教えて!草津東高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
スタディサプリって12組○○○番とかありえない数字のまま登録しても大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
大丈夫だと思います笑わたしも11組85とかあたおかです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田中ふみ@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
内申111で過去問2023 410以上 2022 360以上 2021は 340以上です 光泉はpでした。正直pは辛いです。京進模試は草津東はいつもa判定とれていますがすこし不安です。実際にa判定で受かるとゆわれてた弟が難関中学入試ですべりました。こうなると本当にこの京進の判定を信じていいのか疑問に思っています。。自分は弟が私立なので絶対に受かって親の負担を少なくして、親や先生に恩返ししたいです。本当になにがなんでも最下位でもいいから入りたいです。でもここまでの内申や点があれば多分受かると思うかもしれませんが本番にとことん弱いです。勉強しても定期テスト449点だったりついてないひとで光泉pだったことから本番に弱いのがわかります。このままいって受かりますか。本番に弱いことも考慮していろいろ教えて欲しいです。京進にいってたかたもお願いします。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私も京進に入っていました。
内申は118で模試の判定もA以外取ったことありません。
ですが同じく光泉はPコースでした。
私も内申がありますが本番とことん取れないタイプなので不安で仕方ないです。
でもこんな感じの状況の人はいっぱいいます。
だから大丈夫だと思います。ボーダーは300くらいだと思いますが、質問主さまは内申の分もあるので290くらいかなと思います。
私も親に私立で負担をかけたくなくて、それが何よりもつらいです。お互い受かって楽しい生活を送りたいですね(><)
田中ふみ@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
同じですね。ちょっと勇気がでました。共に頑張って合格しましょう、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
過去問350〜360くらいで
内申90台なんですけど、
やばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
2022(倍率1.6のとき)の掲示板で内心90の人が330点で真ん中の順位で受かってると見ました、大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ですが、今年倍率高いんですけど、
可能性はまだありますかね……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内容@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
V模試でB判定でした
この結果でも大丈夫でしょうか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
B判定ちょいきびでは無いでしょうか。
内申が相当高ければ大丈夫だと思いますが、、、
私は内申が低く、塾の先生に中の下ぐらいと言われましたが、結局は当日の点数が1番大事だと言ってました。一般と特色がA判定で、偏差値60超えだったので、内申カバーできる点数取れるから大丈夫だと言われました。
7:3でくさひが高倍率なので一般の模試はA判定欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちこぼれそうな中学生@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ブイ模試11月で 56
1月で53
内申3年間で95
定期テスト400~420
実力テスト300~350
特色はもうほぼ諦めてるんですが、
一般入試だとどれくらい点数取れば受かりますか!!?
ぼくも@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
僕も質問者さんとほとんど同じ感じの成績です。
塾からは320点はぜったいと言われてます。
2年前も倍率がすごく高かったけど、僕ぐらいの先輩が320点台で合格したらしいです。
ゆでだこ@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
実力テスト410で内申100ありますが塾の先生に350ぐらいあれば安全圏と言われました_| ̄|○お互いがんばりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
特色選抜は内申重要なので厳しいでしょう。
最低110は必要では。一緒も今年は倍率高いので
最低100は必要と学校の先生に言われました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
返信ありがとうございます!
特色は諦めます…🥲
見てる限り皆さん成績すごい高いですし、
一般も厳しそうですよね、笑
でも親は落ちて私立でも全然大丈夫だよと言ってくれてるので、落ちる覚悟で一般も下げずにこのまま頑張ってみます。
ai@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
この掲示板の存在すら知らない人もたくさんいると思いますよ!v模試Cでも、内申100なくても諦めずに頑張ってる子たちもいますよ!
いっしょに頑張って最後笑いましょう
みかん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
みんながみんな高内申ばっかりではないはずですよ。
ここに書き込んでる人なんてほんとに一部です。
ギリギリで頑張ってる人だっていますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
皆さんありがとうございます…😭😭
そうですよね、
この掲示板といい、倍率といい
めっちゃビビってしまって、
ネガティブになってしまってました、🤦🏻‍♀️
内申はもう変えられないので
あとは勉強頑張ります!!

(名前違いますが、、質問者です…。笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
定期テスト400〜440 実テ380〜430
滋賀V模試 進研模試350〜370 偏差値60〜61
内申113 特色希望
ついこの間まで余裕だろうと思っていたのですが赤本で特色の過去問を解いていると驚く程解けなくてメンタルやられました。小論文もボロボロです。さらに今年は倍率が高いと聞いているので不安です。特色の対策教えてくださいませんか?
ランド@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
同じ受験生です。内心112を超えていたら、安心だと言われているので、大丈夫だと思いますよ!、私はないので、危ういと言われました😰。今年は、倍率が例年と比べられないくらい大変なことになるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
落ちました。この一年死ぬ気で頑張ってきて、親に私立は行かせられないって言われてからはもっと力を入れて頑張ってきました。結局親に土下座して私立に行かせてもらうことになりましたが、もう正直本当に死にたいです。家の雰囲気も最悪です。自業自得なのは分かっているのですがら親に迷惑かけまくって、私に存在価値なんてあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
私も落ちてしまいました。
本当に1年頑張って来ました。
私は私立でもいいと慰められたのですが、正直迷惑だろうな。なんで落ちたんだろうとすごく思っています。落ちた人はみんな思ってるはずです。
けど、中学の先生からこのような言葉を頂きました。
『人生のうちのたったの3年。親に迷惑がかかると思うなら大きくなったらその分恩返ししてあげなさい。親はあなたが生まれてくれただけでとても嬉しいのです。どんな高校でも大学に行くひとは道が違うだけ。高校で頑張って親を喜ばせてあげなさい。』と。
死んではダメです。めっちゃ努力して大人になったらいっぱいいい所に連れていってあげるだけです。死んだ方が悲しみます。私立はどこに行くのですか?私は光泉にいきます。もし一緒だったら3年間一緒に頑張りましょうよ!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
私の娘も今から5年前、草津東ではないんですけど県内進学校不合格でした。娘も同じく、中1から一生懸命努力して、試験当日もできたって帰ってきました。手ごたえは感じてたのにまさかの不合格。辛い気持ちものすごくわかります。娘もしばらく部屋にひきこもり状態でした。でもね、親もやっぱり辛いんです。何より、頑張った子どもをそばでずっと見てきたからその大切な子どもが目の前で落ち込んでる姿を見るのが何より辛いんです。でもね、絶対大丈夫だから。死にたいなんて思わないで。高校は通過点。右からいくか、左からいくかの差だけ。本当の勝負は3年後の大学受験。この悔しさを、バネに頑張れるかどうかです。
第一希望に合格して浪人してる人もいます。私立に行って誰よりも頑張って現役で第一希望合格してる人もいます。この不合格の辛さは経験しないとわからないけど、いえることは絶対大丈夫だから。うちの娘も今頃になると高校受験を思い出すといいます。でも、あの時不合格だったから大学受験頑張れたって。3年後、大学受験では大きな桜を咲かせました。この経験を無駄にせず、悔しさをバネに頑張ってください。未来が素晴らしいものとなりますよう心から祈っています。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/18(金) ]
県内私立の学費は、そんなに値段も高くないし、補助もあるから心配しなくていいよ。そんなことより、進学先でまた笑顔で頑張ってくれることが親は1番望んでいるはず。立ち止まってたらもったいないよ。合格も不合格もほんの数点のはず。この経験を絶対無駄にせず、合格した子たちよりも上に向かって頑張ってね。応援しています!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/19(土) ]
合格した子もたまたまかもしれません。もし入試が2回あればまた合格者はガラッとかわってるはず。入試には本当に運もあると思います。
草津東を受けれるぐらいの学力あればこの先も絶対大丈夫です。
上の人もかかれてましたが、合格と不合格の差なんて本当に数点のはずです。勝負はここからですよ。合格した子よりもっと上を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
現実的な話をすると二次募集とか受けないんでしょうかね?人生なんて「万事塞翁が馬」なんですけどね。
これしかない、と思い詰めても楽しく過ごせませんよ。
高校生@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
その私立校で頑張って、いい大学行けばプラマイゼロやろ。切り替えよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
今日受験したものです。自己採点が281と絶望的です。今も泣きながら文字を打っています。今年は倍率が高いので300以下は無理だと思っています。だから自分はもう受からないと思います。親は私立でもいいと行ってくれますが塾、学校の先生はもちろん、友達は今日も駅まで見送ってくれて、昨晩は応援のLINEが来るなど周りに恵まれすぎています。なのにこんな点数しか取れないなんてもうなんて言えばいいか分かりません。この先自分に生きる価値はあるのでしょうか。なんでもいいので返事をください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
ありがとうございます。今日学校に行ってきてみんなに伝えました。みんな大丈夫だの私立も良いぞだの励ましてくれました。正直まだ引きずっています。いろんな友達から話かけられても頭に入ってきません。ここでこんなこと書くのは相談にのってほしいのと、自分の本心をここで発散したいからです。ここでもあたたかい言葉を頂いて落ちたとしても自分は幸せ者だと思えます。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
草津東目指して一生懸命努力したんだから、望みをもって結果を待ちましょう!私も貴方が合格していること願ってます!
あと、貴方の周りの友人が良い人なのは、貴方が周りの人を大切に想うことが出来るからですよ。ご両親もお友達も貴方のことが大切で大好きなはずです。貴方のような優しい人と友達になりたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
結果がどうであれ、あなたが1年間本気で頑張ったことは絶対無駄じゃない。必ず何か得たものがあると思います。この経験を生かして、いつかのタイミングで本気になれるものがあれば同じように継続していくことが大事だと思います。
何度も言うけど、努力するあなたはとっても素敵!!もちろんあなた以外の人も!とにかく、気持ちが落ち着くまでは頑張った自分をたくさん甘やかしてあげてください。
えむ@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
私も草津東を一般で受けてきました。
そして私も自己採点300届きませんでした。
同じです。仲間です。
あなた1人じゃないから安心してほしいし、お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
明日結果見てきます。卒業式を終えて緊張が高まってきました。できなかったはずなのに頭のどこかで期待してる自分が恥ずかしい。結果はこのコメント欄にかきます。最後まで諦めたくない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
なんと受かっていました。これは応援してくれた方のおかげでいろんな人にお礼をしたいです。コメントをくれた方もほんとにありがとうございました。気持ちが楽になりました。友達もみんなおめでとうってLINEしてくれて嬉しいです。ここのサイトで気持ちがかけてほんとにうれしいです。ありがとうございました。高校でも頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます!少し前にこちらを見ていた者です。陰ながらどうか合格されていたらいいのになと思っていました。本当に良かったですね。4月からうちの子も通うんです。楽しい高校生活を送られますように!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
合格おめでとうございます!
この投稿を見始めたときからずっと密かに応援してました。
質問者の方の努力が実って本当によかったです。
私も4月から草津東高校に通います。
お互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
草津東高校を受けるつもりですが倍率がとても高くなると思い不安に思っています。内申は一番最近で34あります。
ですが期末テストは380、実テは300ほどしかありません。志望校はもう少し落とすべきなのでしょうか。また入試まであと少しですがどんな勉強をしたほうがいいのか教えて下さい。(数学、社会が得意で理科、英語が苦手です)
高校生@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
実テは350はあった方がいいと思います。
もし落ちてしまって私立でもいいと言うならチャレンジしてみても大丈夫だと思います。
絶対公立というなら玉川辺りに落とすべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
数学が得意という人は肝に命じておいて欲しいことがあります。
滋賀の公立入試の数学は点数が取れません。特に昨年の出題は酷いと言っても過言ではなかったです。草津東であれば45点でも十分なくらいです。得意な科目で45点なんて、と落ち込むことのないように。
この先確実に伸びるのは理社です。英語にも伸びる方法がなくはないですが、まずは理社。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
草津東か大津を受験しようと思ってます。
実テ最新396
定期テスト400~430
内申32で受けても大丈夫ですか?
不安で仕方ないです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
大丈夫だと思う。内申31だったけど去年草津東合格したよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
本番どれぐらいの点数でした?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
信じてもらえないと思いますが、内申点25でも東大津に受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
それって本番350ぐらいとったらですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
滋賀県の高校入試には内申点の足切りがありません。←ココとても重要です
細かい計算式の有無はわかりませんが、原則7:3で合算して上位から合格となっています。ですから当日点に自信があれば内申点をカバーして合格することが可能です。
さて、内申点25での東大津のボーダーですが、当日点320あたりでした。当日点と内申点を合算してボーダーを割り出したところ61パーセント。
草津東の情報ではないですし倍率も異なっていますが、参考にはなりますかね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
内申96だったら何点取れば合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
草津東と東大津との偏差値の差は1。
草津東の方が倍率が高いことを考えると、ボーダー付近では草津東の方が高くなっているような気がするんです。
内申点32ならば当日点275〜285にボーダーがあるような気がします。
推測でごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
参考になりました!
今年は志望状況で1.75なので300は超えなければいけませんよね?
320を目標にして頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
目標は320。現実的には300で。でないと一科目でも上手くいかなかった時の焦りが、全ての科目に影響する心配がありますから。
最終的には1.5倍くらいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
ありがとうございます!!
いい報告ができるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

草津東高校の情報
名称 草津東
かな くさつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 525-0025
住所 滋賀県 草津市 西渋川2-8-65
最寄駅 1.1km 草津駅 / 東海道線
1.2km 草津駅 / 草津線
1.3km 栗東駅 / 東海道線
電話 077-564-4681
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved