤ人阿佐ヶ谷@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
それはやばいな、、、予備校に通って高校卒業検定合格すれば大学は受験できる。がんばれ。親には正直にゆって。予備校で自習室にこもってただひたすらにがんばれ。浪人生のように。応援してるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
正直言いますね。それは詰みました。
ああああ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
えそれまじやばくね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
中学から不合格の連絡があるので知らないはずないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
わたしもずっとA判定で特色は無理でも一般は絶対受かるしーって気持ちでしたが併願は受けました。無事特色で合格しました😉💯
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
草津なら通信制の高校とかもあるよ。
高校卒業認定を取らないと何も進まない。
おおぞらとか、トライとか。
結局は親に支払ってもらわないといけないけど、そこそこの大学は目指せる。
そこで挽回するしかない。
草東生より、上の大学を目指したらいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
スタディサポート活用bookみなさんどれぐらい正解してますか?みなさんの学力をある程度知りたいので特色で合格か一般で合格もできれば教えて欲しいです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
ほぼ満点でした。特色は他校を受けてダメだったので、一般で草東に変え合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
Aでした。特色です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
入試後に教室でもらった紙無くしてしまったんですけどなんて書いてたか分かりますかね…??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
入学許可予定者オリエンテーションについて書かれてます!!
一応オリエンテーションの事ざっくり書いておきますね。
日時: 3月19日 (火)
入場開始12:50
オリエンテーション 13:20~16:50
場所: 草津東高校 体育館

あとは実施内容がかかれてます👍🏻👍🏻
合格発表は3月13日(7時半から本校にて提示)

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ほんとにありがとうございます🙇‍♀️💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
また質問申し訳ないんですけどオリエンテーションって制服とか教科書購入したりするやつですか??親も参加します??
一般人@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
保護者の方も出席をお願いしますと書いてます!草津東高校には駐車スペースがないらしいので車で来ないようにしてください!実施内容は諸物品の購入と書いてるのでそこに制服とか教科書などの購入が入ってると思います!多分
一般人@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
実施内容は諸物品の購入だけではありませんわかりにくいですね
他に芸術科目(音楽•美術•書道)の選択について、
学校生活に係る生徒心得について などなどがあります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
いろいろ教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️💦ほんとに助かりました😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
記述抜きで296点でした。
内申は105です。
受かりますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
落ちてる確率の方が高いかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
記述抜きなら大丈夫!きっと合格してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
内申点90ちょいくらいで自己採点300くらいだったんですけどほんとのギリギリ合格でもできてますかね😭😭
刈羽@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
いけると思うー今年多分合格点低いよー、でも内申が低いから不安やな
さ@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
低いですよねほんとに低いんです😭
さ@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
今年の合格点何点くらいなんでしょうか😭
刈羽@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
290ぐらいやで 安心せいー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
内申90ちょいで自己採点300ならヤバイかもね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
だれをしんじればいいのだ笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
結果どうでしたかー(;゚д゚)?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中ふみ@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申111で過去問2023 410以上 2022 360以上 2021は 340以上です 光泉はpでした。正直pは辛いです。京進模試は草津東はいつもa判定とれていますがすこし不安です。実際にa判定で受かるとゆわれてた弟が難関中学入試ですべりました。こうなると本当にこの京進の判定を信じていいのか疑問に思っています。。自分は弟が私立なので絶対に受かって親の負担を少なくして、親や先生に恩返ししたいです。本当になにがなんでも最下位でもいいから入りたいです。でもここまでの内申や点があれば多分受かると思うかもしれませんが本番にとことん弱いです。勉強しても定期テスト449点だったりついてないひとで光泉pだったことから本番に弱いのがわかります。このままいって受かりますか。本番に弱いことも考慮していろいろ教えて欲しいです。京進にいってたかたもお願いします。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私も京進に入っていました。
内申は118で模試の判定もA以外取ったことありません。
ですが同じく光泉はPコースでした。
私も内申がありますが本番とことん取れないタイプなので不安で仕方ないです。
でもこんな感じの状況の人はいっぱいいます。
だから大丈夫だと思います。ボーダーは300くらいだと思いますが、質問主さまは内申の分もあるので290くらいかなと思います。
私も親に私立で負担をかけたくなくて、それが何よりもつらいです。お互い受かって楽しい生活を送りたいですね(><)
田中ふみ@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
同じですね。ちょっと勇気がでました。共に頑張って合格しましょう、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中角栄@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申111で過去問2023 410以上 2022 360以上 2021は 340以上です 光泉はpでした。正直pは辛いです。京進模試は草津東はいつもa判定とれていますがすこし不安です。実際にa判定で受かるとゆわれてた弟が難関中学入試ですべりました。こうなると本当にこの京進の判定を信じていいのか疑問に思っています。自分は弟が私立なので絶対に東受かって親の負担を少なくして、親や先生に恩返ししたいです。本当になにがなんでも最下位でもいいから入りたいです。でもここまでの内申や点があれば多分受かると思うかもしれませんが本番にとことん弱いです。勉強しても定期テスト449点だったりついてないひとで光泉pだったことから本番に弱いのがわかります。このままいって受かりますか。本番に弱いことも考慮していろいろ教えて欲しいです。京進にいってたかたもお願いします。教えてください
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
あなたの言う「格下」に入学したい人の方が多数という事実(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
いや、草津東は圧倒的にP回し合格者が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2000人が受験して、L以上に1100人受かってるんですよ!
圧倒的に回し合格のPが多い?「圧倒的」なんて大袈裟な言葉を使ってまで論破したいのかい?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そりゃ草津東よりも上の高校の受験者が公立だけでも軽く1100人以上いるからね。
意味のないこと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
言い争ってないで勉強しろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
滋賀の上位層2000人が光泉を受けると思ってる愚かさ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
何を言ってるのか意味不明だけど
守山>L>>草津東
L受かれば普通守山受ける。
格下草津東など眼中にない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
L程度では守山石山を何ら担保しませんよ?知らないの?そもそも光泉Lってそんなに難関ではないし(笑)比叡山もあるし、近江兄弟社もあるし、何なら光泉をスルーして京都の私学だけの人もいますよ!
光泉が滋賀の受験生にとって頼みの綱であるとは思うけど、できれば受かって公立へ行きたいのが大半の受験生の心情です。辞退率に出てるやん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
最終v模試偏差値65、光泉カトリックAに受かり、一般は受かるだろうと思い2日前から全く勉強できていません。気合いを入れるために誰か辛口コメントくれませんか(><)ちなみに特色受けてません。
fight@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
高校入試1週間前に勉強できない奴が、大学受験で本気を出せるわけがない!(がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
合格なら石山か守山受けるんですか?
余裕で受かると思います。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
え、もしかして僕のために落ちてくれるの?ありがたいわー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
質問者の例なら石山、守山でも楽に合格しますね。
きしお@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
だってこいつ守山受けるもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
この倍率(1.47)で330〜340だと危ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申によると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
内申105くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
半分より上で合格だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
教えてくださりありがとうございます!
頑張ります💪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
私も受けるのでお互い頑張りましょ!(T . T)
私は310なので330〜340すごいです(T . T)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
いえいえそんな!ありがとうございます😊
お互い入学式で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
光泉のAコースは本当に草東なみの難易度なんですか?よくわからなくて。一応受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
僕内申低いから内申関係ない私立を本当に参考にしていいのかわからなくて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
Aコースは石山高校、守山高校の特色合格と同じぐらいの難易度です。
草津東高校はLコースとPコースの間ぐらいの難易度です。
つまりLコース落ちの回しP合格が草津東合格者に最も多いと言えます。
Aコース併願合格者は石山、守山特色合格レベルにあります。
内申低い方はそれも受験の参考に入れればいいのではないでしょうか。
受験生の@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
Aコースは石山、守山の一般レベルです。ただSコースは石山、守山特色組でも厳しく、膳所の下位、内申頼み組はうかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

草津東高校の情報
名称 草津東
かな くさつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 525-0025
住所 滋賀県 草津市 西渋川2-8-65
最寄駅 1.1km 草津駅 / 東海道線
1.2km 草津駅 / 草津線
1.3km 栗東駅 / 東海道線
電話 077-564-4681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved